※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食でマーガリンを使っていました。赤ちゃんが食べてしまったのですが大丈夫ですか?

マーガリンって離乳食には使わないほうがいいって知らなくて、使っちゃってました😭
バターの代用として、もちろん少量ですが…。
食パンも、蜂蜜とか入ってないことだけ確認して市販の食パン食べさせてます😭調べてみたら皆さん結構気を使ってらっしゃるようで、ほんとに自分で反省してます😭
後悔です😭

コメント

ふーこ

マーガリンは使ってませんが、食パンは市販の食べさせてますよ😊
超熟が一番いいと聞いたので、超熟をなるべく。
ない時は、成分表見て大丈夫なの買ってますよ😁

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    超熟がいいんですね😭
    色々知らずにいた自分に反省です😭

• 9月14日
  • さき

さき

ちなみに、成分表の何を見てますか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

乳化剤とイーストフード不使用の物を選びます!!
    あと、成分の最初の方に砂糖などの糖類がないものですね~

• 9月14日

マーガリン使ってますよ😅
私は気にしていません。
みなさんがいいという超熟の食パンにもバター入りマーガリンが使われています💦

そんなに後悔するほどのことでもないですよ😊
これから気にするのであれば気をつけていけばいいことです✨
私はこれから先マーガリンを使うと思います。
普通に粉末だしを使っていますしね😅
少量ですが😅

• さき

さき

普通に使われている方がいらっしゃって、そして、そのように言っていただきとても気持ちがラクになりました😭💓
    色々考え過ぎてしまう性格で、ほんとに後悔していたので😭
    少量ですし、あまり気にしないほうがいいですよね…。
    すみません、長文で…。

• 9月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😍🌟

最初は色々気にしちゃいますよね😅
    しかも周りでこれは良くないとか聞くと余計に😭💦
    今は今だから昔のことを言うのも変ですが、私自身、初めての離乳食は全卵のおかゆだったらしいです(笑)
    今だったら考えられないですよね😂💔

少しでもお役に立てたなら光栄です😊✨

• 9月14日
  • さき

さき

こちらこそ、ありがとうございます😭💓
    普通にマーガリン使ってたよ!とか、普通の食パンあげてるよ!っていう方々いらっしゃって安心しました😣💕
    そうなんですね!!
    色々とありがとうございます😊

• 9月15日
翼を下さい⭐️

1歳からパンはトーストにしてますがマーガリン塗ってます。
しかもパンはトーストにしないと食べてくれません。

• さき

さき

そうなんですね👍
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨✨✨

• 9月14日

私も知らなくて市販の食パンを離乳食期に食べさせていました!離乳食以外のことも失敗だらけ後悔だらけです😣💦

娘に申し訳なくて、落ちこんで泣いてることもありました!

最近では、開き直ったというか、失敗だらけでも娘は健康に育っているし、失敗に気づいたら修正していけば大丈夫、今気づけてよかったって自分に言い聞かせています😂

大丈夫ですよ✨

答えになってなくてごめんなさい💦

• さき

さき

ほんと、全然知らなくて、最近息子が1歳になったんですが、この1年間でほんとに後悔とか、落ち込むこともありました。同じです。
    自分なりに色々離乳食頑張って作っているつもりだったんです…。
    なのに、マーガリンのこととか食パンのこととか、知らなかった自分が情けないです😭
    今まさに、泣いてしまっていました…😭
    優しいお言葉、ありがとうございます💓

• 9月14日
  • さき

さき

長文での返信すみません。
    話を聞いてもらいたくて…。

• 9月14日

退会ユーザー

お気持ち本当わかります😂
    頑張ってるのに失敗ばっかりやーんって💦私、本当に失敗や後悔だらけでもう一度新生児からやり直したいって、たまに思ってしまいます(笑)特に離乳食はやり直したいっ!!

こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが、、、

完璧なママなんていないですし、上手く出来るかってことよりも、子どもを思って一生懸命頑張ることのほうが大切なんじゃないでしょうか😊✨

それに、失敗して落ち込むって事は子どものためによりよいことをしてあげたい、子どもが大切で愛してるってことなのかなって思います😂

これからも離乳食、その他モロモロ色々大変なことあるかと思いますが、お互い一生懸命頑張りましょう😂✨

私のほうが長文ですね💦😅
    長々とすいません(笑)

• 9月14日
  • さき

さき

ありがとうございます😭💦
    今回のことは、「知らなかった〜〜💦失敗した〜〜💦」ってなって、なんかパニックっていうか、やり直しできないし、どーしようどうしようって焦って、投稿してしまいました😭でも、マーガリン使ってるよ!とか、普通の食パン食べさせてるよ!とか、言ってくださる方がいらっしゃって、安心しました😭💕
    わたしだけじゃないって…☺️
    子どものこと考えて、大切に思ってる証拠だというお言葉、嬉しかったです❤️
    まだまだ弱っちいママなので、これから、少しずつ強くなっていきます…!
    長々とすみません💦

• 9月15日
ひなぴ

食パンは超熟がいいとは思いつつもフジパンとか買っちゃってますし、なんなら手作りしたイーストフード入った食パンあげてます😅
私の母は、私が子どもの頃はきっとそこまでこだわって離乳食とか作って無かっただろうし、今健康なので多少大丈夫かなって思っちゃってます😂

• さき

さき

食パン、超熟使ってませんでした😭💦
    色々知らなきゃいけなかったですね😭
    後悔です。
    でも、たしかに、わたしの母もそこまで神経質になってなかっただろうけど、わたしは健康体なので、多少大丈夫かな…😭

• 9月14日
からしちゃん

私も普通に使ってます😁
バターよりも消化しずらい(胃腸に負担がかかる)と聞いたことがありますが、お腹壊したりしていないようなら少量なら問題ないと思いますよ👌
ちなみに食パンも普通のです。
うちの子は超熟食べてくれないので、スーパーの普通の食パンパクパク食べてます😅

• さき

さき

本当ですか😭
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    最近知って、後悔で、、、😭
    気にし過ぎるわたしの性格もあり、大げさだと思われるでしょうが、息子に申し訳なくて泣けてきました😭
    でも、息子は元気に育ってくれてます😭💓
    たしかに、お腹壊したりしてないので、大丈夫ですよね…。

• 9月14日
マママ❇︎

えっ食パンの成分見たことなかったです😂オムレツのときマーガリンで焼いてました😂ここにもダメ母います!!笑

でもインドネシアに行ってた友だちが言ってましたよ!日本人は哺乳瓶は消毒、これは食べたらダメとかあれはダメとか、すごいよね、こっちじゃそんなこと気にする衛生環境じゃないし、食べ物もある物を食べさせるけどみんなスクスク育ってる!って😁たしかにーって、目からうろこでした☺️あんまり色々気にして育てたら逆に免疫力の少ない子になっちゃいそうです!

気にしすぎず気にして育てましょうね✨

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭💕
    そうですよね!!
    気にしすぎもよくないですね😭

• 9月15日