※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お友達が出産する際の高めのプレゼントについて相談です。結婚式に出席し、3万円を渡したが、お車代で3万円もらい、気を使わせたと感じています。おくるみやスタイのセット以外で、いいものをプレゼントしたいが、心配もあります。

お友達が同じ時期に出産します。
私はお友達の結婚式に出席し、3万円をつつんだのですが
お車代に3万円頂き、気を使わせてしまったなぁと思いました。
ちなみに私は結婚式をする前に妊娠がわかり、来年海外で挙式します。

この場お友達に、金額が高めの出産祝いをプレゼントしようと思うのですが何がいいのでしょうか?
他のお友達のときは、おくるみのセットやスタイのセットなどをプレゼントしております。
ただ結婚式のこともあるので、いいものをプレゼントしたいです!
私もお友達の4日後に出産予定なのですが逆に気を使わせてしまうかも心配しております。。

コメント

おってい

高めとは1万円以上とかですかね??

私は上の子出産の時に日本製6重か8重のスリーパーを頂きかなり重宝したので結構スリーパーをプレゼントすることが多いのですが多分これだけだと5000円そこそこだったと思います。。
自分なら10000円包んで、スリーパーとブランドのスタイと靴下セットとかプレゼントしますかね♡

• ままり

ままり

だいたい1万円から2万円で予定日してます!😊なるほど、現金+プレゼントってことですね😊
    ティファニーのスプーンにしようと思いましたが、気を使わせてしまうかなと思い...

• 9月14日

わたしさっき見つけたんですけどfinnishbabyboxってやつで
次赤ちゃん生まれるとき買おうと思ってます!
これなら喜んで貰えるんじゃないですか?✨
服めっちゃ可愛かったし、わたしだったらめちゃ嬉しい🌼💕

• ままり

ままり

これ、母からプレゼントで送ってもらいました😊♥️♥️めちゃ可愛いですよね!!

• 9月14日

退会ユーザー

めっちゃセンスいいお母様😍✨
    今、思ったんですけどもうちょい1万円ぐらいだったらエルゴの抱っこ紐とかいいかも!絶対使うし洗い替えにあっても嬉しいかも🌼💕

• 9月14日
  • ままり

ままり

めちゃいい考えですね♡!!洗い替えとか便利です♡ありがとうございます!!

• 9月14日

絶対気を使わせてしまうと思います😂
お車代の三万は、ご祝儀三万と予想して出されてるでしょうし、もう気を使わなくていいと思います。
本当なら三万もらったときに結婚祝いを追加で贈ればベストだったかなと思いますが😊
海外だったらmickeyさんの結婚式には呼ばないんですかね?

• ままり

ままり

ちょっとしたプレゼントは結婚式の後におくってます😊ここまで気を使わなくてよいですかね。。
    呼ぶつもりなんですが、赤ちゃんがいるため出席してもらえるかなーと思ったりもしてます。

• 9月14日
あるちゃん

私は家族ぐるみで付き合いがあるお家に、それなりに長く使える物で、ちょっと良いもの贈りたいな~と思って、ハイローチェア贈りました(*´-`)

• ままり

ままり

なるほどー♡長く使えるものいいですね♡!!

• 9月14日