※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全のためにベビーカメラとモニターを購入したいです。使いやすい商品をお勧めしていただける方、教えてください。

もうすぐ出産なので、色々と揃えているところです。
赤ちゃんが眠ってしまってから、料理を作ったりしないといけない場合、目を少し離しますよね。
最近寝返りの際、ベッドの間に挟まれて亡くなった赤ちゃんもいると聞きました。
なので、ベビーカメラ?モニターとカメラが別になってて、声も聞こえるものがあるようなので、購入を考えているのですが、購入したよ!これよかったよー!って言う方がいましたら、教えてください(^-^)

コメント

ぴっぴ

夜寝る時以外は布団に寝せず、ラックやバウンサーに寝せていました!
だからガラガラーって移動させて見えるところにおいてました✨

晴晴

私は昼間はリビングにファルスカ置いて、そこに寝かせてました(^^)
今はゴロゴロ動き回るので、マットを敷いてそこに寝かせてます!
ずっと寝室、ベッドに寝かせるより朝昼夜の区別がついてくるので移動させた方が良いと思います(^^)

ぱおーん

寝返りまで4.5ヶ月あると思うので、それからの購入でも遅くはないかと思います(o^^o)

料理を作る時などは、目の届く所にバウンサーを置いて寝かせたりしていましたよ!
例え違う部屋で料理をしてても、長くても10分起きくらいに様子を見たりしていました(*^^*)
そんな、何時間も離れることはないと思うのでモニター必要性もないかな〜と思います(o^^o)

悪魔で私の子育ての仕方なので...
産んでから、自分がどのように家事をこなしていくようになるかなど、人それぞれだと思いますので、産後ゆっくり検討してもいい物かと思いました(*^^*)

はるか

最初はひたすら寝るので、まだ心配しなくてもいいですよ!
モニターは必要ないなと思い、購入していません😊

あゆ

うちは普段夜は寝室でベビー布団に寝かせて隣にダブル布団で寝てますが昼間はリビングにジョイントマットひいてその上にバスタオルひいて寝かせてます!
床なら危険はないので安心です♡

ふーこ

料理するときは、ハイローチェアに座らせて近くに移動させてますよ😊

結優

うちの子、布団では寝てくれない子でずーっと授乳クッションで抱っこか授乳クッションにもたれてしか寝てくれなかったです。

寝返りは早い子で3ヶ月とかそれくらいじゃないですかね?うちはもっともっと遅かったです。

新生児の頃は顔に布団とかかぶらないように気をつけてあげてればいいと思いますよ(^^)

お布団で寝てくれてるならしばらく目を離して家事をしながらチラ見程度で大丈夫です。

最初は片時も目を話す余裕なんてないけど、だんだん慣れてきますよ(^^)