※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん0302
妊娠・出産

初産婦で30w4d、頚管短めで安静中。先生から頚管30mm、子宮口閉じているので大丈夫と言われ、便秘で薬処方。同じ状況の方いますか?

現在30w4dの初産婦です。
21wの頃から頚管短かめで自宅安静中ですが、先週の検診で、頭が10ヶ月の人と同じくらい下がっているけど、頚管30mmあって子宮口もきちんと閉じているから、すごいピンチなわけでもない、と先生に言われました。お腹を見ると確かに少し下がり気味のように感じます。
便秘が酷かったので、それが原因かも?とのことで薬を処方してもらいました。ウテメリンは21wの時から1日3回服用中です。
同じような状況の方いますか?
良かったら同じくらいの週数の方のお腹見たいです(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

つんちゃん

30wちょうどの時です!
結構お腹出てる方だと思います!

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    私よりも綺麗に丸く出ていますね✨

    • 8月5日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    結構丸いって言われます!女の子だから真ん丸なんですかね?
    この時点で15キロも増えてしまったので
    お腹にはまだできてないんですが、太ももの妊娠線がいきなり出てきて困ってます笑

    • 8月5日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    女の子なんですねー!私もです!
    私はプラス7キロをキープしてますが、少し食べ過ぎただけでお腹パンパンで息苦しいのが辛いです(>_<)妊娠線は私も出てこないかビクビクしています(笑)

    • 8月5日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    同じですね♡
    凄い!!!私はその倍増えたと考えると恐怖ですね笑

    初期中期は悪阻全くなかったんで食べたい時に食べてたら1ヶ月に3キロ増えてもう先生から説教の嵐でした笑
    そしたら後期悪阻っぽくて苦労してます笑

    • 8月5日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    後期悪阻辛いですよね(;;)この時期は貧血も出てきますし、お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月5日
rinaちゃん♡

予定日一緒です♡
私は今入院中ですが
経管15mmで子宮口開いて
きてます(´・ω・`)

お腹は四人目なので大きめと
言われます(笑)

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいです♡
    入院されてるのですねー!子宮口開いているのは心配です(>人<;)
    毎日退屈で辛いと思いますが、ゆっくり身体休めて下さいね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 8月5日
  • rinaちゃん♡

    rinaちゃん♡

    毎日退屈ですね(笑)
    早く退院したいです(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

    • 8月5日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    その後、体調はいかがですか?

    私の方は、時々お腹の張りはあるものの、なんとか点滴量上がらずに現状維持しているので、36週に入る今週の土曜日に退院できそうです!火曜日の診察次第ですが、多分金曜日あたりに点滴抜いて様子を見ることになりそうです!
    rinaさんとは予定日も一緒だったので、気になって連絡してしまいました(・・;)
    お互いもう少し!頑張りましょう(^o^)

    • 9月6日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    すいません..入院になった事書き忘れてました!!31w5dからついに頸管20mmになり、私も入院になりました(^^;;

    • 9月6日
  • rinaちゃん♡

    rinaちゃん♡

    お久しぶりですヾ(゚ε゚*)ノ
    入院になっちゃったんですね(つω-`)
    今週退院出来るかもなんですか♪
    私は18日に退院予定です(๑°⌓°๑)
    お互い37週までもってくれたらいいですよね(*・∀・)ノ゛
    あと少し入院生活頑張りましょう♡

    • 9月6日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    お返事ありがとうございます!
    18日に退院予定なんですね♪
    お互いやっと終わりが見えてきましたね✨37週までお腹に留まってくれるといいな❀.(*´◡`*)❀.
    頑張りましょう♡

    • 9月6日
にゃーたん★

30w5のときです(笑)
おなかあんまでてない
言われ続けいきなり
でてきました(笑)

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    結構大きいですね✨とても綺麗なお腹で羨ましい(>_<)

    • 8月5日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    おっきいとかはじめて
    ゆわれました(笑)
    でも急激におっきくなりました!
    きたないですよ。
    あせもとかいつぶり?
    ってぐらいでてきて
    湿疹もでてきてかゆくて
    書いてしまってちょっと
    赤みがのこったりしてますもん。。

    • 8月5日
  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    写真では充分綺麗に見えますよ♡形も丸くて私とは大違い!(>人<;)

    • 8月5日
チャコあゆ

私も頭が下がり気味と言われ、経管28㎜だったため、とりあえず一週間安静でした(´Д`)
そしたら30㎜に戻ってましたが、頭は下のほうにあるそうです(´・Д・)」
友達からは下がってない?って言われるので若干不安ですが、赤ちゃんにまだまだよーと毎日話しかけてます(*^^*)笑

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    私と同じ状況なのですね(>_<)周りに言われると不安になりますよね。。私もSkypeで親戚に下の方が出てるって言われ、テレビ電話でそこまで分かる⁉︎と不安に。。
    私は来週また検診です!自宅安静も辛いですが、お互い頑張りましょう✨

    • 8月5日
deleted user

今日から30wです!
元々ぽっちゃりなので
さらにデブって見えます(^^;)
先生は女の子かな~って
言うんですけど職場のおばちゃんたちが
尖ってるから男の子だと
騒いでました💦笑

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    私も最初は突き出てて男の子かな⁉︎と思いましたが、女の子と判明♡なかちゃんさんのお腹も丸く出ているように見えるので、女の子なんですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月5日
キャサリン

こんばんは☆
私は昨日の健診で子供がもしかしたら少し小さめかも?みたいな事を先生と看護師さんが話してました。私自身そこまで気にしてないけど、バランスよく栄養あるものを食べなさいと強めに言われました!
私のお腹ってあんまり出てる方じゃないのかなぁ?暗いしあんまり参考にならなかったらごめんなさい!ほんと皆さんの見て思うのが、お腹のでかたは人それぞれですね!面白い♡♡

  • えっちゃん0302

    えっちゃん0302

    ありがとうございます!
    昨日の検診時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたかー?私も、先週29w4dの時の検診で1250gだったので、平均より少し小さめかも?
    まだまだ30wですし、赤ちゃんこれから急成長してくれたらいいですよね♡

    • 8月6日
  • キャサリン

    キャサリン

    えっちゃん0302さん♡♡♡♡
    30w2dの健診で1400gとかでした☆そこまで小さくないのかな?♡♡まぁ特に言われなかったらよしとしましょう♪♪笑
    毎日暑いけど暑さに負けずこの夏乗りきって一番いい季節に出産だしお互いに頑張りましょーっね(*´▽`*)ノ

    • 8月7日