※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

出産経験について相談です。いきみ逃しの辛さや、いきんではいけない状況について不安があります。体験談を聞かせてください。

本日出産しました。分娩時間2時間の安産でした。

3人目の出産だったのですが、個人的に
陣痛の痛みより、いきみ逃しの方がしんどかったです!

まだいきんじゃダメ!って言われるんですけど、体がいきんじゃって...

私は幸い、子宮口が全開になるのがかなり早かったので
すぐ出てきてくれましたが、
子宮口が全然開いてないのに、いきんじゃだめって言われた方いますか?

私数分だけだったし、助産師さんが肛門を押さえててくれたので我慢できましたが、あれ数時間続く人っているんでしょうか?


みなさんの分娩のお話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだいきんじゃダメって言われてたんですが、体が勝手にいきんじゃうのでほんとしんどかったです😣
1時間くらいは我慢してた気がします🤔

  • まりまり

    まりまり

    1時間!?!?
    私、いきんじゃだめって言われてた時間3分くらいだったと思うんですが、地獄でした😭😭😭
    1時間って、どうやって乗り越えたんですか😭😭😭?
    体勢変えたとかですか?🥺

    • 5月4日
もみじ🍁

分娩時間23時間半で
2時間ちょっと
いきみ逃しでした。
もう有り得ませんでした。
ほんとに辛すぎて
足をつねって痛みをこっちに
集中させたくてつねっていたのでアザが沢山残っています。

呼吸に集中しいきまないように
してましたが猛烈ないきみが
押し寄せてきて多少いきんでましたね…もう無理で無理で,,,
今思えばよく自分頑張ったなと
思います…
分娩室入ってからは
20分くらいで
生まれました。

二児のママ

わーおめでとうございます😭😭♡

2人目の時促進剤で、
3時間で生まれましたが
いき見逃しは2時間くらい
しました(笑)
テニスボールと夫が押してくれるの
なかったら…と思うと😭

じゆん

初産の時、恥ずかしながらいきみのがしのやり方がわからずパニック状態で出産してしまいました。子宮口7センチくらいからいきみたすぎて、いきみっぱなしでした。。。2時間くらいあったかと思いますが、悲惨なお産で赤ちゃんが可哀想だったのですが、とっても肌色のいいピンク色で綺麗な元気な状態で産まれてきました😳
ただ、私は出血多量でした!輸血までは行きませんでしたが。出産後貧血で点滴を2日ほどしておりました。いきみのがしができなかったせいかはわかりませんが(>_<)