※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

お腹がチクチク痛むけど激痛はない。おりものが茶色くなった。病院に行くべきか悩んでいる。次の検診は来週木曜。

9w目の初マタです。
今朝からずっと、チクチクした感じでお腹が痛みます。激痛はないし、普通に仕事はしているのですが、一昨日は少しおりものが茶色くなったのもあって気になっています。

痛くて病院へ、というかたは、どれくらいの感じで病院に行かれたのでしょうか。

次の検診は、来週の木曜です…それまで待つか、迷っています。

コメント

しゅーみ

子宮が大きくなってくると痛みがありますよ😊

おりものはそれ以来ないですか?

• えむ

えむ

ありがとうございます。今まではときどき、だったのがほぼずっと、に感じて…。
    おりもの自体はずっとありますが、血が混じった感じになったのはその1回だけです。

• 9月14日
kmama

チクチクした痛みなどは支給が大きくなってる証拠ですね。私も初めての妊娠の時はなりましたよ!茶おりですが、あまりにも赤い出血、ピンク色のおりものでしたら心配ですが初期によくある事なので激痛や出血ない限り大丈夫だと思いますよ!

• えむ

えむ

ありがとうございます。初期にはよくあること、とのこと、少し安心しました。
    痛みも出血も、様子をみてみようと思います。

• 9月14日
はる

わたしはチクチクした痛みと多少の出血にびっくりして病院にいって
自宅安静になりました。
わたしも初マタで不安でした。
不安があって仕事するより
診察してみて大丈夫なら
精神的にも仕事するうえで
それでいいんじゃないか。と思います。

• えむ

えむ

ありがとうございます。自宅安静になったのですね…気にしすぎてストレスになるのも良くないですよねきっと…明日も続くようなら、病院検討したいと思います。

• 9月14日
おすず(*^^*)

私は6wの時痛みは無かったんですが、おりものが茶色になり不安で病院に電話したところ、病院に来てくださいと言われ、切迫流産で自宅安静になりました💦
なのであまり無理はなさらないでください😣
不安であれば病院に電話してみるのが良いと思います❤

• えむ

えむ

ありがとうございます。いきなり行かずに、電話で確認してみたいと思います。
    デスクワークなので負荷は少ないですが、ストレス面は重いので…。

• 9月14日
りぃまま

私も妊娠初期にずっと下腹部がチクチクしてて、たまにズキって痛んだりしてました!
初期にチクチク痛むことはよくあるみたいですよ!ただ私の場合、茶おりや出血がなかったのでそこまで気にしてませんでしたけど^^;
あまりにも痛んだり続くようなら、受診しなくとも一度電話して聞いて見るといいですよ!

• えむ

えむ

ありがとうございます。電話で、というのが頭から抜けてました…不安抱えすぎですね。続いたり痛みが強くなりそうだったら、まず電話してみようと思います。

• 9月14日