※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

周りに一重と二重の子どもがいても、自分の子供が一番可愛いと思いますか?

「一重なんだね。女の子なのに」
「夫婦ともに二重だよね?それでも子どもは一重とかあるんだー」
「大丈夫、今は一重でもこれから二重になったりすることもあるから!」

とか言われるのちょっとイラッとする(´ー`)

私別に二重の子が良かったとか思ってないし二重になって欲しいとも思ってないし、周りの二重の赤ちゃん見てもうちの子の方が可愛いと思うし!笑

一重だろうが二重だろうが、自分の子が一番可愛いですよね!?

コメント

ゆまり

関係ないです!
一重でも可愛い女の子たーくさんいますし。何基準でそんなこと言うの?って感じですよね(笑)

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねですよね!
    何この二重じゃないと可愛くないみたいな風潮!と思って(笑)

    • 9月15日
ママ

二重になったらなんかいい事でもあるんですか?って感じですね🙄
ひとえで可愛い子たくさんいますし、ふたえだからって可愛いわけじゃないですよね😗
顔ってパーツよりもバランスが大事だと思います🙂
そもそも我が子ならなんだって可愛いですよね💓

  • よしねこ

    よしねこ

    まさにそれです!!
    二重になったは何かいいことあるの?って言い返せばよかった!!!
    次から使わせていただきます(笑)

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    ぜひ使ってください😆💓
    ふたえなら税金払わなくていいとか言われたらイイなぁ~😭って思うけど普通に生きていけるのでどうでもいいです(笑)

    • 9月15日
  • よしねこ

    よしねこ

    めちゃ笑いました🤣🤣🤣
    免税されないならどうでもいいですよね♡

    • 9月15日
deleted user

うちもそれ言われます!!!
別に一重なの気にしてないのに「2人とも二重だからそのうち二重になるよ!」とか言われてハ???って思いました😠😠
一重だろうが二重だろうがなんだろうが我が子は可愛いことに違いありません!!✨

  • よしねこ

    よしねこ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    なんかこの、二重じゃないとかわいそうみたいな風潮は何なんですかね!?

    • 9月15日
deleted user

関係ないです!!
誰だって自分の子が1番です♡

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねですよね!誰が何と言おうと自分の子は最高に可愛いです♡

    • 9月15日
arc

もちろんです!
うちの姉妹も一重ですが、可愛いですよ!
二重でもビミョーな子もいますよね😅

そして夫婦とも二重なので、大人になると顔が変わるかなとも思っています。

ていうか、いくら友達や親戚でも普通顔のこと言わないですよね。

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねですよね!!
    何か遠回しに可愛くないって言われたようで…モヤモヤしました。

    • 9月15日
るんるん

勝手な自分のものさしで、余計なことばっかいう人いますよね😫
一重とか二重とか関係なしに自分の子供がいっちばんに可愛いですよ😃

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですよー!
    一重だとダメなんですか?と詰め寄りたい(笑)

    • 9月15日
  • るんるん

    るんるん

    そういうこという人って、二重じゃないと可愛くないとか思ってそうですよね💦

    • 9月15日
たぁタン

おっしゃる通りだと思います!!
二重で目がパッチリしていれば可愛いってこともないです(>□<;)笑

客観的に見て外見が可愛いと思える子は、一重か二重かではなく全体のバランスが整った顔立ちかどうかです!

いづれにしても我が子の可愛さには勝てませんが(○´艸`)笑

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねですよね!
    結局自分の子どもが一番可愛いですよね♡

    • 9月15日
ばんぎゃるちゃん

二重になんでそこまでこだわるんでしょうねー!
うちの子たまに一重になりますが、どっちでも可愛いです。

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですよー!
    一重じゃダメなんですか?と詰め寄りたい(笑)

    • 9月15日
ぼのぼの

正直言うと…実は私も子供は二重だったらなぁと思ってます(´・_・`)
夫婦ともに二重と奥二重なので。
でもだからといって我が子を可愛くないとも絶対思いませんし、とても可愛い顔をしてます😍
親バカなんですが💦
ただ、顔立ちの共通点がほしいというか😅
二重=必ず可愛いってわけでもないですよね。

  • よしねこ

    よしねこ

    なるほど、顔立ちの共通点!
    それはあるかもしれません。今のところどっちにも似てると言われないのでちょっと寂しいです💦笑

    • 9月15日
りー

一重だろうが我が子が一番可愛いとは思いますが、女の子だったら本人がやっぱり将来二重が良かったってなるかなぁとは思います😂
実際、一重の友達はアイプチやプチ整形などみんなしてるので、、私も娘が産まれる前は、二重に産まれるといいなぁと思ってましたよ😂💖
でも、他人にとやかく言われるのはイラっとしますね🤔関係ないやんってなります!

  • よしねこ

    よしねこ

    確かに、本人にとってはそうかもしれません…!!
    年頃になったらそういう悩みが出てくるんですかね😱💦

    • 9月15日
 tomato

私もそう思います。ここでもよくこれは二重になりますか??って書いていることがかなりあって正直そんなにこだわるなんて、💦とびっくりしました

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですよー!
    自分で思ってるより、二重信者って多いんですよね😅

    • 9月15日
kachi♡

うちは私が奥二重のつり目、旦那も一重のつり目なので娘は当たり前に一重のつり目です(笑)でもむしろ、一重の娘の方が私より目ぱっちりです🤗周りの方にも、あれ?一重なのに案外目ぱっちりだね!なんて言われたりしますが、「一重なのに」ってなんやねん😥と思います(´・ω・`)
比較的にぶちゃいくな方なんですが、もーーー世界で1番可愛いです😍💗💗💗

  • よしねこ

    よしねこ

    超わかります!!
    私も「一重なのにぱっちり!」ってよく言われて、「一重なのに?💢」ってなってます!!!笑

    • 9月15日
  • kachi♡

    kachi♡


    素直に「目ぱっちり」って言いなさいな!って思ったり😂😂ww
    なんでわざわざ一重って言うんですかね😂
    そういうこと言われるたび、「いいんだよ〜ママは二重詐欺のスペシャリストだから中学生くらいになったら二重の作り方ならばっちり教えてあげるからね〜💗」って娘に話しかけます。笑
    当てつけのように(笑)

    • 9月15日
AMTMM🌼

余計なお世話ですね😳😳😳💦
私達を選んでくれて産まれてきてくれるだけで、感謝なのに、
何ですかね!そいつ😡😡😡

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんです!こんなに可愛くて元気な子が私たち夫婦のもとに生まれてきてくれただけで感謝感激なのに!!
    ほっといてくださいって感じです(´ー`)

    • 9月15日
どんのすけ

家もです。上の男の子がバッチリ二重で下の子が女の子で一重なので姑にはお兄ちゃんとお目め交換できたらねーとか言われます。失礼しちゃいますよね。
確かに我が子が一番可愛い❤と思ってます(笑)

  • よしねこ

    よしねこ

    うわーそれは頭にきます!!
    心底余計なお世話ですね!!!

    • 9月15日
なーむ

我が家も夫婦ともに二重ですが娘は恐らく一重です。
でも他の子見ても一番可愛いと思います😍
親バカですが自分の中で思ってるぶんにはいいかなって主人とは話しています😊

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねですよね♡
    他人に何言われようと関係ないと思うのですが、一重でかわいそうと言われているようでモヤモヤしちゃいます。。

    • 9月15日
  • なーむ

    なーむ

    お相手の方がどういう方かは存じあげませんが、私が直接言われたら、心の中であなたのような性格ブスにはしないぞー‼️と思ってしまいそうです😅
    外見だけしか見ない可哀想な方ですよね😥

    • 9月15日
  • よしねこ

    よしねこ

    それいいですね!私も心の中で言ってやることにします!笑

    • 9月15日
ちゅず

私自身一重で嫌で嫌で
化粧もしにくく
絶対お父さんは二重の人!!って
昔から決めてて
たまたま旦那はぱちくりの二重で
よかった~と思ったら息子は一重で
あれ~🙄ってなったけど
やっぱり自分の子は可愛いです💟w

でもやっぱり女のコなら
二重に産んで上げたい気持ちはあります🙆🏻

  • よしねこ

    よしねこ

    確かに、本人にとってはそうかもしれませんよね(>_<)
    年頃になったらそういう悩みが出てくるんですかね😱💦

    • 9月15日
  • ちゅず

    ちゅず


    私は化粧し始める年頃のときは
    嫌で嫌で仕方なったです🙄
    親を恨んだ時もありました。
    兄妹2人は二重なので😂

    • 9月15日
★Ryoママ★

一重とか二重とか関係ないですよ!
一般的には二重のが可愛いって言いますけど、最後は中身なんで^_^
二重よりも、中身の綺麗な子に育てたいです!

  • よしねこ

    よしねこ

    その通りですね。
    中身の綺麗な子に育てられるようがんばります!

    • 9月16日
kamemama

わかります!うちは親に一重と言われイラッとします!確かに二重可愛いですがバランスが大事だと思います。鼻や輪郭、が整っていたりなど。

  • よしねこ

    よしねこ

    大事なのはバランスですね!

    • 9月16日
mio

一重より二重の方が絶対可愛い!ってわけでもないですもんね😊
ただ、私は自分が一重なのがコンプレックスで中高はずっとアイプチしてました。
周りの友人も一重の子はアイプチしたりつけまつげしたり(その子はつけまつげすると二重になる)整形する子が多いです🤔
自分が一重で悩んで苦労したので、自分の子どもには同じ苦しみを味わわせたくないとは思います。

よしねこさんのお子さんに二重だったらいいねと言う方達も、決してよしねこさんのお子さんが可愛くないから言っているのではなく、女の子が二重で苦労した話はあまり聞かないけど、一重で苦労した話はたくさん聞くからそれなら二重の方がいいね〜と。
そういう感じで仰ってるのかなと思います😊

  • mio

    mio

    なぜそんなに二重にこだわるのかわからないと仰る方もいますが(>_<)
    私は、自分の子どもには出来るだけいいものを与えてあげたいという親心だと思ってます☺️

    • 9月16日
  • よしねこ

    よしねこ

    すごく納得しちゃいました。
    確かに、二重で苦労した話って聞きませんね。
    自分の子どもに出来るだけいいものを与えてあげたい気持ちは全ての親が抱くものですもんね。

    教えてくださってありがとうございます!!

    • 9月16日
ちょろん

姪っ子が2歳過ぎに自然に二重になりましたが、やっぱり端からみて美少女ちっくになりました笑
写真写りも良くなったみたいで、親も喜んでます♪
親や親戚から見たらどっちでもかわいいですけどね(*´ω`*)

  • よしねこ

    よしねこ

    親からしたらどっちでもよくても、はたからみたら目の印象って大事ですもんね!

    • 9月17日