※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

新生児がうんちが出なくて苦しんでいます。母乳で育てていて、お腹が張って泣いています。体重は増えているけど、うんちが少ないです。母乳は足りているか心配です。

新生児、うんちについてなのですが(TT)

寝る前一回だけミルクで
それ以外は母乳で育ててます!

おしっこはかなりの量が出てますが
うんちが全然出ないです💦

なのでお腹が張って苦しいのか、
いつも力みながらすごい泣き方します。

昨日も日中ずっと苦しそうにしていて
お腹をマッサージしてあげたら18時過ぎに
びっくりするくらいの量のうんちが出ました!
(漏れまくりで大変でした笑)

それから、現在まで出てません〜。
最近1日に1回か多くても2回しか出ません。

体重は問題なく増えているし
おしっこもかなり出てるので母乳は足りてると思いますが
さすがに少ないですよね?(TT)

コメント

ぷーやん

うちもです(^_^;
正直最近では、綿棒浣腸しないと
出ないです。

ちなみに、混合で母乳のあと
ミルク足してます(;_;)


自然を待ってたら
2、3日に1回くらいで
3日目になると綿棒浣腸したり
してます( ;∀;)可哀想に
なりますよね。。
新生児なのに、ウンチも
硬めなんです。。

まおにゃん

明日で1ヶ月の新米ママです!

うちも最近、午前中に出なくて午後にドッサリ出たりします。
おしっこは毎回オムツが重くなるくらいしています。
産院で1日1回の子もいると聞いていたので心配はしていませんが、沐浴までに出なければ綿棒で浣腸してあげようと思います☆