※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

母乳が上手く飲めない悩み。産後1か月以上で途方に暮れています。母乳を拒否し、ミルク瓶はよく吸う。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

母乳についての悩みです。
帝王切開で出産し、入院中に熱を出してしまい初めての授乳が7日後でした。
最初は吸ってくれましたがだんだん吸ってくれなくなり、今ではおっぱいを近づけると舐めもせずエビ反りになり離れようとします。そしてミルクが入った哺乳瓶を近づけると勢いよく吸い付きます。悲しくて泣いています。
同じような方で母乳を吸ってくれるようになった!とかの体験談があれば教えて欲しいです!
産後1か月以上この状態なのでどうしたらいいかわからず途方に暮れています。

コメント

ぴっぴ

乳首がフィットしないのでは??
母乳は出てますか?出ているのなら、あげるまえに乳首を整えて出してあげて下さい😊
私も中々吸い付いてくれなくて、でも乳首をつまんで出して整えたら少しずつ飲んでくれるようになりました!

• ♡

母乳は少ないですが出ています!
    確かに少し平べったくなっているので
    つまんで出してみます!

• 9月14日

ママが嫌いだからではなく単純に哺乳瓶の方が楽だからだと思います!母乳にこだわらなくてもミルクを飲んでくれるなら何も問題ないですしまずはお子さんがしっかり栄養をとれてご機嫌になる方法を優先に考えた方がいいと思いますよ^ ^
搾乳して哺乳瓶で飲ますのもアリですし!

• ♡

哺乳瓶の方が少し吸うだけでたくさん出ますもんね💦そうですね!
    搾乳もしてみます!

• 9月14日