※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てく
子育て・グッズ

子どもに薬を飲ませる方法に悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうしていますか?

子どもにどうやって薬を飲ませてますか?
今子ども(11か月)に熱があり、飲む粉薬を病院からもらってきています。お薬飲めたねのゼリーも拒否、大好きなバナナにのせても拒否でなかなか薬を飲ますことができません。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どうやって飲ませているか教えてほしいです!

コメント

あかちゃん

ご飯に混ぜたり、お茶などに混ぜたりしてました( ¨̮ )

ゴルゴ33

水で練って飲ませられる薬の場合は、1・2滴の水で練って団子状にして、こどもの口の内側にすり付けてお茶で流し込んだりしてました。
すごく抵抗されることもありますが、飲まないと良くならないと心を鬼にしてます💦

  • てく

    てく

    早速やってみました。すごい顔されましたが、少しは飲んでくれたはずです。

    • 9月15日
孔雀🦚

ゴルゴ33さんと同じです🎵

  • てく

    てく

    すごい顔されますが、しょうがないですよねー。

    • 9月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

イチゴ味の粉末タイプのゼリー?みたいなやつに混ぜてデザートみたいにしてあげてます♡

  • てく

    てく

    すごい工夫されてますね!今度やってみたいと思います。

    • 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    西松屋に売ってますよ!
    粉薬とか飲むように🙆

    • 9月15日