※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

子供が9/4に手足口病にかかって、今はもうかさぶたも取れキレイになって…

子供が9/4に手足口病にかかって、今はもうかさぶたも取れキレイになっているところです。
1ヶ月は便から感染すると聞きましたが、1週間以上経っても感染しなかった私はこれから感染する可能性は低いのでしょうか?
感染しないようにオムツ替えの時も気をつけています。
免疫力もあげるようにエゾエースも飲んだりしてますが、感染する可能性が低くなっていたら、飲むのもやめようかなと思ってます。

コメント

まーさん

娘も7月に手足口病と診断されました。
ヨダレから感染する確率が高いのが発症から約1週間、うんちからは約1ヶ月と聞きました。
時間が経つにつれて感染の確率は低くなるみたいですけど、私がかかったら家のことができる人がいなくなって家庭が成り立たなくなるので、免疫力アップのためにビタミンCのサプリメントや青汁を飲んだり、発症から1ヶ月はオムツ替えの時手袋とマスクしてました😓
だからといって絶対感染しないとは言えないですけど、予防はしっかりの方が安心だと思います。
でも免疫力アップのたのドリンクも飲まれていらっしゃるなら鬼に金棒な感じもしますね✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    わたしも引き続き予防続けようと思います!!

• 9月15日