※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

男の子が粉ミルクを飲むと噴水のように吐いてしまう。母乳不足を感じて50mlのミルクをあげたが、吐いてしまった。原因はミルクの飲み方やアレルギーか。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

生後2ヶ月半の男の子なんですが、粉ミルクをあげたときだけ噴水のように吐きます。。
最近は完母でやってきたのですが今日、あまり母乳が出ていない気がしたので、ミルクを1ヶ月ぶりぐらいに50mlだけあげました。
そうすると咳き込みとともに1時間後ぐらいに噴水のように大量にはいてしまいました。以前あげたときはこのようなことはなく、ミルクの種類も変えていません.. 久しぶりに哺乳瓶でうまくのめなかったでしょうか、、?それともミルクアレルギー?同じような経験をされている方がいらっしゃいましたらおしえていただけますと幸いです。。

コメント

ana*

ミルクアレルギーの可能性があると思います!!

調べた事があるのですが
生後2、3ヶ月からミルクアレルギーは発症する場合もよくあるみたいで
病院で飲めていても
久しぶりにあげたらダメだった場合もあるみたいです(@_@)
ミルクをあげたときだけ、
噴水のように何度も吐くみたいですよ( ; ; )
すみません曖昧な情報で、、、

ちなみにうちの子も
離乳食で粉ミルクを混ぜ
アレルギー反応がでたので
乳のアレルギーだと気付きました!
生まれてすぐ病院で飲んだミルクは大丈夫でした!

• kaori

kaori

早速の返信ありがとうございます!!そうなんですか...少し前まで飲んだことのあるミルクだったので、大丈夫かと思っていましたがそのようなケースもあるのですね..。。
    返信いただき不安が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 9月14日
ma

うちは1ヶ月くらいまで、母乳出てないかな?と思ったときだけ粉ミルクを足してましたが飲んでげっぷさせて寝かせた時にすぐ噴水のように吐いてしまっていました。ミルクを飲んだときだけだったのでミルクに問題が?!と思っていましたが、単に母乳はしっかり出ていたのに、ミルクを足していたから吐いてしまっていたというだけでした💦

• kaori

kaori

返信ありがとうございます!!
    いつもよりよく泣いていて母乳あげてすぐのことだったので、ミルクを足してしまいました💦
    母乳が出てないか不安になっちゃいますよね😓

• 9月14日