※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

昨日の検診で、生後1カ月の男の子が5300gになりました。平均より大きく成長するか心配です。

昨日1カ月検診に行ってきました(•̅_•̅)
7/2に出産し3648gで産まれた男の子なんですが、今日5300gありビックリしました((((;゚д゚)))
5000gくらいは約2カ月くらいのこの体重ですよね?!これからずーっと平均体重より一回り大きく育っていくんでしょうか?(゚_゚

コメント

🌸サクラ🌸

出産おめでとうございます❤️

ウチの姪は、3800gで生まれ小さいうちは大きめの赤ちゃんでしたが、今年で3歳になるんですが、月齢のサイズになっていますよ〜✨

男の子だと小さいうちは、身体弱いと言いますが、大きく育ってくれていると軽いそうですよ☺︎

姪も今まで風邪ひいても軽くすんだり楽だぁ〜✨って言ってました。

スクスク成長している証ですよ

さっちん

私の息子も3648gで産まれました!
ぴったり同じ大きさなのでついコメントしてしまいました(^^;;

うちの子は1ヶ月検診の時は4700gでした(^^)
周りの子より一回り大きかったけど、男の子だし小さいよりは良いかなって思っています(^^)

…質問の答えになってなくてスミマセン(>_<)

H(´-`)Mama

うちの子は4ヶ月なのですが
この間の4ヶ月健診で5820gでした😁

一ヶ月健診でうちの子とあまり変わらない体重にびっくりしてついコメントしちゃいました(°_°)♡

赤ちゃんだし、全然大きくていいと思いますよ〜♡むちむちしてて赤ちゃんらしそうですね♪
うちの子は小さめなので体重わけてほしいくらいです!(^-^)/

mommy

うちの子も1ヶ月健診、5キロ超えてましたよー(º﹃º )重いですよね。(笑)
まあ病弱よりはいいか~と思ってます!(笑)

1ヶ月検診5㌔超えてました😂ww
最近はやっと体重落ち着いてきたかな〜
って感じです!よく一歳過ぎに間違えられます(笑)
でも小さいよりは成長してるってことだし
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ♪
歩けば痩せるって言いますしね😚

しまほっけ

うちは3850gで生まれて、1ヵ月の時は4900gでしたよ♬
成長曲線上ギリギリいくのかなぁって思ってましたが、5ヵ月の今は7kgで、だいぶ中心に寄ってきてます✦

ちゃんまい♡

お返事遅くなってしまい申し訳ありません\(˘o˘̥)/おまとめの返信ごめんなさいpq
明後日で二ヶ月になりますが、なんと6.3キロになりました(꒪◊꒪)
物凄いスクスク育ってくれてます(´゚ェ゚`)笑
みなさん回答ありがとうございました♡