※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。離乳食後もおっぱいを同じくらい飲む。満腹中枢ができているはずなのに、心配。大柄な家族なので不安。離乳食後におっぱいをあげても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の息子がいます。
現在、離乳食スタートして2週間目に入りました。
10倍がゆを、もっとくれくれー!と元気に食べてくれます。
しかし、15g(3さじ)あげたあとでも、おっぱいを離乳食無しの時と同じだけ飲みます…

5ヶ月って、満腹中枢できあがってますよね?
どうしてこんなに飲むのだろう…
うちの子だけでしょうか?!
離乳食のあとは欲しがるだけおっぱいをあげて下さい、とか本に書いてあるのですが、あげてて大丈夫なんでしょうか??

義父も夫も大柄なので、いろいろ心配です(;ω;)

コメント

マムマム

普通ですよ٩( 'ω' )و
離乳食でまだまだお腹いっぱいになりませんし!!
もっと離乳食食べるようになっても普通に飲んでました!

• にゃんだー

にゃんだー

良かったです〜!!ほっとしました!
    確かにたかだか15gじゃ、おかゆと言えどそんなに満たされませんよね。笑
    ありがとうございます!

• 9月14日
はな

うちは離乳食中期でトータル200g近くペロリと食べますが、ミルクの量は減りません(笑)
まだまだ初期ですから、大丈夫ですよ^^*3回食から減っていく子が多いと聞きました。

• にゃんだー

にゃんだー

200g食べても減らないのですね!3回食から…そうなんですね、初めて知りました。これで3回食あたりまで安心して飲ませられます!笑
    ありがとうございます〜!

• 9月14日
みは

離乳食3週目ですでに10倍粥35gに野菜20g、今日は豆腐も5g食べましたが普通におっぱい飲みます!
4ヶ月検診では成長曲線下の方でしたが、昨日はかったら真ん中に近づいてきました笑

• にゃんだー

にゃんだー

そうなんですね!!やっぱりまだまだ普通に飲んでて正常なんですね〜!
    離乳食増えてくると、体重も増えてくるんですかね(^^)真ん中って一番安心しますよね!
    ありがとうございました😊

• 9月14日