※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

お腹の痛みが20分ごとに1分30秒~2分続いているけど、これが陣痛なのかわからない。3回目の痛みだから不安。皆さんの意見を聞きたいです。

お腹を下す?というか、便をしたいようなお腹の痛さが1分30秒~2分くらい続き、間隔は20分程度なのですが、これって陣痛でしょうか?🤔
上の子の時の記憶がなくて...(笑)

まだ3回目位のお腹の痛みなのでなんとも言えないと思いますが...

皆さんどう思われますか?💡

コメント

ぶたッ子

前駆陣痛ですかね?✨
私も下痢だ!と思ったのが前駆陣痛の始まりでした💡

• にじのママ

にじのママ

前駆陣痛と本陣痛が分からない...(笑)
    2人目なのに、わからない自分がちょっと恥ずかしいです😂

• 9月15日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

前駆陣痛は間隔も短くならず、バラバラな感じのやつです💡
    私も曖昧ですが…笑
    本陣痛なら、どんどん間隔が短くなっていくと思います(´∀` )

• 9月15日
  • にじのママ

にじのママ

ちょっと1時間くらい様子見ですかね👀
    それで間隔短くなるようならまた質問させていただきます😅

• 9月15日

私も昨日ありました😳
1回だったので前駆陣痛かな?と思いました💦そしてまだまだ痛みが弱かったので😅

• にじのママ

にじのママ

こんな感じだったっけ?と記憶が...😂笑
    なんかもっと痛かった気もして(うぅ...って動けなくなるかんじ?)、陣痛カウンターを起動してますが、どうなんだろう😅
    主人は仕事だし、両親も共働きなので陣痛なら早く言わないと上の子の子守の手配が出来ないので、それでソワソワしちゃって😱💦

• 9月15日

退会ユーザー

全く同じです😂
    旦那は朝早く夜遅くまで仕事で、
    両親も共働きなので上の子が心配ですよね💦
    でも上の子の時も陣痛カウンター使ったことないです😅
    なんとかなると思ってます😂

• 9月15日
  • にじのママ

にじのママ

あの後、上の子とお昼寝したら無くなったので、前駆陣痛だったんだなって思います👀💦💦笑
    来るなら早く来い(>_<)❤️って感じです(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

わかります!前駆陣痛ってそわそわして、落ち着いての繰り返しで、もう来るなら早く来い‼︎ってなりますよね😅

• 9月15日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私は3人目、そんな感じで20分間隔だと思っていたら陣痛で、病院着いたら5分切ってました(;´Д`A。おしるしとか何か前兆はありましたか?私は36週3日での出血だったので、おしるしじゃ無かろうと思って侮ってました(´°ω°)チーン。連絡するのがあと数分遅かったら家か車で生まれてたかもΣ(´□`;)って言われました(;´Д`A。
一応病院に電話してみてもいいかも知れないです。

• にじのママ

にじのママ

38週0日の内診で、内診グリグリ?卵膜剥離?をされて、昨日まで粘膜栓っぽいのに血が混じる感じでした💡
    ナプキンにも血だけ付いていたり、プルンとしたものに混ざってたりって感じで、今は出血は無くなりましたが、粘膜栓は今日も出てます!
    その時の内診で、「3.5センチくらい開いてるよー😊✨」と言われました!
    上の子の出産の時、陣痛で病院ついた時に3cmだったので、驚きました💦
    いつくるかとソワソワ😱

もうちょっと(1時間くらい?)様子みて、間隔短くなったり、また経過を投稿させていただくと思います💡
    その時点で判断して、病院に電話してみようと思います!

• 9月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに病院着いたらもう子宮口7cm開いていて、そのまま心構えも何も無く分娩室に入り、30分経つか経たないかで生まれました(;´Д`A。
    もうすぐ会えますね♥頑張って下さい♪

• 9月15日