※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず困っています。搾乳したものは飲むが、ミルクは受け付けないようです。先輩ママさんたちの経験談を知りたいです。

いつもお世話になってます。
アドバイスをください!

もうすぐで3ヶ月になる娘がミルクを飲んでくれず、困り果ててます。
今まで完母で、ミルクをあげたのは生後1ヶ月になる前に数えれるくらいしかあげてません。

哺乳瓶、哺乳瓶の乳首が嫌なのかと思い変えてみたのですが飲まず
ミルクも5種類ほど試しましたが全滅です。

ちなみに、搾乳したものは哺乳瓶からでも飲むのでやはりミルクの匂いや味がダメなのだと思います。

保育園など預けることが出て来た際に大変と思い練習してますが、策が尽きてしまったので
先輩ママさんたちの経験談を知りたいです😭💦

コメント

ゆう

うちの子も同じぐらいの時に哺乳瓶を拒みはじめました😢💦

一歳になる前には保育園に預けるので、哺乳瓶を使うときは旦那にあげてもらって、わたしは見えないところに行くようにしたら少しずつ飲むようになってきました!
最初は泣きわめいていましたが、慣れてきてくれて、今は1日一回、哺乳瓶でミルクをあげています!

やはりママがいるなら母乳飲ませろ!って思うんでしょうね😅💦

• ゆづ

ゆづ

コメントありがとうございます!

やはり飲まない子多いんですね💦
    根気強く旦那にあげてみてもらうしかないねー
    今、極力私は隠れた状態であげてもらってますがギャン泣きすぎて飲む状態にならず、結局母乳もあげてます😅
    旦那に頑張ってもらいます!

• 9月14日
さる

こんにちは😆コメント失礼します!
私も同じ経験をいたしました。
産院では飲んでたミルクも一時あげてなかったら全然飲んでくれなくなりました。いろんな🍼にかえても全然ダメで、困り果てたのを覚えています。
うちの娘の場合ですが、マグマグのスパウトで飲むようになりました。
ストローの前の段階で使う飲み口です。その子それぞれなのでしょうが、うちの娘はそれで克服しましたよー。当時はとても悩みましたが…。
お子さん、飲んでくれるようになったらいいですね🎵

• ゆづ

ゆづ

同じ経験した方から!嬉しいです😊
    スパウトですか!もう哺乳瓶は諦めてってしまうっていうのもいいんですねー💡
    3ヶ月とかでも上手に飲んでくれるような感じのものでしょうか?

• 9月14日
バービー

うちの娘はE赤ちゃん、すこやかM1を拒否され今はアイクレオで落ち着きました。

アイクレオは味も母乳に近い様なので良いかも知れません。
既に試してたらゴメンなさい。

飲めるミルク見つかると良いですね

• ゆづ

ゆづ

コメントありがとうこざいます!

産院がすこやかだったので飲ませてみましたが、飲んでたのに飲まなくなりました😱
    アイクレオは、実は試せてなくて…
    ミルク飲めない赤ちゃんに評判が良いようですね!
    購入してみます!

• 9月14日
148☆

私もいざというときにミルクを飲ませられるようにしとかなきゃと思ってましたが、哺乳瓶拒否で、いろいろ試してみたけどだめでした😅
助産師さんに相談すると、無理矢理あげようとすると、あげてる人のことが嫌いになるし、ミルクや哺乳瓶自体がトラウマになる子もいるから無理にせん方がいいと聞きました>_<
もしまだ保育園などの予定がないのなら、急がなくてもいいかもしれません💦

• ゆづ

ゆづ

やはり拒否するお子さん多いんですね💦
    そうなんですかー確かに嫌なことされる人って思っちゃうかもしれないですね…
    それはそれで、今旦那に頑張ってもらってるので可哀想ですね😞
    哺乳瓶だけでも大丈夫なように、搾乳を飲ませて入園までに慣れさせようと思います!

• 9月14日
まる

私はビーンスタークの哺乳瓶と粉ミルクで落ち着きました(^_^;)
私の使ってる哺乳瓶の乳首は太め何ですが赤ちゃんが母乳を飲む時みたいにしっかり潰しながら吸わないと出てこないようになっててサイズも新生児~ずっと変更しないでも使えるタイプです(もう試し済みでしたらごめんなさい💧)

ある日、欲しがってる時にミルクを作ろうと思ったら消毒を忘れていてレンジでチンからのスタートになりました。チンした後もスグは熱くて触れないので、なかなか作れずその間、どんどん泣き声が盛大に!やっと作れて咥えさせたら今まで飲めたことないのに必死でゴクゴク。あっという間に飲んでくれました!それからは、だいぶ焦らしてから与えるようにしたら飲むようになりました(*^^*)

私の友人はある日突然飲むようになったと言ってたので根気よく続けるのが良いのだと思います(><)

• ゆづ

ゆづ

産院がビーンスタークだったので、哺乳瓶はビーンスターク使ってます!
    母乳実感もあるんですが、ビーンスタークの方が好きみたいです😁

ギャン泣きさせておくっていう手もあるんですね!ママはおっぱいでない!ってするのがいいんでしょうねー
    根気強く頑張ってみます!!!

• 9月15日