※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

家族が多くてある意味ご飯の時は取り合いみたいな感じだったせいか子供…

家族が多くてある意味ご飯の時は取り合いみたいな感じだったせいか子供の頃から早く食べる癖があります。今もゆっくり食べるより早く食べてしまいます。ゆっくり味わって食べる人が羨ましいです!どうしたらゆっくり食べる癖がつきますか?

コメント

花

私も早く食べる癖があり、いつも旦那より早く食べ終わってしまうのでなるべく旦那と会話したりしてゆっくり食べるようにしています(*´꒳`*)

• まる子

まる子

わたしも旦那より早いです。旦那はお酒飲むせいかすごい遅いです!

• 9月15日

おかずなど大皿に盛って出したりしてませんか?
各自盛り付けして一口を小さくすればある程度改善されるかとは思いますが、そういうのは幼い頃からの癖はかなり根気がいると思います。

• まる子

まる子

大皿です!!
    やっぱり子供の頃からの癖をなおすのは大変ですよね。

• 9月15日

退会ユーザー

大皿だと「早く食べないと無くなっちゃう!」と無意識に思って早食いになっちゃうので、少し面倒でも一人分ずつ盛り付けるといいと思いますよ!

でも、子供が生まれると嫌でも早食いになります…(笑)

• 9月15日
  • まる子

まる子

確かに早く食べないとなくなると思ってしまいます(笑)一人ずつ盛り付けいいですね!子供生まれたら早食いになる人多そうですよね!

• 9月15日
ちびすけ

私もそうでした(*_*)
でも意識してよく噛むしかないです(*_*)(*_*)
そのおかけでその時は10キロ以上痩せて今は食べるのが遅いって言われるくらいになりました(*_*)(*_*)

• まる子

まる子

よく噛んで食べる人は細身の人多いし量を食べていても太ってないです。
    ゆっくり食べるように意識します!

• 9月15日
めー

私も職業柄早食いで(ーー;)
でも、今は娘を見ながらの食事で早く簡単に済ませたいので役立ってます(笑)

• まる子

まる子

お子さんいたら早食いも役に立ちそうですね!(笑)

• 9月15日
  • めー

めー

毎日戦争ですよ(笑)
    二人目とか出来たらもっと凄くなりそうですよね(ーー;)(笑)

• 9月15日
  • まる子

まる子

そうですよね!大変そうですね!
    姉妹の子にご飯食べさせて自分の食べる頃は冷めたりして子育ては大変だなと思います。
    年内に産まれる予定なので今からドキドキです。

• 9月15日
ママ

何回噛むか決めて、数えながら噛んでみては?
でも、子どもうまれたら早食いに戻ると思いますよ。

• まる子

まる子

そうしてみます(*^^*)子供生まれたらきっとまた早食いになりますね。

• 9月15日
ロー

私も昔から早食いの癖あります💦

今日母親学級で栄養指導の方が
暴飲暴食やドカ食いを避ける為にもゆっくり食べて満腹中枢を刺激しましょう、面倒かもしれないけど一口、口に入れるたびに箸を置いてみて!必然的に噛むようになるから!
と言っていて、確かに!と思ったので今夜から実践します✨

• まる子

まる子

ありがとうございます。実践してみます!

• 9月15日