※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

義理母って何でいつも一言多いし、お喋り好きなんでしょうか( ; ; )…

義理母って何でいつも一言多いし、お喋り好きなんでしょうか( ; ; )
ストレスです!

上の子連れて産後里帰り中なのですが、
上の子が保育園に毎日行ってると言うと可哀想みたいに言われ、
赤ちゃんが体重増えてたら飲み過ぎとか、増えなかったら大丈夫なん。とか。。。
挙句の果てには、夜泣きが酷いと言うと、うちの子は夜泣きなかったのになんでかなー?みたいな。私の遺伝かのような…

ホント、悪気あるのかないのか…。大嫌いです!

コメント

あめりかんどっく

悪気はないと思いますよ!
性格でしょうね!
うちの義母も一言多いです。
本人は悪気なく言ってます。
私は性格の不一致ということにしてますw

  • りち

    りち

    確かに!性格の不一致です!
    なるべく距離置きたいです( ; ; )

    • 9月14日
おむらいす

いちいち引っかかる事いいますよね…(;-ω-)
私も旦那の実家行って話してるとき、はあ?って内心かなり思ってます(笑)

  • りち

    りち

    ホント、いちいちです。
    イライラが増えますっ!

    • 9月14日
はなまる

うちもちょこちょこそういうことがあるので、反面教師にしています😆💦

  • りち

    りち

    ホント、反面教師ですよね!!

    • 9月14日
りーすもぐら

わたしも義母も子供できてから、苦手意識強くなってきました🙄

息子の体重が一時期増えてなかったら、行くたびに体重どうなのって言ってくる。。今やこんなにぷくぷくしてるのにまだ聞いてくるのか!便秘なんですって言ったら、毎日出るもんじゃないの?大丈夫なの?って。さらに、私たち夫婦も便秘なんじゃないの?野菜食べなさいと😔便秘も毎回聞かれます。

悩みながら考えてやってるのに、毎回聞かれると責められてるような気になります😥

  • りち

    りち

    わかります!責められてる気持ちになります!!
    スルー出来るようになりたいですっ!

    • 9月14日
deleted user

自分の親から言われてもなにも
思わないことでも
義母に言われると、気に障ることって
よくありますよね(*_*)(*_*)

私はすぐに顔に出ちゃってました…(^。^;)

マカロン

保育園行っててかわいそうだったら
保育園なんてそんざいしないですよねー!

どんだけ考え古いババアなんだ😞

私も義両親苦手です(><)
一言一言が突っかかります(><)