※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

お子様に食べさせるお寿司のアイデアや手作りのネタについて教えてください。乳・卵アレルギー対応でお願いします。

今度親戚が集まりお寿司を持ち帰り食べる機会がありいつも息子は納豆巻きばかりなので他にも何か握りなど作り同じような雰囲気を味わえたらいいなと思ってます!
今1歳9ヶ月ですがお寿司屋さんに行った際同じくらいの月齢のお子様は何食べてますか?
また手作りするなら何のネタのお寿司がありますか?
ちなみに卵&乳アレルギーがあります😭なので卵など定番のものは作れなくて😭

コメント

pooon

いなり寿司、かっぱ巻き、かんぴょう巻き、ハンバーグ乗ったやつとか!

マヨネーズも難しいですよね?💦
となるとマヨコーンとかは難しいかな💦

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    ハンバーグもいいですね!
    マヨネーズは使えませんが卵不使用のマヨネーズで代用してるのでマヨコーンもやってみます🎵

• 9月15日
ふーこ

ちょうど昨日、巻き寿司作りました🎵握りなら、刺身のサーモン、マグロ、カツオなど焼いてちょびっとお醤油で😊
巻き物なら、ツナマヨ、エビマヨ、キュウリの細切りと納豆が上の子は食いつきいいです😋

• tyi

tyi

すごいですね!
    サーモンとか焼いたやつなら大丈夫ですね!
    頑張って作ります!

• 9月15日