※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

生理が終わった後に急に基礎体温が高くなった場合、妊娠の可能性やホルモンバランスの乱れが考えられます。生理前に仲良しをしたことも要因として考えられます。

生理が昨日で終わったのですが、今日の基礎体温が36.81と急に高温になっていました。


生理は9月9日から9月14日まであり、
その期間はきちんと低温期でした。

その中の9月13日だけさらにガクッと下がりました。
翌14日は通常の低温期になり生理が終わりました。

が、今日になって急な高温期到来。

ホルモンバランスが崩れた可能性が高いでしょうか?
それとも生理中に排卵することも稀にあるとも聞きますし…

ちなみに終わりかけの4日目にあたる9月12日に仲良しをしました。

妊娠の可能性か、ホルモンバランスの関係か、
皆さんの見解をお聞かせいただければと思います。


補足ですが、
今回の生理が来る前はきちんと低温期から高温期になり、
その後下がり今の生理が来たという流れです。

コメント

lico

私も前、同じような事なったことあります!私は高温はその1日だけで、また下がり妊娠ではなかったです…

  • むーみん

    むーみん

    ご回答いただきありがとうございます(*´ `*)

    生理が来る前から妊娠かも?
    生理が来ても妊娠兆候かも?と、
    とにかく妊娠の可能性に少しでもしがみつきたかったのかもしれません…。

    妊娠検査薬は陰性ですし、
    今回たまたま高温になったのかもしれません。

    もう数日様子みて高温期が続くようであれば、婦人科に診ていただこうと思います。

    ご経験談お聞かせくださり、ありがとうございました(*´ `*)

    • 9月15日
  • lico

    lico

    私も期待してはガッカリしての繰り返しです…。
    ちょっと変化があるとしがみ付きたいですよね!
    私も来週初めて病院行きます。
    頑張りましょう

    • 9月15日