※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

子宮口の開き方が早いのは普通ですか?院長先生の予想より早く生まれる可能性はありますか?

初産です。有り得ますか(´・・`)?

12日助産師さん子宮口指1本入るか入らないか
赤ちゃん2800g
15日男院長先生子宮口指2本弱
赤ちゃん3000g

こんなに短期間でこんなに違いますか??
助産師さんの指の太さと、院長先生の指の太さも違うはずなので比べるとかなり子宮口広がったかな。。と思います
「子宮口はがっちり固めって訳じゃないから徐々に柔らかくなるので大丈夫ですね」と言われました
でもたった3日で子宮口こんなに開きますか?
院長先生がいうには「27-29日あたりに入院になりそうかな?」と予想しておられました。
たまたまこの3日で赤ちゃんは育って、子宮口は開いたのでしょうか…
院長先生の予想より早く生まれるのでは、と心配です

コメント

deleted user

私は出産前日の検診で指一本ぐらいって言われてましたが翌日に陣痛きて産まれましたよ。