※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

牛乳ってレンジで温めて離乳食に使っても大丈夫なんですかねぇ❔

牛乳ってレンジで温めて離乳食に使っても大丈夫なんですかねぇ❔

コメント

msy☆

牛乳は1歳からが好ましいです。
1歳くらいからアレルギー反応が
出づらくなるみたいですし
早くあげて万が一
アレルギーになった時に可哀想なので
牛乳ではなくミルクで代用の方がいいと思います☆

まぬーる

一歳頃に、単品で適量を飲んでみて、そこで初めて、何事もなければ牛乳って大丈夫なんだなと判断してほしいので、今今食べさせるのはやった事ないです😁

もこ

7~8ヶ月頃から加熱して与えて大丈夫で、アレルギーのような症状がなければ9ヶ月頃から徐々に増やしていくといいそうですよ!
そのまま飲むのは1歳過ぎてからですね。
すみません、うちはまだまだなのですが最近離乳食の勉強をしているので書き込みしました(*´∀`)

ママリ

加熱でも、ぐつぐついうくらいしっかり加熱したほうがいいと思いますよ!
あと、乳製品OKでも牛乳で反応出る場合もあるので少量からためしたほうがいいと思いますよ🙆

そのまま飲むのは1歳からですが、しっかり加熱して、料理に使うのは大丈夫ですよ🙌家族に乳アレルギーの方がいなければ‼︎
でもやはり始めは少量から試した方がいいと思います😊