※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには喉付きガードの歯ブラシを使用していますか?いつから喉付きガードなしに変えましたか?

同じくらいの月齢のお子さんの歯ブラシは喉付きガードついてるものを使用してますか?また、いつから喉付きガード無しにしましたか?

コメント

まぁぶる

本人に持たせる物も仕上げ磨きも同じ物にしていて、ガード無しのものを使っています。
ガード付きの物は本当に最初だけで、半年以上前から写真の物だけです(^^)

• sena

sena

子どもさん持ったまま立ったり歩いたりしませんか?360度の歯ブラシですかね?

• 9月14日
  • まぁぶる

まぁぶる

おっしゃる通り360度の歯ブラシです(^^)
    かかりつけの小児歯科で勧められて、これ一本にしています。

歯磨きの際には、必ず一緒にソファに座るので立ったまま口に咥えさせる事はしていません。
    歯磨きの途中で遊ぼうとしたら、止めて座らせています(^^)

• 9月14日
  • sena

sena

そうですよねー。うちも最近になり360度の歯ブラシにしたんですが、喉付きガードがなくて(T ^ T)やっぱり隣にずっといるしかないですよね、ありがとうございます。

• 9月14日
  • sena

sena

でも、これちょっと高いですよね(^◇^;)私は西松屋のものにしたのですが毛の質がやはり微妙なんです。でも、こっちだと高くて_| ̄|○

止めてるんですね、うちだけじゃなかったー.°(ಗдಗ。)°.これから遊ばないように一緒にいるもうにします!

• 9月15日
ちまき

ネットで売っているマミー17Mが毛もしっかりしていて磨きやすいですよ!

• sena

sena

今調べてみました!これって普通のものと何か違いますか??

• 9月14日
  • ちまき

ちまき

歯科衛生士さんにオススメされてずっと使っています!
    他のよりも磨きやすかったです!
    うちは歯磨きした後にレノビーゴというフッ素入りのスプレーをしてます!

• 9月14日
  • sena

sena

そうなんですね!なかなか使いやすい合った歯ブラシって見つからないですよね、まさかネットとは!
    レノビーゴ…スプレーとか最新なんですねぇ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)検索してみます!

• 9月15日
  • ちまき

ちまき

ネットでしか売っていないみたいで💦😭たまに歯医者さんでも売っているみたいですが…。
    最新なんですかね笑 スプレーを仕上げにすると虫歯になりにくいと歯科衛生士さんにオススメされてからずっとリピしています😆

• 9月15日
  • sena

sena

歯科衛生士さんにはお子さんを病院に連れて行って診てもらった時にお話聞いてるんですか?うちはまだ病院には行っておらず検診時程度なんですよね⤵︎

• 9月16日
  • ちまき

ちまき

私が住んでいる地域では一歳の時から児童館で歯科衛生士さんのお話という項目で歯科衛生士さんが来て歯ブラシのやり方を教えてくれます!
    その時から歯ブラシはマミー17mの後にレノビーゴをするのが推しでした!
    毎週金曜日にも検診を受けることが出来て、今は3カ月に1回診てもらっています!

• 9月16日
  • sena

sena

そうなんですねー!うーん、うちもあったかな…?(^◇^;)試しに買ってみます!ありがとうございます★

• 9月18日

何ヶ月だったか忘れましたが、1歳半より前から普通の歯ブラシ渡してましたよ😊アンパンマンやしまじろうの歯ブラシです。歯磨き好きで1日に何度も自分で磨くので、買っても買ってもボロボロにされてキリがないので良い歯ブラシは渡せません(笑)

• sena

sena

ほんとすぐボロボロになります、消費早すぎです!笑。でも、早い時期から喉付きガードなしなんですねー。私が歯磨きしながら動いてしまうのを真似てしまうんです、きちんと隣にいてやらねばですね_| ̄|○

• 9月14日

退会ユーザー

うちの子も歯磨きしながら動きまくりですよ😂せっかちなので私も歯磨きしながらアレコレしてしまってます😂😂

• 9月14日
  • sena

sena

なるほど、それでキャラクターものの柄って大事なんですね★多少は歯磨きしやすかったり、動きが止まってくれますもんね 笑。
    私も見直さなければですー_| ̄|○喋り出したら怒られそうです 笑笑。

• 9月15日