※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がオムツから漏れる問題。同じ体格の子どもはどのオムツを使っているか、半ケツを防ぐ方法は?

生後6ヶ月半の娘は身長70cm 体重8.3kgです。

ここ最近足の指を口に持ってく格好をするせいかオムツが半ケツ?
腰パン?になりおしっこが後ろから漏れてしまいます。

グーンのテープM,ムーニーのテープMいずれもダメでパンパースのLにしたらさすがに大きくて>_<

同じ位の体格のお子さんはどちらのオムツを使ってますか?
また半ケツにならないような対策は何かありますでしょうか。

コメント

りんちゃんママ

うちは、寝返りとかズリバイとか動きが激しくなってきてテープタイプだと半ケツになったり、オムツ替えが大変だったので
ムーニーエアフィット(後ろ漏れ安心)のMパンツにしています!

  • バービー

    バービー

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりテープだと半ケツになっちゃうんですね(-_-;)
    グーンのパンツ試したらやたらと小さくてハイレグ(笑)になってしまってパンツタイプは毛嫌いしてました>_<

    ムーニーのパンツですね!
    今度試してみます。

    • 9月15日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    テープの時は結構ウンチが後ろから漏れたりしてたんですけど
    パンツにしてからは、漏れることもないです😊メーカーによって同じサイズでも少し小さいとか大きいとかあるみたいです。
    ムーニー試してみてください😆💗

    • 9月15日
  • バービー

    バービー

    ムーニーは肌触りが良いですよね(^ ^)
    ムーニーのパンツは候補に無かったので教えて頂いて助かりましたm(__)m

    ムーニーマンじゃなくてムーニーエアフィットですね。
    …あれ?ムーニーマンのエアフィット?
    ですか?

    • 9月15日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    これです!!ムーニーマンですね(^^)

    • 9月15日
  • バービー

    バービー

    お〜画像付きで分かりやすい!!
    わざわざ添付して頂いてありがとうございましたm(__)m
    ムーニーマンですね(^ ^)

    明日トイザらスに行くのでついでに買ってきます。

    • 9月15日
ぽん

テープよりもパンツのが漏れづらいですよ(o^^o)
うちはウンチの背中漏れに悩まされましたがパンツに変えてからは背中漏れ皆無です!✨
生後8ヶ月で身長は分かりませんが体重8キロぐらいでムーニーのMパンツ使ってます!

  • バービー

    バービー

    お返事ありがとうございます。ムーニーのパンツ人気ですね(^ ^)
    同じ位の体重でうんち漏れ皆無と聞けば安心して試せますね!
    我が家は今4袋使いかけのオムツがあって悩んでいた所でした。

    ムーニーのパンツにしてみます。

    • 9月15日
gumi

こんにちは❗

まもなく7ヶ月になる息子がいます😌
6ヶ月の時に70cm 8.2kgでした!
足の指よくくわえてます❤
成長過程が似ていたのでコメントしてしまいました😍👍

になみにオムツはパンパースM使っています!
おしっこ漏れたことありません✨
うんちも1日1回ですが、横漏れ後ろ漏れ今のところないです☺
パンパースはウエストのテープ部分の延びがいいのでぎゅっとしめてます!
(苦しくならない程度に🎵)

  • バービー

    バービー

    お返事ありがとうございます。
    ほんと同じ位の体格ですね❤️

    パンパース良いですよね😄
    最初の頃はパンパースだったんですが、うちの娘は太ももが太いらしく、跡がクッキリついてしまうんです😅

    でもパンパースのテープは後ろ漏れ無いんですね!ちょっとまた試してみようなかぁ〜と思います😉

    • 9月15日
  • gumi

    gumi


    寝返りごろごろでおむつ替えたいへんですが、まだMテープ残ってるので漏れもないですしそのまま使ってます!

    家が近ければMテープたくさんあるので、お試しに渡せるんですけどね😂笑
    1.2枚のバラ売りがないから試すのも大変ですよね😣
    漏れずにフィットするおむつに出会えるといいですね💖

    • 9月15日
  • バービー

    バービー

    ほんと家が近ければMのテープ試したいです😆
    バラ売りとかトラベル用で売って欲しいですよね。
    パンツよりテープの方が若干お得なので出来ればテープで行きたい所ですが、うんち漏らして洗濯何度もってなると本末転倒ですし😅

    とりあえず上の方のお勧めのムーニーパンツで試してみます👍

    • 9月15日
gumi

そうですね!

パンツタイプなら一袋買ってもまだこの先使えますからね😍👍

お子さまも漏れてばっかりだと気持ち悪くて可哀想ですもんね😭

頑張ってください😄😄