※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が断乳を考えています。添い乳や夜中の授乳が悩み。断乳経験者のアドバイスを求めています。

一歳4ヶ月の娘がいるのですが、今月の末で断乳しようと思っています。
すごくオッパイがだいすきなのですが、、、
保育所から帰ってきたらすぐに欲しがる
夜は添は必ず添い乳
夜中は何度か起きる
歯並びが悪くなると聞いた
朝までぐっすり寝てほしい
など理由があり決めました(>_<)


ご飯食べない時とか、外出してるときにご飯のタイミングが合わなかったらオッパイあげてたらいいや〜って思ったら楽だったんですが、、、😫😫😫


断乳の経験がある方、アドバイス何かあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

4児ママ

1歳過ぎておっぱいに執着するとなかなか断乳も難しくなりますが、ここはママが心を鬼にして断乳を始めたら絶対にあげたらいけませんよ!
あんまり泣くから~、脱水になるから~と飲ませてしまうと次に断乳する時に本当に大変になります(T_T)
泣けばもらえると思うから。。。
私は上の子達はひたすらエルゴでおんぶして乗りきりました!
後は断乳する何日も前から後○日したらおっぱいバイバイよ!と伝えてました!