※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana✱
妊娠・出産

初マタの方が突然逆子になることはありますか?臨月に入り、胎動が変化して不安になっています。逆子経験がないため、心配です。

日付が変わり、予定日を迎えた初マタです。

質問なんですが、ここに来て突然逆子になることってありえますか??

臨月に入ったころから今までずっとおへそ辺りでぐにーっと足を伸ばすような感覚の胎動を感じてたんですが、ここ数日少しずつ胎動も減り、39w4dの検診では子宮口2cm強開いていていて後は陣痛待ちだね、と言われていました。

しかしその後前駆陣痛っぽいものは来るものの本陣痛には繋がらず、、という感じだったのが、日付が変わったくらいから急に恥骨あたりで胎動を感じるようになったんです💧💧しかも、ものすごくよく動く、、💧💧張りや痛みはほとんどありません。

今まで逆子には一度もなったことがなかったので、すごく不安です。

コメント

まのん

もう窮屈で身動き取れないと思いますよ!早く赤ちゃんに会えますように✨👶

• Nana✱

Nana✱

回答ありがとうございます!
    そうですよね、動かなくなってくるはずですよね?

それが、日付が変わってから下の方でものすごくよく動いてるんですよね、、(´・・`)

• 9月15日
  • まのん

まのん

赤ちゃんが下がろうとして、頭が動かしているんですかね。

• 9月15日
  • Nana✱

Nana✱

今日検診で見てもらうと、ちゃんと頭が下になっていてただの心配しすぎでした…(^^;)

• 9月15日
  • まのん

まのん

良かったです!今から逆子だとさすがに大変ですもんね💦早く赤ちゃんに会えますように✨👶

• 9月15日
ゆん

私も臨月後半はすごくしたの方で赤ちゃん動いてました✨
逆子ではなく、赤ちゃん下がってきているのだと思いますよ☺️

• Nana✱

Nana✱

今日検診で見てもらうと、ちゃんと頭が下になっておりただの心配しすぎでした(^^;)

結構下りてきてるっていうのもあったみたいです(*^ω^*)

• 9月15日
ぽぽちゃん♡

赤ちゃん下がって来てるんですかね⁉️✨
もぉすぐ会えますょ〜❤️

• Nana✱

Nana✱

今日検診で見てもらうと、ちゃんと頭が下になっておりただの心配しすぎでした(^^;)

早く会いたいです〜( *´꒳`* )

• 9月15日