※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmeg
子育て・グッズ

産後6日目の初産婦です。おしりふきについて、アカチャン本舗と他メーカーの違いを知りたいです。フリマアプリで購入を検討中で、どのメーカーのものがいいでしょうか?先輩ママさん方、教えてください。

産後6日目の初産婦です😊
おしりふきについてのお尋ねなのです!今はアカチャン本舗の物を使用しているのですが、ムーニーマンや、パンパースの物もあまり変わらない感じでしょうか??
大量に使用する物なので、フリマアプリで購入を検討していますが、どのメーカーの物を購入するべきか迷っています💦
先輩ママさん方、教えて下さい‼

コメント

さぽ( ᐛ )

どこもあまり変わらないと思いますが水99%と記載されてるのがデリケートな赤ちゃんのお肌にはオススメです◟̆◞̆♡

  • ちびmeg

    ちびmeg

    従姉妹にアカチャン本舗の物が水99%で良いと言われて購入しました😊
    やっぱり、水99%の物が良いんですね~!

    • 9月14日
ハンナ

ムーニーマン好きです(^^)
新生児の頃はうんちも臭くないので、グーンの安いの使ってました(^^)
うんちが臭くなってくると、薄いのはダメですね(´×ω×`)手に匂いが(笑)
ムーニーマンは厚手です!

  • ちびmeg

    ちびmeg

    なるほど‼
    確かに今は臭くないです(笑)
    やっぱり厚手の物が良いんですね~!

    • 9月14日
みるきー

どれも似たようなものです😄
さらにうちはおしり拭きと手口拭き兼用でかなり適当になってます💦

西松屋で季節落ちのおしり拭きを箱買いすると安いですよ!
季節落ちと言ってもパッケージのデザインが桜だったり海だったりするだけで、中身は同じです😊

フリマアプリでも大量に買えれば安いに越したことないですね✌️

  • ちびmeg

    ちびmeg

    西松屋、近いので行ってみようかと思います😊
    良い情報ありがとうございます‼
    フリマアプリは、安くて大量に購入出来そうなのと、配達してもらえるのが魅力的で😆

    • 9月14日
よぽ

お子さんの肌が弱くないならどこの使っても大丈夫だと思います(^.^)
うちは割と荒れやすくて、色々試しましたが赤ちゃん本舗の厚手のものに行き着きました💦

  • ちびmeg

    ちびmeg

    肌の弱さも関係しますよね(>_<)‼
    まだ特に肌が弱いとかは分かりませんが、旦那さんがアトピーなので、ちょっと気になってます💦

    • 9月14日
くま(・(ェ)・)

ムーニーとピジョンのものはどちらも99%が水分で、アルコールも入っておらず厚手なので好きです!

  • ちびmeg

    ちびmeg

    ムーニーのも99%なんですね!
    フリマアプリの物がムーニーとパンパース、アカチャン本舗で迷っているので、参考になります😊

    • 9月14日
deleted user

パンパースの旧タイプはすごく良かったです。全体的に緑色のパッケージです。厚手で大判で水分量もいろいろ使った中では一番いいなと感じました。新タイプは旧タイプに比べて全てがやや劣るので個人的にはいまいちです。新タイプは白いパッケージでひとつひとつに蓋がついてます。

ムーニーは普通のおしりふきって感じでした。特別欠点があるわけでもないってかんじです。

  • ちびmeg

    ちびmeg

    そうなんですね~!
    フリマアプリで販売されてるパンパースの物は、全て旧タイプでした!
    パンパースは基本的にちょっとお高い気がしますが、それだけ良いって事なんでしょうか??(笑)
    少しずつ購入して、試してみるのもアリなのかなぁとも思います😊

    • 9月14日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

シートの素材が違うので、アカチャンホンポの使った後だと、物足りない気がするかもしれません(>_<)

アカチャンホンポのいいですよね(^^)
金額がネックになりますが💦

  • ちびmeg

    ちびmeg

    素材に違いがあるんですね(>_<)
    知りませんでした💦
    色々とフリマアプリを見ていたら、アカホンの物でも、枚数が違ったりするみたいで💦
    悩みます😞🌀

    • 9月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    アカチャンホンポだけでも色々種類がありますね💦
    私は、アカチャンホンポの厚手タイプが好きです☆
    シートで拭きやすい拭きにくいって感じるので、シートの素材が選ぶポイントです(^^)

    • 9月14日
  • ちびmeg

    ちびmeg

    アカホンの物(ディズニーツムツム柄)しか使用した事がないので、素材に違いがあるとは知りませんでした💦
    友達は、肌荒れの心配がないので、コットンに水を含ませる形で使ってると言ってました。

    • 9月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    それもありだと思います☆
    ベビーコットンなるものが、お尻ふきコーナーにありますよ〜(^^)

    • 9月14日
  • ちびmeg

    ちびmeg

    子どもの事を考えると、それが良いのかなぁと思いますが、おしりふきの方が手軽なので…(>_<)

    • 9月14日