※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

下の歯が前に出ていて心配です。上の歯はまだ生えている途中。お子様はどうでしたか?

下の歯が上の歯より前に出ていてシャクレているのですが、上の歯はまだ生えている途中なので、大丈夫かなと思っているのですが、皆さんのお子様はどんな感じでしたか?

コメント

なおなお

うちも今ちょうどそんな感じで同じ心配をしてます(;o;)
わたしも旦那もしゃくれてはいないので、そうでないことを願いたいのですが、、(;o;)
回答になってなくてすみません。。

サマンサ

上の子がそんな感じでした!
私も大丈夫かな?って思っていましたが歯が生え揃うにつれて治りましたよ(*^o^*)
今では普通ですよ♪

まいまい

長男も1才頃、下の歯が上の歯より前に出てました。
歯医者さんに聞いたら、奥歯が生えないと顎が安定しないので、まだわかりませんと言われました。
5才になった今も前の歯が出てます。
歯医者を泣いて怖がるので、怖がらなくなったら治療していきましょうと言われています。

• まいまい

まいまい

前の歯→下の歯です。
    すみません

• 9月14日
shipo

歯科衛生士です。家族の方に反対咬合の方いますか??いないのであればまだ噛み合わせも安定してないですし、ただ楽しくて遊んでる(噛み合わせをワザとズラしたりして)だけかもしれません。本当に矯正とかするのは永久歯が前歯、上下4本ずつ生え揃った時にどうなるか決めてからでも遅くはないので(´△`)❤心配であればもっとおっきくなった、5歳とかぐらいから野菜ゴロゴロおっきめにとかスルメとかガムでもいいですよく噛むのを習慣に与えるのもオススメですよ❤

ゆ〜たん

うちの子も笑ったら顎が出ます。
うつぶせ寝にすると良くないって聞いたので、気をつけていますよー

しろくまちゃん

この前、検診だったので相談したら、まだ生え揃っていないので安定しないけど、また心配しなくても良い時期と言われ、もう少し様子を見ていこうと思います。ありがとうございました😊