※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan29
子育て・グッズ

2歳の子供が新生児を踏まないように対策を考えています。ベッドは狭い部屋には不向きで、昼はバウンザーで寝かせる方法を模索中です。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

今年の11月に2人目を出産予定です。そこで寝る時について相談です💦1人目が生まれた時は一緒に添い寝したりベビー布団に寝かせたりしていたのですが(家族全員ベッドではなく布団で寝ています)その子ももう2歳になりました!そして11月に産まれてくる子についてですが、2歳の上の子が間違えて踏んでしまったりしてしまうのが怖いので、昼間はバウンザーなどで寝かせて夜はどうしようか悩んでいます。ネットで探してもしっかりした木のベッドなどが多く、普段布団で寝ているのでベッドは、どうなんだろう😑と思っています。それと部屋も狭いので置くスペースもありません!2人育児をしている先輩ママさん!アドバイス頂けませんか💦?!

コメント

ksママ

ベビー布団に置いて寝かせたら
どーですか?
間にママが入る感じで✋

みっちー

赤ちゃん、ママ、上の子、パパ

または

赤ちゃん、ママ、パパ、上の子

の順で寝ていました✨

今は下の子も寝相が悪いのでどこで寝ても変わらないですが😅