※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

日中は半袖ロンパース、夜は7部丈のコンビ肌着が良いです。首が据わっていないので、長袖のカバーオールを着せると良いでしょう。

兵庫県に住んでいます!
もうすぐ3ヶ月になる子を育てていますが、服装で質問です。まだまだ日中暑くて(部屋の中の方が暑い?)エアコンつけて26~27度で過ごしています。夜はエアコンなしです。
日中の服装は、半袖ロンパースか半袖ボディ、夜は7部丈のコンビ肌着です。
まだエアコン付けているか、どんな服装で過ごしているか、これかははどんな服装にするかを教えていただきたいです!首はまだまだ据わりそうにないので、セパレートはもっていません。長袖のカバーオールは買いました。
首すわり前なので、夜も日中と同じ感じになるのかなぁ?と思っているのですが...出来れば、どんな肌着を着せてからどんな服を着せるか...のように教えて頂ければ嬉しいです💧よろしくお願いします!

コメント

うっしー

私はまだ日中はエアコンつけてます!
26℃くらいで、部屋の中では半袖ロンパースかコンビ肌着です😊💡
うちは抱っこが好きでくっついてる時間が多くお互い暑いので薄着です💦笑
ただ、寝かせて冷えそうだったら掛けるもので調整します!
涼しくなったら、短肌着+コンビ肌着や半袖ロンパースに長袖カバーオールとか気温に合わせて着せようかと思っています🎵

  • たま

    たま

    エアコンつけてますよね!?
    良かったです😅
    最近暑かったり寒かったり、自分の体感がバラバラで😂
    いつもおくるみをお腹の上にだけはかけるようにしています!
    同じような感じで考えておられて安心しました!
    短肌着プラスコンビ肌着は部屋でいる時や寝るときですよね?😅
    お出かけの時はカバーオールとかですよね...🤔

    • 9月15日
  • うっしー

    うっしー

    短肌着とコンビ肌着は部屋着みたいな感じです😊
    どちらかと言うとパジャマみたいな?笑
    お出かけのときはカバーオール着せてます💡
    そのときに半袖か長袖のロンパース着せようと思ってます😋🎵

    • 9月15日
  • たま

    たま

    そうですよね☺︎
    ありがとうございます!!

    • 9月15日