※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

8月11日に帝王切開予定です。昼間の赤ちゃんのスペースについてアドバイスをお願いします。寝室にベビーベッドを設置し、昼間はリビングで過ごす予定。ベビー敷布団を使用し、ハイローチェアなど専用スペースも検討中です。皆さんはどのように工夫されていますか?

8月11日に帝王切開予定です。
みなさま、教えてください!
お昼間の赤ちゃんが過ごすスペースはどうされていますか?
寝室にはベビーベッドを設置しますが、昼間はリビングで一緒に過ごす予定です。
とりあえず、ベビー敷布団をしいて、そこに寝かせるつもりでいますが、ハイローチェアなど、専用スペースがあっても良いかなと思ったりしています♪
みなさまはどう工夫されているのでしょうか?
ご意見等、参考にさせていただければ嬉しいです(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします☆

コメント

ayu4

私は兄弟が居て危ないので
寝室は布団、リビングにベビーベッドです(^-^)/
お風呂上がりのときには
バウンサーの上で
一旦タオルで拭いてからベッドに移動
と、いう感じで基本ベッド
時々バウンサー使用してます(^^)
兄弟居ないのであれば敷き布団だけでも大丈夫だと思いますよ♪

  • まろこ

    まろこ


    リビングにベビーベッドなんですね(*^^*)
    うちは下の子はいないので危険はないのですが、オムツを替えたり、抱っこしたり、ベビーベッドで高さがある方がお世話が楽そうです♪
    リビングにベビーベッド、寝室はお布団もアリかも!!

    ご意見を参考に考えてみます♪
    ありがとうございました♡

    • 8月5日
  • ayu4

    ayu4

    オムツ替え、着替えのときはベッドの方が楽ですよ(^-^)/

    寝る時に母乳だと添い寝したりするので
    ベッドあっても夜泣きが酷い時は
    布団で寝ながら授乳とかしてました(笑)

    • 8月5日
  • まろこ

    まろこ


    やっぱりそうなんですね!
    高さがあると腰の負担が違いそうです(*^^*)
    子育ては完全に未知の世界なので、いろいろと教えていただけて嬉しいです♪
    ありがとうございます!

    • 8月5日
ぽんママ★

第一子です(^^)
寝室にはベビーベッドです(^^)!
1LDKであまり広くないので、
リビングにはプレイマット&バスタオルがあります!
日中はリビングのプレイマットで過ごし、昼寝もそこです…
新生児のうちは、クーファンに寝かせてました!

  • まろこ

    まろこ


    なるほど☆
    うちの予定と同じで寝室にベビーベッド派ですね(*^^*)
    新生児のうちはクーファンだったんですね!
    産まれたての赤ちゃんの背骨とかのことを考えるとどこに置くか悩んで、わたしもクーファン見てみたんですが結構高くて(´・_・`)
    敷布団にしちゃいました(^^;;
    でもやっぱりクーファン欲しいなぁ…と悩み中~♪

    ご意見を参考に考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月5日