※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
子育て・グッズ

娘が成長しているが、最近イライラが増えてしまい、離乳食の苦労やワンオペ育児の疲れを感じている。旦那は娘を溺愛しているが、片付けができず家が荒れる。たまにはのんびりしたい。

娘が産まれて7ヶ月が経ちました。
RSウイルスをもらってきてしまったり、お腹壊してしまったり…と、8月は特に色々ありましたが、すくすくと成長してくれていてありがたいです。

が、最近になってイライラすることが増えてしまって
娘に、もういい加減にしてくれ!と言い放ってしまうことがあります。
離乳食をあまり食べてくれず、パン粥は好きなのですが
お粥ととうふが嫌いなのか、食べさせるとしばらくしてギャン泣き。
毎回離乳食の時間が、私も苦痛です。
離乳食大好きってお子さんが本当に羨ましいです。
食欲ないわけではなさそうですし、パン粥や果物、野菜は比較的食べてくれるのですが、お粥不味いのかな。゚(゚´Д`゚)゚。

娘はかわいいですが、ワンオペ育児も疲れてきました。
旦那も娘のことを溺愛してくれていますが
片付けができないので、帰ってくると10分で家が荒れ果てます。
たまには何にも考えず1人でのんびりしたいです。

コメント

h.c.s.s.

気持ちすごくわかります。
毎日お疲れさまです😣😣

うちは離乳食は食べてくれる方ですが、おなじくRSになったり、体調を崩した時は離乳食をまったく受け付けず、その時は食べてもらうことだけに頭がいってて、わたし自身が必死になりすぎてて、どうして食べてくれないの?!とイライラしていました。

お粥についてですが、思い切って、もう少し硬めにしたお粥をあげてみるのはどうでしょうか?ベチャベチャが嫌なのかもしれません。あとは、硬さは変えずに、鰹節を混ぜたりして、味に変化を持たせるか、、、

気持ちも疲れ切って、グチャグチャの片付いていない部屋を見ると、

あーあ、これもわたしが片付けるのか、、誰もやってくれない、、ってウンザリしちゃいますよね。

• のしん

のしん

情けない投稿に回答いただきありがとうございます!

RSになった時は、うちの娘も食べても吐いてしまって私も不安なのとイライラと、とにかく必死でした…。

お粥ですが、少し硬めにしてみました!何とも言えない表情でしたが、すこし食べてくれました!
    うどんにかつおぶしを混ぜたらもぐもぐ食べてくれたのでお粥にもためしてみます。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

悪気はないんだろうし、生活習慣なんだろうけど、余裕がないとうんざりしてしまいますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月18日