※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
子育て・グッズ

2歳の息子がビーズを飲み込み、小児科で診察。ビーズが小さいため胃カメラで取らず、うんちで出るまで観察。心配だが症状が出ていないなら問題なし。うんちを待つのみ。

2歳の息子がいます。

今日朝8:30頃、ビーズを飲み込んでしまいました。
すぐに小児科に連れていき診察してもらいました。

ビーズだとカメラを撮ってもうつらない可能性があること
小さいビーズだったため
胃カメラですぐにとるほどでもないと思う
うんちで出てくるから観察をお願いします
と言われ帰って来ました💧

完全に私の不注意ですが
心配でたまりません。

もし異常があればすでに症状はでてますよね?😢
やっぱりうんちで出てくるのを待つのみですよね(´;ω;`)

コメント

deleted user

うんちで出てくると思いますよ!
私自身赤ちゃんのときに実母の大きめフープピアスを飲み込んだらしいですがうんちと共に出てきたそうです(笑)

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    うんちででてきますかね(´・ω・`)
    先ほどうんちしたんですがそのなかには混ざってなかったです😭
    また様子見てみます💧
    ありがとうございます😭💖

    • 9月14日
ママ

誰にだってあります!今後起きないようにすることです。
ウンチをしたら手袋してビーズ探しですねw
私も何回も手袋して探したことあります😂

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    不注意は自分を責めてしまいます💧
    これからは気をつけます😭
    今日うんちしましたがその中にはなかったのでもう少し様子見てみます😭

    • 9月14日
deleted user

お子さんが元気にしてるなら大丈夫だと思いますよ!

母から聞いた話ですが
私が2歳くらいの時に
ぬいぐるみの、とれかけていた目玉を飲み込んでしまったらしいですが、
ウンチで出てきたと言ってました!

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    様子はいつもと変わりません😭
    やっぱりうんちですよねぇ〜(´・ω・`)
    うんちででないなんてことはないんですかね😵
    それが心配で…。

    • 9月14日
ぷう。

ボタン電池とかはからだの中でも放電するからすぐにでも取らなきゃいけませんが、小さいビーズだとうんちに混ざって出てくると思いますよ✨
私の上の子も、私の片付けミスで小さいビーズを飲み込んでしまいましたが、翌日のお昼に💩の中にコロッと混ざって出てきました!💩の中に隠れて出てくるので肛門付近を傷付けることもないかと思います。
次から気を付けるにこしたことはないですが...びっくりしましまね(・・;)

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    小児科で同じこと言われました💦
    ビーズだったらうんちででてくるからと😭
    うんちででてくること待ってます💧
    朝からびっくりしちゃいました😵

    • 9月14日
  • ぷう。

    ぷう。

    1日で出てこなくても心配しなくて大丈夫ですよ!

    確かにビックリしますよね😅
    私も、口に含んだところを見てはなかったんですがごっくんしたところを見てたので、あ!!!..,.ってなりました😅

    • 9月14日