※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否しています。離乳食講座で市が子供を預かってくれるが、麦茶を与える必要があり焦っています。スパウトでアクアライトを試すことを考えていますが、哺乳瓶拒否の場合、スパウトも難しいでしょうか?持ち運ぶ際はスパウトに入れるべきか、ペットボトルに入れて別に持つべきか悩んでいます。

4ヶ月半の息子が哺乳瓶拒否になりました。
完母で育てています。
5ヶ月になってすぐに市の離乳食講座があります。
その時に、4時間くらいかかるようで、調理実習してる間市で子供を預かってくれるそうです。
完母の方も、麦茶など水分補給できるものをお持ちくださいと書いてあり焦っています。
以前、哺乳瓶で麦茶を与えようとしたら断固拒否。(いろんな乳首使って母乳でもダメでした)
スプーンで母乳ならOKだけど、麦茶はダメ。母乳もスプーンだと2杯が限度でした。

そこで、友人がお茶類は全くダメだけどアクアライトは飲んだよ!とのことで試してみようと思います。
その時、スパウトで一度やってみようかと思うのですが、哺乳瓶拒否だとスパウトも難しいでしょうか?どうにかして哺乳瓶で頑張るべきでしょうか?スパウト練習も兼ねてスパウトでやってみるべきでしょうか?

また、スパウトでいけたとして、飲み物を持って行く時は、スパウトに飲み物を入れて持って行くのでしょうか?それともペットボトルに入れて別に持って行くのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

哺乳瓶とスパウトだと少し口の中に入る形が違うので飲むかもしれないですが、ゴムみたいなのが口の中に入るのが嫌でべーって出しちゃう可能性はあるかもですね(´・ω・`)こればっかりはやってみないと…って気がします(>_<)もしスパウトで持っていくなら中に入れて溢れないのであれば入れたまま持っていっちゃいます😂あとは試しでストローがついてる紙パックはどうですか?🤔それなら親が指で押してあげれば口に飲み物は入るので飲むかもしれないですよ👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一応、スパウト購入してみました!
    あと、小さい紙パックの麦茶も購入してみました✨
    お風呂上がりにでも試して見ます!

• 9月15日