※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえる
妊娠・出産

野崎クリニックでの無痛分娩を検討中です。予約が難しく、決断が迫られています。経験者の話を聞きたいです。

名古屋市中川区の野崎クリニックに通っています。
今日NSTがあって計画無痛分娩の話もありました。今になって無痛分娩にしようか悩みはじめました😵曜日が限られてるのと、1日2人しか無痛分娩できないとのことで予約も入れれるかはわからないんですが、決めるなら今がギリギリみたいです。計画無痛分娩で出産した方、野崎クリニックで無痛分娩した方、よかったらお話し聞かせてください😭

コメント

ぴっぴ

9/12に計画無痛分娩で出産しました😊私は計画無痛分娩ゴリ押しです!!笑

• ゆりえる

ゆりえる

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です✨😊ゴリ押しですか!笑笑 高いお金払って効かなかったらとかも考えてしまって😵貧乏性です😭😭

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    効果全くないことはないと思いますけどね😱でも病院によって差はあるのかなって思います!無痛分娩を得意としているところと、「あんまりオススメしません」的な、苦手としているところとありますよね!
    今回産んだ病院は対応完璧でした!
    麻酔後は本当に痛くなくて、うとうとしながら、ケータイいじりながら、普通に会話しながらの楽な出産でした😊
    産後もびっくりするくらい元気です!笑

• 9月14日
  • ゆりえる

ゆりえる

そうなんですねー!なんか無痛分娩は麻酔科医がいて紙とかも貼られていて推してる?感じな気もします!
    そんなに楽だったんですねー!それを聞くとかなりいいなぁ✨😊
    前日入院で次の日産まれましたか??退院までは何日でしたか?差し支え無ければ教えてください🙇‍♀️

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

流れとしては…

9/12に入院(3日前の検診で決まる)

朝7時半→入院
    8時→促進剤開始
    10時→内診にて破水(子宮口2cm)
    11時→麻酔開始(子宮口3cm)
    13時→いきみ開始(子宮口全開)
    14時半→出産

という感じでした😊
    痛みは子宮口3cmまでなので少し重めの生理痛くらいで、麻酔後はこまめに効きのチェックをしながら麻酔足していくので痛くなかったです!
    会陰切開や縫合や胎盤出したりも麻酔効いているので無痛です✨

ちなみにあさって退院です!

• 9月14日
  • ゆりえる

ゆりえる

詳しくありがとうございます😭とっても順調なお産だったんですねー✨✨そしてすごく上手な病院だったんですね!!🙆✨
    聞けばば聞くほど魅力的です😍だいぶ無痛に気持ちが向きました😍

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

経産婦だから進みも早かったというのもあると思いますが、やはり普通分娩も経験していると比べ物にならないです!笑
    是非検討してみてください😊❤

• 9月14日
  • ゆりえる

ゆりえる

ありがとうございますー🙇‍♀️ほんと為になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    退院したら忙しくなりますねー😃✨明後日までゆっくり体休めてください✨❤️
    私もちぴさんみたいにスムーズなお産になるといいな😊
    お疲れのところ、ご親切にありがとうございます!!

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!
    お産も本当にその時その人によってそれぞれですが、スーパー安産でスムーズに出産出来ることを祈っています😊❤

• 9月14日
サチ

野崎クリニックの計画無痛分娩で出産しました。前日の16時入院でNST、バルーン。21時NST。
次の日、8時NST、浣腸、促進剤、麻酔の準備、麻酔開始。出産。私の場合は朝起きた時はお腹痛くない状態でしたが診察してもらうと子宮口5㌢でバルーンも抜けてました。麻酔の準備位から少し痛いかなってくらいで10時30分前くらいには9㌢。バタバタと助産師さんが準備11時過ぎには産まれました。出産痛みは全くなく、産んだあとも普通に動きまわってましたよ。先生には初産で3時間で産まれるなんて安産だと言われました。終始旦那や助産師さんとおしゃべりしながらの出産でしたよ

• ゆりえる

ゆりえる

ご出産おめでとうございます😊✨そしてありがとうございます✨
    野崎さんでの体験談ありがたいです!ものすごいスムーズでしたね!!ネットで見てたら時間がかかることが多いって書いてあったので😭
    ちなみに計画無痛の予約はいつごろできるんでしょうか?私間に合うかな😵木曜のもまだでてないので😅
    あと、実際はいくらぐらいかかりましたか?質問攻めですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日
  • サチ

サチ

まだ空きがあれば間に合うと思います。私も36週くらいまで迷っていましたが出来ましたよ❗26万円くらい払いました。(火曜日に入院で水曜日の午前中、出産。出産後の部屋が一泊13000円の部屋だったと思います。)

• 9月15日
ゆりえる

お返事ありがとうございます!水曜健診なので聞いて見ます🙆空いてるといいなー😊✨野崎さん、自然分娩でも20万近くする方もいますもんね😅出産後のお部屋もいいお部屋だったんですねー😊✨生んだ曜日も時間もバッチリですね!あらかじめ日にちを決められるとやっぱり動きやすいし、心構えもできますねー!
お忙しい中本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

サチ

広くて良い部屋でした。
ただ一人の時間は広すぎてさみしかったです(笑)
無痛分娩オススメです。
出来ると良いですね✨

• ゆりえる

ゆりえる

最初は同室じゃないから余計広いと寂しいですね😭
    ほんと、1ヶ月切って現実的になって今更なんですが😭もっと早く考えなきゃいけなかったです😵😵
    ご親切にありがとうございます✨❤️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日
  • サチ

サチ

私もギリギリまで悩んでの無痛分娩でした。38週での出産だったのでもう少し悩んでいたら自然分娩になるところでした。

• 9月15日
  • ゆりえる

ゆりえる

とりあえず電話で次の木曜の無痛説明会予約できましたー😊無痛の方向でいきたいと思います!

• 9月15日
ちいこ

野崎クリニックで通常分娩で出産しました!あまりにも促進剤の陣痛が痛すぎて無痛にして欲しいとお願いしたんですがその日は運悪く麻酔科の先生が居らず一旦促進剤を止めて翌日朝から無痛で仕切り直しましょう!となったんですが促進剤止めたにも関わらず本陣痛がついてしまって朝まで待たず夜中に出産になりました😂笑
出産後に助産師さんに無痛にしとけば良かったね!2人目考えてるなら絶対無痛にした方がいいよ!とゴリ押しされました😅
多少金額は高くなりますが…無痛の方がいいと思います😣💦
まじで痛いです息できないです😭予定外で無痛にすると更に高くなりますし無痛考えてるってことであれば計画無痛分娩をゴリ押しします!😊出産頑張ってください☺️💓

• ゆりえる

ゆりえる

わー😭相当痛かったんだなーっていうのが伝わりました😭😭壮絶な陣痛に耐えた事、尊敬します😭✨✨✨
    ちいこさんや、みなさんの無痛推しで気持ちは決まりました😂
    出来れば痛くない方がいいし、2万円プラスでもおっきいですもんね😵
    空いてることを願うしかないです🙈
    ちいこさんの体験のお話とても助かりました😚❤️ありがとうございます🙇‍♀️早く我が子に会いたいです😍頑張ります!!

• 9月16日