※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食後期のストック方法や、作り置きのメリットについて教えてください。オススメのレシピも知りたいです。

離乳食について。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
みなさんは離乳食 後期のストックは
どうしていましたか?
あげるたび作ったほうがいいのでしょうか?

また、オススメのレシピなどあれば教えてください!

コメント

とも

毎回作ってられないので、おやきとかはまとめて作って冷凍してます。
手づかみたべしやすいように、温野菜、おやきが我が家は多いです。ごはんだけだと食べなかったりするのでおやきにまぜちゃったりもします。

• ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

回答ありがとうございます!

なるほど。おやきですね¨̮
    作ってみます。ありがとうございます☺️。

• 9月19日
h.c.s.s.

ともさんと同じで、
今までは単体の野菜をストックしていましたが、最近は、おやきやハンバーグをストックしています。

離乳食の度に、1品は必ず作るようにして、余裕があればもう1品作り、なければ、ストックの物を使っています!

あとは、朝にお味噌汁を作るようにして、残った具材をお昼に使ったりすることが多いです!

• ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

ハンバーグはやっぱり鶏ミンチでしょうか?お豆腐ですか?¨̮♡︎

• 9月19日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

鶏ミンチも豆腐ハンバーグも両方やります(^_^)どちらか1種類をストックしてます😊

鶏だけだとやはり少し硬めになってしまうので、頻度は豆腐ハンバーグの方が高いです♫

• 9月19日
ママ

1歳ぐらいからは取り分けしてました。ストック作るのがめんどくさくなっちゃって(^o^;)

• ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

大人の味付けでオッケーですかね(><)
    私の味付け濃ゆいらしくて…笑笑

• 9月19日