※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
お金・保険

保険について相談です。妊娠で入院&手術で支払いが大変。生命保険と医療保険どちらが必要か悩んでいます。安い選択肢を教えてください。

皆さんどのような保険に加入されていますか?
結婚後、保険に入ろうと思いつつも、また今度。。とズルズル入らず3年ほど経ちましてヽ(;▽;)ノ
今回の妊娠で入院&手術をして10万円近く支払うことになりました💦
高額医療の申請はしましたが。。
なので、今後何かあったときのことを考え、入院費や病気・怪我などに対してお金が降りるものが良いかな?と思っています。
でも、主人は保険=生命保険 と思っているようで。
生命保険って大事ですか?ヽ(;▽;)ノ
保険のことはさっぱりで分かりません💦
出来れば少しでも安いものが良いです!
詳しい方良ければ教えてください♡︎ʾʾ

コメント

ksママ

大黒柱は生命保険
ママは医療保険でも
いいと私は思ってます☀

• she727

she727

人によって、入る保険の内容を変えると言うことですね✨
    確かに主人は生命保険の方が良さそうですヽ(;▽;)ノ
    フォークリフト?に乗ったり、大きな荷物を扱っているので💭
    どこか保険入られてますか?
    オススメの保険会社あれば教えてください♡︎ʾʾ

• 9月15日
  • ksママ

ksママ

私は東京海上で
    女性疾病と、普通の医療保険
    単体でがん保険に入ってます!

ガンはかからなければ、満期60歳で
    今まで払った分が
    返ってきます✨
    医療保険も同じく積立に
    なってまして、医療費で
    使えば使った分だけ
    差し引いて残りが返ってきます🙋

• 9月15日
mamari

女性のための保険?に入っていれば、妊娠の時の管理入院、帝王切開の場合、保険がおりますよ❗️今後万が一、子宮頚がんだったり、乳がんでも保険がおりるので、入っておいたほうがいいかな?と😊

これは、病気入院や手術の保険➕女性のための保険が入ってきます❤️
私はコープに入ってます。

• she727

she727

女性特有の疾患とかにも対応してくれるものですよね♡︎ʾʾ
    聞いたことあります!✨
    妊娠・出産時にも使えるなんて知りませんでした( ; _ ; )

コープさん安いですか?✨

• 9月15日
  • mamari

mamari

自然分娩だと使えないですが、緊急帝王切開だったり、切迫での管理入院ではおります😆

コープさんは1番安いコースで月々1000円にしてます🎶私は管理入院からの帝王切開だったんですが、それでもまぁまぁ入ってきました😅笑
    生命保険は少ししかかけてません。
    旦那にはたくさんかけてもらってますが👍🏻😂

• 9月15日
ふたりのまま

今回の妊娠で、入院、手術、したのですか?
保険には加入できても、子宮系(女性特約のもの)は不担保になるかもしれないですね。