※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
その他の疑問

8月7日に産まれた息子のお宮参りを元々10月1日で予定してたんですが義父…

8月7日に産まれた息子のお宮参りを
元々10月1日で予定してたんですが
義父の都合で今週の17日になり
その日にスタジオアリスで撮影
神社でお宮参りするつもりでした。

ですが今台風が発生していて
17日が1番荒れる?というか
天気予報でも雨になっていたので
数日前から義母と連絡を取り合って
どうするかの話し合いをしていて
私的には雨の日にお宮参りは嫌だし
台風がきてるから日にちを変えたいので
義母に今日、
17日は台風が1番近くて
雨も80%になってましたよ、とLINEを
送ったんですが
返事が
やんなー💦お父さん(義父のことです)は
いけるかなぁと思ってるねんけど
って帰ってきました。

これって17日にいくつもり?
と思いながらもまた連絡するね〜って
いわれたので何も言えなかったんですが

雨の日のお宮参りなんて大変ですよね?
それに台風だったら風もすごいだろうし
夜にまた連絡くると思うんですが
いく流れになってたら
きちっと断ってもいいんですかね💦?

コメント

deleted user

無理ですよ!
写真も撮れないし赤ちゃん濡れて風邪引いたらどうすんだー!って(笑)
お義父さん来れないなら来れないでいいかと。。
うちはお義父さん仕事で忙しく来ませんでしたよ(笑)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    無理ですよね!!
    神社の前で写真も雨だと撮れないですしね😅

    りーまみさんはお義父さんこれなかったんですねー💦
    まぁ最悪お義父さんなしでもいいんですがね、、笑

    • 9月14日
🐬

ただでさえ雨の中お宮参りなんて大変なのに台風なんて絶対赤ちゃんの為にやめた方がいいと思います😢
風邪でも引いてしまったら可哀想ですし外で写真なども撮れないですよね💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    先ほど電話したらやはり
    義母さんは朝まだ台風がましなうちに行くつもりでいたので
    もう17日はやめて日にち変えるように
    言えました!!
    さすがに台風の日にお宮参りは
    可哀想だし私も雨で外に出たくないので😱

    • 9月14日
りーすもぐら

辞めたほうがいいです!大人の都合じゃなくて赤ちゃん中心に考えた方がいいです😔お宮参り台風の日に焦って行くことないと思います😄私も結局行ったのは、100日ほどでした〜。写真もその頃の方が、体がしっかりしてくるし、表情も出てくるし、いいと思うんですけどね😥

  • ヒナママ

    ヒナママ

    そうですよね!雨の予報も90%になってたのにまだ行こうとしていたので
    さすがに日にち変えましょうって言いました‼️
    りーすもぐらさんは100日くらいで行ったんですね!
    次行けそうなのが来月15日で
    あんまり大きくなってるとなぁ、、
    ってお義母さんと言ってたんですが
    全然良さそうですね!

    • 9月14日