※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

1歳4カ月の娘についてです。蕁麻疹ってストレスで出ることありますかね?…

1歳4カ月の娘についてです。
蕁麻疹ってストレスで出ることありますかね??

保育園から、今日、蕁麻疹が出た、と帰り際に言われて、写真も持って帰ってきました。
写真は、首の後ろと腰辺りを掻いてミミズ腫れになってるような写真と、胸が赤くなってる写真で、両方すぐ治ったようで、途中連絡とかはありませんでした。
首の後ろと腰辺りのかきむしりは、以前から服を脱がせた時にかきむしる癖があり、病院に相談した際は、蒸れて痒くなってかきむしるのだろう、とのことで、一応薬はもらいました。痒がる時に塗って、とのことでしたが、最近は使ってませんでした。なので、首の後ろと腰辺りは、運動会の練習後で汗をかいた後みたいなので、それかなーとは思うのですが。。
胸の赤みは、写真見ても蕁麻疹かなーという感じです。
でも、食べさせたもので心当たりはありません。食べ慣れたものだけしか食べてないし。。
ちなみに、今回初めてではなく、12日も出たようです。
12日はまだ出産後入院中でした。
初めて私と離れて生活していました。12日午後に退院して、今日は赤ちゃんも一緒に過ごして2日目。
環境が大きく変わったのがストレスにはなってるとは思います。それとも、食べ慣れたものでも、体調悪くて蕁麻疹出たとかですかね?
今朝食べたのは、ご飯、オクラと玉ねぎの味噌汁、ツナ入り卵焼き、ぶどう、メロンです。
どう思われますか??

コメント

たま

私ならアレルギー科に写真をもっていって先生にみてもらいます。

• すー

すー

治ってても写真持っていけば大丈夫ですかね?

• 9月14日
  • たま

たま

はい、経過を話せばいいとおもいます。

二人目が食物アレルギーがあったし
    三人目もスキンケアでアレルギー科に通っています。

• 9月14日
  • すー

すー

そうなんですね!
    生後7日の子どももおり、病院までも1時間以上かかるし、主人も出張でいないので、しばらく行けそうにないのですが、行けた時に写真持って行ってみようと思います!

• 9月15日
 tomato

すぐ消えたなら大丈夫だと思いますよ。どの時間に出たのかわかりませんが、眠くてからだが暖かくなったりすると出たりすることあるみたいです。たまにお子さんで蕁麻疹が出る子がぃした。でもアレルギー性の高いものは食べておらず。おそらく、疲れとかでも出るのではということでいつしか出なくなってました。

• すー

すー

午前中で11時頃みたいです。朝食からは4時間以上、午前の活動後のシャワー浴の時に出てたみたいで。
    午前睡最近してないみたいだし、眠いのはあるかもですね(^_^;)
    疲れからってのもあるんですねー!

• 9月15日
tantan

ストレスで蕁麻疹あると思います!私自身が昨年の夏、よく蕁麻疹になってました(>_<)朝起きた瞬間になったりしていたので、食べ物は関係なかったと思います。出る場所もいろいろで、腕だったり脚だったりお腹だったり、2時間くらいでひいていましたが、ほぼ毎日なってました!その時期ちょっと精神的にも体力的にもお疲れ気味だったのかなーと自分的には思ってます(^o^;)1ヶ月ほどしたら自然とならなくなって、今年の夏はなりませんでした!れんさんのお子さんもちょっとお疲れ気味なのかもしれないです(´-ω-`)

• すー

すー

大人でもあるんですね!
    最近環境変わって、寝るのがいつもより1時間から1時間半遅くなっており、睡眠時間も少し短くなっています。
    疲れってのありそうですね💦

• 9月15日