※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

毎日の赤ちゃんの睡眠スケジュールについて相談です。寝かしつけがうまくいっているか心配しています。

20時 入浴
20時半 授乳(母乳)しながら寝る
22時~22時半 起きて授乳
23時~23時半 寝る
この後は朝まで寝たり夜中一回起きるときもあります。
毎日こんな感じですが、うまく寝かし付けられてないんですかね?

コメント

翼を下さい⭐️

入浴時間を早めてみてはどうですか?

• MII

MII

敷地内同居で義実家と夕飯なのでどう頑張っても20時が限界です(;o;)

• 9月15日
148☆

私も前はMIIさんと同じような生活リズムでした。
でも、18:30くらいにお風呂、19:30に授乳、20:00に就寝。
6:00に起床というリズムに変えました。すると、赤ちゃんも安定し、自分も夜ゆっくりする時間がもてるので、このリズムにしてよかったと思います😊

• MII

MII

敷地内同居で義実家と夕飯なのでどう頑張っても20時が限界です(;o;)
    上手く時間が使えなくて難しいです( ノД`)…

• 9月15日
  • 148☆

148☆

そうなんですね💦
    夕飯の前?後?に入浴なんですか?
    まだ赤ちゃんが小さいうちはいいですが、歩くようになる頃に、20時頃に就寝するリズムをつけることが赤ちゃんの心と体に大切なんだそうです。
    旦那さんや義両親と、いずれはこんな生活リズムにしたいってことを話してみて、赤ちゃんのためにしてあげることが必要かもしれませんね😊

• 9月15日
  • MII

MII

下に書いてしまいました💦

• 9月15日
  • 148☆

148☆

そうなんですね。
    早いけど、5時半前にお風呂に入るとか?これから寒くなるし、湯冷めしちゃいますかね😣
    ちょうど夕飯の時間がお風呂入りたい時間ですね💦
    赤ちゃんのことを考えるのだったら、お風呂優先して、大人のごはんを遅くするとかしか…
    それかMIIさんだけ食べたらすぐ家に帰ってお風呂入らせるとか…
    これだけMIIさんが考えてるってことを義両親に伝えたら、分かってくれないですかね😅

• 9月15日
  • MII

MII

色々ありがとうございます!
    なかなか言いたいことも言えなくてね…(;o;)
    あっちこっち気を使います💦
    色々ありがとうございました!

• 9月15日
すだち

その子の個性によるところが大きいと思うのであんまり「自分が寝かしつけられてないんじゃないか…」と思いすぎない方が良いと思いますよ(o^^o)
0時すぎまで電気つけてるとか、テレビうるさくしてるとかじゃないなら(o^^o)
うちはちなみに18時お風呂19時から寝かしつけて20時には寝て、2回の授乳で7時に起きます!
最初は4時間泣き続けとかありましたがこのリズムでお互い泣きながらやり続けなんとか落ち着きました笑

• MII

MII

入浴後の授乳から寝室で豆電球1つです。
    22時に起きるのも授乳の時間と考えればいっかー
    でも目が覚めちゃってなかなか寝てくれない時があるんです(;o;)

• 9月15日
MII

いつも17時半から隣に行って18時半頃ご飯で片付けして帰ってくると早くても19:50です。
遅くても20時にはお風呂入れることは伝えてあります。

多分ご飯別にすることはできません(;o;)
1日会わないだけでも大騒ぎなので…