※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が低いと言われました。症状に気を付ける他に、何か注意すべきことがありますか?

妊婦健診で、風疹の抗体が低いと言われました。マスクしたり気をつけたりしてますが、不安になります。症状などもっと気を付けた方がいい事ありますか?

コメント

あやぱん

私達にできることは手洗いうがい、マスク、人混みが多い所へ行かない❗くらいですかね。私も16しかなかったです⤴️妊娠中は気にしだしたら何もできないので気にしないようにしてます😁💦

• かなやん

かなやん

マスク・手洗いは重要ですね😭💦
    色々神経質になってしまいます😢
    症状とか分かりますか?

• 9月14日
  • あやぱん

あやぱん

一昨日、下の子が熱と首のうしろが痛いと訴えてきたのと、お腹と背中に発疹が出て、かかりつけにすぐ受診したら、「風疹は顔から、誰が見ても分かるくらいの発疹(小さなブツブツ)が出る」と看護師さんが言ってました❕結局、下の子は風疹ではなかったです。それから風疹について色々ネットで見てたんですが、潜伏期間が2~3週間とありました。症状は発熱、発疹(顔、首、体、手足)、のど痛、首のうしろのリンパが腫れるとありましたよ⤴️

お互いに気をつけましょうね😣✨

• 9月14日
ちゃるめら

私も8未満でした、、コウノトリみてたので、外出は殆ど控えてましたよ⭐️

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます✨
    人混みに行かない方が良いですね😭💦

• 9月14日
クロナツ

私も同じです‼とにかく、人混みは避けてどうしても行かなければならないときはマスクしてました。

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱✨マスク、必需品ですね😭💦👍

• 9月14日
ドラみー

はじめまして⭐️
私も風疹の抗体が無いから人混みや子どもが多くいるところは安定期入るまでは特に避けてね〜と言われましたが予防としては、買い物行く時はマスク、帰宅後は手洗いうがいのみで後は極力家から出ていません(笑)

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    マスク・手洗い大切ですね😢✨
    風疹以外も気を付けないとですね😱💦

• 9月14日

わたしも風疹の抗体少なかったです(´・ω・`)外に出るときは、マスクして、帰宅したら手洗い・うがいして…
あとは除菌のウェットティッシュ持ち歩いてて、こまめに手拭いたりとかしてますかね〜!

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    マスク・手洗い・うがいをしっかりしないとですね😂✨
    風疹ならないように気を付けます!

• 9月14日
しょこたん

私も妊娠中言われて
産後すぐ注射しました!

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
    今は、注射出来ないので産後注射受けようと思います😢✨

• 9月15日
はるま

こんにちは(*´ω`*)

私も妊検の血液検査で16だったので
抗体が少ないと言われました💧
ちょうど夏にかけて流行?!するので
あまりで人混みには行かないことと
手洗いうがい、マスク着用を促されました。
あと、同居人からの感染もある為、
主人にはすぐ抗体検査と
ワクチンを打ってもらいました。

風疹は自分だけが予防していても
周りからの感染もあるので
ご同居されている方にも
協力してもらう必要があります💧

• かなやん

かなやん

こんにちは🙆❣
    コメントありがとうございますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
    マスク必需品ですね😢✨
    今日もマスクして出掛けました💦
    旦那にも風疹の検査してもらいました。そしたら、旦那はちゃんと抗体がありました😂✨✨

• 9月15日