※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
サプリ・健康

ご自身かご主人が、大人のアトピーの方いらっしゃいますか?どんな対策を…

ご自身かご主人が、大人のアトピーの方いらっしゃいますか?どんな対策をしてますか⁇
夫がアトピーで、春先は良かったのですが夏になり汗をかくようになったら、あせもと併発してまたひどくなってしまいました…
かゆくて寝れず寝不足みたいで、寝れても無意識にかいてかき壊してしまうので全然良くなりません。
食べ物や生活改善で何かされてることがあれば教えていただきたいです。とりあえず、洗剤を肌に優しいものにしようとネットで注文しました。

コメント

😆😆

アトピーです(−_−;)
定期的に皮膚科受診してます(^^)

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございます!
    うちも皮膚科通ってたのですが薬ぬってもあんまりみたいで…
    皮膚科変えたほうがいいかもしれませんね(T_T)

• 8月5日
○pangram○

アトピーです。
洗濯洗剤はアトピー用の優しいのにして、天敵である柔軟剤は一切使ってません。
柔軟剤があるだけで、悪化するので…。
シーツなど肌に触れるものはなるべく綿素材にしてます。

あとは、シッカロールつけたりしてます!
汗は擦らないように拭くように。あとは、ストレスが痒みを助長するので、心が落ち着く音楽を聴く。
食べ物は、すべて手作りに。サラダのドレッシングも手作りです。
あと、石鹸で体を洗い過ぎないことです。
寝るときは、氷枕を使い、首の血管から冷やしてあげて、体が熱を持たないように。
試してみてください(*^^*)

• poppo.

poppo.

柔軟剤は刺激が強いのですね…
    ドレッシングも手作りなんて素晴らしいです♡
    寝る時首を冷やすように、やってみます♪
    いろいろありがとうございます‼︎

• 8月5日
  • ○pangram○

○pangram○

柔軟剤って良い香りもして、その辺は良いかも知れませんが、私は本当に駄目で(^_^;)
    今は私は妊活中で、皮膚科の塗り薬は使ってませんが、書いた内容を実践しただけで、かなり良くなりました!
    頑張ってください(^o^)/
    もし冷やす時、首が嫌だな〜って感じなら、膝の裏側か、脇の下か、太い血管が通ってるところがオススメです。体に巡っていくので、涼しくなりますよ〜

• 8月5日
  • poppo.

poppo.

ネットで口コミ見て、界面活性剤の少ない洗剤を買ってみたので柔軟剤使わないようにしてみます!
    旦那も、首を冷やして寝よ〜って言ってたので少しでも寝苦しさがやわらげばと思います💦
    いろいろアドバイス頂けて本当に助かります!
    ありがとうございます♡

• 8月5日
たんたん。

かきむしらないように手袋して寝たり皮膚科にいって薬を塗るのが一番効果的だって言ってました!

• poppo.

poppo.

やっぱりかくと余計治り悪くなっちゃいますよね💦
    皮膚科の薬、あまり効かないみたいで病院変えたほうがいいかもしれませんね(T_T)

• 8月5日
はる

アトピーです。
皮膚科でお薬もらってぬってます(´▽`)

• poppo.

poppo.

ちゃんと皮膚科の薬ぬれば良くなるんですね(T_T)
    今の薬はあまり効かないみたいで病院に行っても行っても変わらないので病院変えることをすすめてみます!

• 8月5日
りも

旦那アトピーです!
皮膚科でもらった薬を毎晩塗ってます。
寝ている時に無意識に掻いているので、治りにくい所はガーゼ貼ってカバーするのがいいかと思います。
私も昔ひどいアトピーがあり、薬塗ってガーゼしてました。

• poppo.

poppo.

ひどいところはかいてこれ以上悪化させないようにガードすることも必要ですね(T_T)
    やってみます!

• 8月5日
きゃんぱい

私も手袋して寝てますが、痒みが我慢できなくて無意識に夜中引っ掻いてました。

寝不足にもなりますし、肌はボロボロだったので、ガーゼ貼ったりしてましたが、薬が合ってなかったらしく、病院かえたらよくなりましたよ。

夏場は汗を自然乾燥させないで、流して拭いて清潔にして、通気性のいい綿の肌着をこまめに変えるといいですよ。私は、お風呂上がりに着ていた肌着を寝る前にも変えます。
ボディーソープも、合う合わないありますが、石鹸系をしっかり泡立てるといいらしいです。私はバウンシアを使ってます。
そして、肌は乾燥させずに保湿した方がいいので、お風呂上がりにワセリンをぬって、その上から病院で貰った薬をぬるようにしたら、夜寝れるようになりました。

• poppo.

poppo.

やっぱり、病院かえるように言ってみます!
    汗は大敵ですね(T_T)
    今日もひどくなって帰ってきたのでなんとかしてちょっとでもよくなってもらいたいです(T_T)

• 8月5日
なつめろ

洗剤はさらさ使ってますが、すすぎを3回とかたくさんしていないと気になります><
わたしの場合は化学物質の匂いとかそういうのが精神的にも気になってしまうので(´・_・`)

薬は、10年くらいレスタミンというかゆみ止めの薬とプロペトという白色ワセリンでがんばっていたのですが…
こないだ大悪化してしまい、全身ただれてリンパ液とかでてくるくらいになってしまい(´・_・`)
出産を控えていることもあり、皮膚科に入院し、ずっと避けていたステロイドを使いました><
そしたら2日くらいですっかりよくなって、まだそれから10日くらいですが、今はまたワセリンだけで維持できてます。

食事はできるだけお肉や甘いものとかは減らしたほうがいいとかいいますが、ストレスになったらまたかゆくなるのでむずかしいですね…
今の病院や薬がきかないなら、病院を変えてみるのも手だと思います。
あと、個人的に町の皮膚科医よりは総合病院などの皮膚科のほうが信頼できる気持ちでいます。

夏は汗とかでほんと辛いと思いますので、かきそうになったら代わりにさすってあげるとかしてあげてください><
リラックス効果もあると思うので(^∇^)
わたしも旦那さんにさすってもらってると安心してすぐ寝ちゃいます。
大変かとは思いますが、力を合わせてがんばってくださいね!

• poppo.

poppo.

うちの夫も、一瞬で悪化して体液出てきてしまい痛そうです…

皮膚科、違う所行かせようと思ってますが仕事もあるのでまずは食事療法!と思って今日の夕飯は和食にしました。
    夫自身もお酒控える‼︎と頑張ってるようなので少しでもよくなってほしいです(T_T)

• 8月6日