※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

出産後に必要なものは揃えたが、もっと必要なものがあるか教えて欲しい。オムツや哺乳瓶は後で買う予定。

出産予定日が1月2日👶❤寒い時期に産まれるのですが、おくるみ(1)ベビー服(6)肌着(19)手袋(4)帽子(2)ガーゼ(10)防水シーツ(2)お布団セット(1)枕(1)スタイ1(3)バウンサーは買ったり、プレゼントで頂いたりしました✨産後必要なものは買うつもりですがあと買っといた方がいいモノってありますか?これはもうちょいあれば便利!とかあれば教えて下さい☺オムツ、お尻拭き、哺乳瓶はもうちょいあとに買うつもりです!

コメント

M

おしりふきを温めてくれるの凄い良かったです!真冬だと寒いから私は凄いいいなって思いました!

• りた

りた

そんなのがあるんですか😳!?
    確かに冷たいので拭かれたら
    赤ちゃんも驚きますよね💦

• 9月14日
  • M

M

あります💓私も生まれるまで知らなかったんですが突然旦那が買ってきて笑
    名前がわからなくてごめんなさい( ;∀;)💦でもcombiです!笑

• 9月14日

12月末に出産しました‼️
スリーパーがあるとよかったですよ😆
タオル地と毛布と1枚ずつ持ってたのですが、授乳もそれを着たまま出きるので手足の冷え防止になりました😉

• りた

りた

スリーパー調べました👍
    確かに寒いから冷えなくていい
    ですね!何枚か買います!
    ありがとうございます☺

• 9月14日
あんとも

夏生まれですが、新生児は便や尿が多くおしもがただれるので、ポットにお湯を沸かしておいてペットボトルに湯冷ましと一緒に入れて下を洗ってます!水筒やポットなどお湯をストックできる入れ物あると何かと便利です👍
あとバスタオルは多めにあると授乳の姿勢の維持にちょうどいいです😆
私のとこは男の子だけど防水シーツは使ってません!
冷たい寝床に寝かせると目を覚ましてしまうので寝床を温めておける湯たんぽや電気アンカなどあると寝かしつけも楽になりますよー(*´ー`*)ノ
季節関係なくてすいません💦

• りた

りた

色々、教えて頂き感謝です😊

• 9月14日
  • あんとも

あんとも

マタニティのトップスは隙間から乳を出すのが苦手なので授乳紐を使ってます!あると便利ですよ(*´ー`*)ノ冬はお腹出て寒くなりそうですが💦
    私は妊娠中に手作りしました(*´ー`*)ノ

• 9月14日
  • りた

りた

授乳紐!
    買おうか悩んでたんですよねー😅
    授乳クッションはプレゼントで
    頂けるので授乳紐買います!

助かります✨

• 9月14日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ガーゼはもっとあってもいいかもです。
うちも10枚入の買いましたが吐き戻しが酷くて産後早い段階で買い足しました。

• りた

りた

ありがとうございます☺
    ガーゼ買い足しときます!

• 9月14日