※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。助産院でミルク減らせると言われましたが、授乳が続いています。おしっこも多いので十分飲んでいると思います。完母に移行した方、最初はこんな感じでしょうか?

こんにちは!生後1ヶ月の女の子を混合で育ててます😊
助産院に授乳の相談に行ったところ、体重の増えもいいし母乳も出てるからミルク減らせそう、むしろいらないと言われました。でも朝から吸わせても吸わせてもグズグズでずっと授乳してる状況です。1〜2時間おきにおしっこたっぷり出てるのでそれなりに飲んでると思うんですが…。混合から完母になった方、初めはこんなもんなんでしょうか😫❓ずっとおっぱい出してます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳のみでやってみてと言われたのですが、頻回授乳で乳首が切れてしまい授乳が辛くて結局ミルクをやめられずにいます、、(;_;)
混合→完母の方は皆さん短いと30分おきとかに授乳してたって言われますよね!
お身体辛くない程度に頑張ってください!私も乳首治ったらまた頑張ります😢💓

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    私も乳首が切れて痛みに耐えながら授乳してます😭なかなか治らないですよね💦頑張りましょうね😫✨

• 9月15日
みかっち

私も最初はペース掴むのに大変でした😂でも、いきなり辞めない方がいいと思いますよ!
毎回足していましたか?
私は毎回足していたので午前中だけ完母にしてみる、午後だけやってみる、とりあえず少し時間伸ばしていく…、ミルク作るの面倒になり完母です(笑)
自分が大変なので徐々にやってみたはどうですか?

• h_k❤︎

h_k❤︎

ミルクは60ml〜80ml×4くらいで足してました。少しずつ減らせるようにしたいと思います❗️

• 9月15日
かな

初めからほぼ母乳です!
夜寝る前に少しミルクあげるのみです!〔これももらったミルク使い切る為にあげてるようなものです〕
生後1ヶ月の頃、母乳外来に行ったら「家の中ではおっぱい出しっぱなしくらいの覚悟でね♪」と助産師さんに言われました😅
哺乳瓶より飲むのが大変で一気にたくさんは飲めないみたいなので今は仕方ないのかなと思います😊
乳首痛くなったり大変かもしれないですが、ママさんも隙みて休みながら授乳ライフ送って下さい☺️

• h_k❤︎

h_k❤︎

もう少し吸うのが上手になれば授乳のペースができてくるかもですね❗️気長に頑張りたいと思います✨

• 9月15日
うめはら

私もt♡h♡mさんと同じ感じで混合から完母になりました!
完母に移行したときは30分〜1時間で泣かれてたんですけどちょっとずつ間隔があくようになってだいたい3週間しないぐらいで2~4時間あくようになりました!
私もおっぱい出しっぱなしでした(笑)
心配になったら母乳外来とか行ったり保健師さんに来てもらって体重計って貰ってました(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

結構早くに完母になったんですね💕私も2ヶ月くらいで完母になれたらなーと思ってます❗️赤ちゃんの成長優先に、少しずつミルク減らして完母にできるよう頑張りたいと思います☺️

• 9月15日