※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きるようになりました。昼間は寝返りをして活発です。夜中に起きる改善策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
1ヶ月半前から、朝まで一度も起きずに寝るようになりましたが(21:00〜6:00)、この1週間は4:00ごろに起きてしまうようになりました。
最近夕方〜夜は母乳の出が悪いのでそのせいかと思いましたが、粉ミルクを足していても起きてしまいます。

寝返りをするので昼間は常にころころして、お尻を少し上げて進もうとしたり方向転換したりもします。そのせいなのか、お昼寝が長い気もします…

夜ぐっすりだったのに急に途中で起きてしまったことがある方、改善策があれば教えてください😭

コメント

5ヶ月くらいになると夜中に何度も起きたり早く起きたりするお子さんに多いみたいですね😅

うちもぶっ通しで寝てたのが起きるようになってここで質問させてもらいました。うちは幸い1週間ぐらいでまた寝るようになりましたが、成長過程?のひとつなのかもしれません。

答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ゆて

ゆて

そうなんですね…!
    時期的なものと聞いて安心しました😭
    もふねこさんのお子様みたいに、すぐに寝るようになってくれると嬉しいです…

• 9月16日