※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

リビングでのベビースペースについて、ハイローラックと座布団で悩んでいます。実際に使っている方の感想やおすすめを教えてほしいです。

皆さんリビングでのベビースペースはどうされてますか?!
今の所ハイローラックかせんべい座布団で悩んでいます。
ハイローラックは少し値段がするけど離乳食のときも使える、脱衣所で赤ちゃんに待っててもらうときにも使えそうでいいなと思います。
せんべい座布団はデザインも可愛く、寝かせなくなったあともベビースペースやクッションとかに使えそうでそれぞれ利点ありそうで…
実際使われている方の感想だったり、この他にもリビングでのベビースペースのおすすめあれば教えてほしいです🙏✨
よろしくお願いします。

コメント

❁ぽち❁

私はハイローラックつかってます!
今1歳8ヶ月ですが
ご飯食べる時はテーブルの隣に並べて一緒にたべてます!
小さいうちはゆらゆら動かしてあげるとそのまま寝たりと大活躍です😊

• すもも

すもも

やはりご飯の時にも使えると長く使えますもんね!1歳8ヶ月でも使えてるって考えるとある程度値段しても元は取れてますもんね!🙏♡実際の意見聞けて助かりました、ありがとうございます!

• 9月15日
リンゴっこ

せんべい座布団使ってます!
ふわふわがきもちいいのか遊びながらそのまま寝てるときもありますよー
移動も布団ごと抱きかかえることができるので背中スイッチも反応しにくいみたいです😄

• すもも

すもも

せんべい座布団使われてるんですねー!ふわふわで気持ちいいのは魅力的だしそのまま移動できるっていうのがいいと思いました!
    ありがとうございます♡

• 9月15日
おのママ

ハイローラック新生児期から使ってます( ੭ ・ᴗ・ )੭かなり重宝してますよ( ੭ ・ᴗ・ )੭
写真のような感じで寝てます(笑)

• すもも

すもも

気持ちよさそうにぐっすり寝てますねー!かわいいです😂❤️写真載せていただいて参考になります!
    ありがとうございます☺︎

• 9月15日
あわわ

最初の頃はハイローラックを使っていました!3ヶ月くらいまでは揺らすと寝てくれるので使えましたが、いまは全く乗ってくれません。動きたいとゆうのもあるのか…離乳食のときも号泣して嫌がるので豆イスを使っています。豆イスだとご機嫌でたべてくれます。
リビングでは座布団を2枚ほどひろげて遊ぶスペースにしています。

• すもも

すもも

赤ちゃんによって使ってくれる子とそうじゃない子いるんですね!こればっかりは産まれてみないとわからないですもんね😂
    んー難しい…!!
    座布団で遊ぶスペース作るのもいいですね!いろいろ参考になります♡
    ありがとうございます☺︎

• 9月15日
三毛猫

私は、ハイローラックを使っています。
機嫌悪いときとか、掃除するとき、離乳食のときに使ってます。
長い間、使えそうなので便利やとは思います(^^)

• すもも

すもも

掃除する時とか高さある方が気にならないですもんねー!
    それに離乳食のときにまた別に椅子とか買う必要がないのもやはりいいですね!❤️
    参考になりました!ありがとうございます☺︎

• 9月15日
hokke

ハイローチェア使ってます😊あとは気分でプレイマットに寝かせたり🎶

生後1ヶ月ちょいの時にハイローチェア買ったのですが、息子は結構好きみたいで、ゆらゆらしてると寝てくれるので、もっと早く買えばよかった‼️と旦那が言ってました😅
高かったので、メルカリで中古品を買いました。笑

• すもも

すもも

やっぱり赤ちゃんによって相性はあるのかもしれませんねー!!🙏✨
    お値段のこととかも悩んでたのでメルカリとかみてみることも検討してみます!実際の意見聞けて助かりました!ありがとうございます☺︎

• 9月15日
🍓

せんべい座布団使ってます💕
ふつうの座布団2枚つなげて、とかだとはみ出しちゃったり手足バタバタしたときに座布団が離れてたりするけど、せんべい座布団はそういう心配もなくひろびろ使えます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• すもも

すもも

やはりせんべい座布団使われてるかたの意見聞くといいなぁって思います♡
    広々使えるの良いですよねー!!
    参考になります、ありがとうございます☺︎

• 9月15日
Ruka

ハイローラック使ってます✨
新生児の時にかなりお世話になりました😊
家事をする時に寝かせて揺らしておくと勝手に寝てくれたのでとても助かって買ってよかった!と旦那とも話していました🎵
うちの子はかなりの汗っかきなので、夏に使うと囲われていて暑いので現在はあまり使っていませんが涼しくなったら離乳食の時にまた使おうと思っています✨

• すもも

すもも

家事のとき目が届く場所に寝かせておけて楽チンなのすごい良いですよねー!!
    離乳食でも使えるのがすごい魅力的です!
    いろいろ聞かせていただいてありがとうございます☺︎

• 9月15日