※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子がストライダーでバランスが悪く、まだ早いようです。三輪車はどうかと思っているが、オススメの物はありますか?

もうすぐ2歳半になる息子がいます。
最近乗り物系に興味があり少し前にストライダーを購入していて昨日出したのですが足がまだ届きません。
そしてバランスが悪くすぐこけます。
今から三輪車を購入するのもどうかと思い、ストライダーはまだ早かったみたいで…何かオススメの物ありますか?

コメント

deleted user

2歳半なら早くないと思いますよ☺
うちは3歳になってすぐ補助輪つきの自転車練習してました笑
つま先は着きますよね?
結構つま先立ちで乗ってる子多いですよ😃
練習すれば乗れるようになると思います✨

  • ままり

    ままり

    つま先もつかないですよ‼︎
    多分うちの子小さいだとおもいます( ´∀`)
    ストライダー自体は3歳以上とはなっていたのですが…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    着かないんですね💦
    それなら足が届くようになるまで待つか、三輪車を買ってしまうか、もしくは逆に自転車から練習してもいいかもしれませんね✨
    自転車は必ずペダルに足が着くので☺
    うちの子もストライダー苦手で、自転車の方がスムーズでした😅

    • 9月14日
空色のーと

身長はいくつくらいですか🤔?

よくトイザらスとかで、3輪のバイクもあるので、それはかなり小さめに作られてると思います!

  • ままり

    ままり

    最近測っていなくて…
    お友達のお家に三輪バイクがありとても気に入っていました( ^ω^ )
    この歳で買うのもどうかなと思い迷っています( ´∀`)

    • 9月14日
ゆママ

peopleという自転車なら2歳から乗れますよ。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    • 9月14日