※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

二人目の出産に向けてまだ購入していないものがあります。服などは新しく購入する予定で、使えるものは一人目の時に買ったものを活用します。病院で必要なアイテムはもらえるため、出産後に必要なものは必要に応じて購入する予定です。

二人目となるとまだ出産に向けてなんも購入してないのですが😂

上の子使えるものは使いますがほぼしまいっぱなしの肌着とかは黄色くなってたので服とかは購入しようと思ってます!

二人目以上の出産の方はいつ頃から何を買っときましたか?

病院で退院時にミルクと、体温計、オムツやベビーソープやらバスタオルも貰えたので今回は買わないで産まれてからなくなり次第買おうかな!と思ってるものもあります🙌

一人目では買わなかったが二人目から購入して使ったものとかあれば教えてください🙆

ちなみに使えるものは
一人目で買ったベビーベッド、ベビーカーで抱っこ紐は汚れや後ろの金具故障したためエルゴを買い足します🙋

コメント

riko

私もあんまり買わなかったです。
肌着とガーゼ、あとは昼間リビングで上の子にふまれないようにバウンサー、子供達二人をお風呂に入れるのを考えてバスチェア。あと哺乳瓶の乳首くらいでした。

• lii

lii

やはりあまり大して買うものはないですよね😊バスチェアは頭になかったので参考にさせていただきます🙌

• 9月15日
4兄妹♥4A

2人目の時は産まれてから足らないものを買い足していました。

今回3人目ですが、産まれてからにしようと思ってます(*^^*)

• lii

lii

生まれてからでも十分買えますもんね🙌
    季節が全く同じで性別も女の子なのですが
    肌着と服はさすがに買い足そうかな!と思いました😂ありがとうございます!

• 9月18日

上の子と産まれる時期が真逆なので、2wayオールを買ったのと、ベビー布団を買い足すくらいであとは様子見て揃えようかな〜という感じです😊🎶
とりあえず寝るとこと服があればなんとかなりますもんね(笑)

• lii

lii

季節が真逆なんですね🙌私は生まれる月も同じで季節的には問題無いのですがあげたり、保管が悪かったりで黄ばみもあるので服は買おうと思ってます😂

• 9月18日