※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那の給料は普通だけど支払いが多くて貯金できない。子供の貯金は毎月いくら入れるべき?3歳までにいくら貯める?年子を考えたら2人目にはいくら入れる?

旦那の給料は普通くらいなのですが
支払いが多すぎて貯金できてません😂
自分たちの貯金も子供の貯金もできてません😂

子供の貯金だけでも
毎月入れてった方がいいですよね??
みなさんは月いくらずついれて3歳には
全部でいくらにする予定ですか??

年子で子供をもう1人作ると考えたら
その子にもいくらいれたらいいですかね??

コメント

ゆママ

うちは子供たちの貯金はそれぞれ毎月1万円です。

年子で もう一人作るとしたら その子も同じ額を入れるべきと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    小学生中学生になっても
    ずっと1万ですか??
    下の子にも同じ額なんですね!!

    • 9月14日
  • ゆママ

    ゆママ


    子ども手当は全て子供の通帳へ貯金してますし、学資にも入ってるので 今は月1万ですが、小中学生にもなれば 私も仕事始めるので 増額されると思います。

    • 9月14日
まあゆ

子ども手当はそのまま貯金で
手違いで学資保険の金額が少ないので
プラスで1万貯金してます😂

  • ぽん

    ぽん

    自分のお金からは月1万貯金
    ということですね??

    • 9月14日
  • まあゆ

    まあゆ

    そうです😊!
    私が働くようになれば
    (まだまだ先ですが)
    増額する予定です✨

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    わたしもそんな感じです😂
    まだまだ先ですよね😂

    • 9月14日
ぼんぼん🍑

支払いは減らせない支払いが多いのですか?😱

うちは児童手当全額と、
学資保険の代わりに終身保険で毎月30000円積み立てています。 なので、3歳の頃には 100万?とは言っても保険なので大学生になる頃まではそのまま貯蓄します。

貯金出来ない状態で年子で子供出来たら、完全に赤字になるような気がしますが…

  • ぽん

    ぽん

    支払いが終われば減ってくだけ
    という感じです😱

    学資保険や終身保険などの
    意味がわかってないんですけど
    普通の支払いとは変わりませんよね?

    多分年を重ねるごとに
    支払いは減ってくると思うので
    それを下の子にまわす感じです😂

    • 9月14日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    銀行に貯金するか、保険で積み立てるかの違いなので、出て行くお金は変わらないです!

    お子さんだけでなく、自分たちの貯金も出来てないとのことなので、もう少し貯金のめどがたってから次のお子さんを考えた方がいいと、率直に思います。
    支払い減っても、お子さんが大きくなったら出費も増えていきますし、貯金できないまま大きくなったら ほんと大変だと思います😱

    • 9月14日
のん

生後2ヶ月です。
この間、学資の為に保険に入りました。
月8万を10年の保険です。

今は、大してお金かかりませんが、大学に入る時に大きなお金が必要だと思うので、今から貯めていこうと思ってます。

  • ぽん

    ぽん

    月8万も払えません😱💦

    子供が大きくなってきたら
    めちゃくちゃ働こうと思ってます!

    • 9月14日
hosi.

私もゆとりないですがとりあえず、生活の貯金はしてます💦😂

そして今度から、月1万の貯金を始めます!子供のためです。今から始めれば高校卒業するころに200万✨それでも少ないわ💦と思うのですが、その他積み立てがあるのでとりあえず……とは思ってます💦

ゆりまま

私も貯金できてないですよー
学資保険と私達の保険の積立金は使わないで貯金してます

deleted user

子供名義は出生体重預金しかしてないです!
教育資金は児童手当と月35000円しています。
第二子との差をつけない為に、教育用通帳を作りました。
二人目が産まれたらいくらにするかは、その時の家計状況によってなので未定です😞

ぽんちゃん

3歳までに100万貯めると目標を立てて達成できました!
子ども手当と月に一万、お祝いを貯金で達成出来ました!