※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

妊娠31週5日の検診で体重増加に悩んでいます。栄養指導を受けているがストレスが溜まり、食事制限が難しいと感じています。自分の我慢が足りないと悩み、将来の母親としての不安も抱いています。楽しみが感じられず、自分を責めています。

愚痴吐かせて下さい。
気分が悪くなる方は、読まないで下さい。
誹謗中傷はお断りです。
コメントくれて話聞いてくれると助かります。

今日は31w5dの検診に行ってきました。
初めて4Dを撮って貰えて初めて見ました。
顔の口と鼻を、手で隠してしまっていて
ちゃんとは見れなかったけど可愛かったです。

でも、やっぱり体重の事でまた栄養指導…
妊娠前からトータルで+14キロ。
初期と中期に、つわりが無いのをいい事に
食っちゃ寝しすぎてダラダラゴロゴロを
しすぎてしまいました。
中期の頃は1ヶ月に4キロも増えていて
さすがにやばいと思い、前々回にも
栄養指導を受けたので食べ方など運動など
全て言われた通りにしていました。
スクワット1セット10~15回を1日5セット。
炭水化物を摂りすぎない。
お菓子、ジュースもダメ。
朝ご飯もちゃんと食べる。
…さすがにスクワットはキツかったので
1日2セットはやって、夜には旦那と
ウォーキングで約2キロを歩いていました。
ジュースは一切飲まなくなり、水か麦茶のみ。
お菓子はたまーに旦那が食べているのを
少しだけ貰ったり、カカオ多めの苦いチョコを
1枚2枚(小さい正方形の物)食べる程度。
断然前よりは減らしたし、運動もするように
していました。
夜ご飯の白飯は抜いて、夜9時以降何も食べないし
食べた後、すぐ横になるのも辞め
昼寝をするのも、我慢しています。
なのに増えていく体重…
赤ちゃんは元気に順調に育っていて
特に何も今まで言われたことがありません。

栄養指導では、毎回同じ事を言われるだけ。
ストレスが溜まる。
しっかりやっていない私が悪いけど
旦那は普通にご飯お代わりできるし
夜中にお菓子も食べられる。
ジュースも好きなだけ飲める。
旦那も我慢して一緒に頑張ってくれるのは
分かってる。
心配して言ってくれてるのも充分分かってる。
産むのが大変になって赤ちゃんも大変になるのも
分かってる。だから改善してる。

まだまだ私の我慢が足りてないのかな。
友達とご飯に行くと好きな物を食べちゃうし
元々食べる事が大好きだからお腹が空いてて
目の前で見ちゃうと食べちゃう。

でも食べないのは無理だし
栄養を摂らないのもだめ。
極端な性格だから難しい…
あーこんな自分イライラする。
うちは我慢しなきゃならないのに
今月中華街に行く予定があるし…
なんにも楽しみじゃない。
旦那の友達とうちの友達も一緒に
行くんだけどその2人がいい感じだから
ってうちら夫婦が協力してるけど
楽しいのはその人達だけ。

こんなこと言ってたって無意味だし
うちが頑張らなきゃ後が辛いのは
私だし。
全部うちが悪いのに…
こんな母親でこの先大丈夫かな

コメント

まー

わかります😫
私も1人目妊娠中、14キロ増えました😅
毎回毎回栄養指導で呼び出され、同じ話を何度もされてました😓
ストレスですよね、そんなのわかってるよ!って
現在も2人目妊娠中で7か月ですが、すでに6キロ増えてます😅
体重増やしすぎもダメだけど、食べなすぎもダメなんてなかなか難しいですよね😓
なので私は、気にしないで好きなときに好きなもの食べるようにしてます😙!(食べ過ぎないようにはしていますが…)
実際赤ちゃん産まれると、好きなときに好きなものを!ってなかなか難しくなるので、今のうちかなーって😅
せっかくの中華街、美味しいものたくさん食べたほうがいいですよ!!
神経質になりすぎてもストレスになっちゃいますしね😰
悪いだなんて思わないでください。お互い頑張りましょう😆

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます🙇🏻

本当にストレスが溜まるばかりです。前回はあまり増えていなかったので栄養指導は、入りませんでしたがもううんざりです。食べなきゃいけないのに食べ過ぎは良くない。でもお腹はすくし赤ちゃんには、栄養をあげなきゃならない…欲張りで極端な性格なので、太り過ぎ!と言われたら意地でも減らしたくなって無理をしてしまいます😥旦那も協力をしてくれるし、一緒に歩いてくれるので助かってはいるんですが、目の前でお菓子を食べたりされるとどうもイライラします。一言「食べてもいい?」と言ってくれるし、「少し食べる?」と気も使ってくれるのですが…旦那は私がだめ!と言っても文句を言うし拗ねるし、それを分かっているのでだめとは言えず…😥

本当にありがとうございます…そう言ってくださるととても救いになります…
    中華街に行く時くらいは、好きな物を沢山食べてこようかな…産まれたら当分旅行もできないですしね。

• 9月14日
ぽちの助

気持ちわかります(´;ω;`)
私も次女妊娠中は18キロ増えました!
元々BMIは27のデブだったので、そんなに増やしちゃいけなかったのですが、何もしなくても増えるしで…(´・ω・`)
臨月では5キロのウォーキングもしてましたが、それでも先生に「宴会でもした?」と言われるくらい増えました(›´-`‹ )

次女を出産後に支援センターで聞いた話ですが、妊娠中は太りやすいので、増える人は凄い増えちゃうみたいです(´・∀・`)

最近、やっと妊娠前までダイエットして戻りましたが、3人目も欲しいので、増えても良いように、今のうちからもっと体重を減らそうと企んでます(笑)

私なんて、母子手帳の体重欄には赤丸(増えすぎの証拠)ばかりです(^q^)
9割赤丸です(T▽T)

産まれたらダイエットすればいいんです!
増えても安産な人は安産ですし、増えなくても難産の人はいます!
産道にお肉が付く?
そんな私は病院着いて4時間で次女出産しましたし、長女の時(+12キロ)も病院着いて8時間の安産でしたよ(*´∀`)

私でも母親出来てるので、安心して下さいね!(♡´艸`)

R mama(19)

5キロのウォーキングって凄いですね…私には出来ません…😖

後期になると水を飲むだけで太ると、言われているし怖いです…本当に後悔してます。悪阻がほぼ無くて仕事も、妊娠発覚後すぐに辞めてしまったので、それをいい事にダラダラと食っちゃ寝食っちゃ寝。運動も毎日しないで1キロすら歩いていない毎日…お菓子やジュースも食べていたし、そりゃ太るわって感じでした。旦那は栄養指導の内容を最初は聞いていなかったので、私に甘かったのですが前々回の栄養指導を旦那も一緒に聞いたら、厳しい食事制限を余儀なくされました…
    旦那も義家族も協力してくれるのに、それに答えられなくてワガママばかりを言ってしまう私…でも我慢をして頑張ってるのに、とイライラしてしまう…みんなはいいなぁ、好きな物食べれるし痩せたい痩せる、ダイエットする!と言ってても口だけで、誰にも言われない…

本当にそれ思いました!体重が凄く増えても1時間で安産な人もいるし、難産の原因が全て体重増加ではないのに!と。難産になる可能性は高くなるし痛くて辛いのは私と赤ちゃんなのは、分かっているけど…頭の考えと体が追いついて来てくれなくて本当に困ります。動きたくても息が苦しくて最近動けないんです。長距離歩くとすぐ疲れちゃうし…

ありがとうございます🙇🏻本当に助かりました…旦那に愚痴ると、喧嘩になるので誰にも話せなくて困ってました…

• 9月14日
はなたろ

辛いのわかります(;ω;)誰も悪くなんて言いませんよー!

私は妊娠発覚して最初の検診までに4キロ太ってしまい、そこでかなり厳しく怒られました。初期の頃に夫と一緒に怒られたためかなり最近までプラス4キロで抑えられてましたが徐々に増えてきました。

体質によって水だけでも太る人もいるとききますし、ついてしまったものは仕方ないですよ!ごはん制限辛いですよね(;ω;)私も泣きながら我慢して、食べづわりだったのでひどい時は常にご飯のことを考えてしまいものすごい惨めな気分になりました。夫も大好きなポテチを我慢してくれたりと協力してくれてるのはわかるんですけどどうしても当たってしまって。
少しの量でお腹いっぱいになるように時間をかけて食べてるだけなのに、お腹いっぱい?食べようか?とか言われてイラっとして喧嘩、なんてよくありました😅向こうは良かれと思って言ってくれてるんでしょうが、私からしたらこんなちょっとずつしか口に入れないで、ゆっくりだから冷めちゃうし美味しくないのにそれまで横取りしないで!みたいな😥
自分はお菓子食べようと思えばどこでも食べられるのにダメダメばっかり!って感じです。

食べられないのに中華街はキツイですね😭その日は解禁!とかだめですか?1日ぐらいいいと思いますよ😋❤️私は友達と出かける時は、制限しないでデザートとかオッケーにしてました(*´ω`*)ストレスばかりなのも悪いと思いますので、普段は頑張って(boy mamaさんかなり頑張ってると思います!ご自分を責めないでください!!)、遊びに行った日は解禁でいいと思います(*´∀`*)

ここは言っても無意味なこと、ぶつけていい場所だと思うのでどんどん吐き出しましょー!

R mama(19)

本当にありがとうございます。めちゃくちゃストレス溜まっていたのでもう検診が嫌になります…わが子に会える楽しみな日なのに、栄養指導で毎回同じ事を言われるだけ…もう本当に嫌だ…
    今日のお昼、私はサラダのみなのに、旦那と義妹は同じ車内で唐揚げ棒とアメリカンドッグ食ってるし…しかも夕飯前なのに…もう本当にムカつく…私は頑張って我慢してるのに旦那は「1個食べる?」って…良かれと思って言ってくれててもそれがストレス。極端で欲張りな私にとって苦痛でしかありません。わが子のために頑張りたい、なのにご飯は食べたい…できるだけ低カロリーの物を作るようにはしてるけど、お腹が空いているとどうも沢山食べたくなってしまう…
    もう頭と体が追いついてこなくて嫌です…疲れました…

またどーせ中華街に行っても旦那には厳しく「それカロリー高くない?大丈夫?」とかぐちぐち言われるんだろうな…

ありがとうございます。本当に助かります…

• 9月14日
  • はなたろ

はなたろ

読んでて泣きそうになりました!(;ω;)ものすごくお気持ちわかります!

検診、楽しみは楽しみなのに体重ばっかり気になっちゃうの、嫌ですよね!

ご主人も唐揚げ棒にアメリカンドッグなんて😨目の前で食べるなんてひどい😭私も◯◯食べる?とか聞かれるの本当〜〜に嫌でした!夫は好意で言ってくれてるのわかるんだけど、そんなカロリー高いものこんな時間に食べられるわけないでしょ!😭😭😭みたいな・・。

中華街行った日は、今日は気にしない!イライラして楽しい気分無くなっちゃうからお願いだから何もいわないでって先にお願いしておくのはどうですか??😋✨

• 9月14日

R mama(19)

もう辛すぎて病院で泣いてしまいましたよ…その後も気分が乗らずに、どよーんとしてると旦那に「なに?怒ってんの?イライラするんだけど。なにその態度」みたいな事言われて、もう反論する気力もなくただただ「ごめんね…」しか言えなかったです…今日は特別何故か胸が苦しくてすぐ息切れもするのでダブルパンチキツイです。

そうなんです!会えるのが楽しみで順調に育ってるか知る為に行くのに、体重の事ばかり気にして「今日も怒られる…」と楽しい気持ちで検診に望めません。

最悪でした。揚げ物なんて全然食べてなくて我慢してるの知ってるくせに…ほんとこーゆー時って殺意生まれるくらいですね…お腹が空いてると本当にイライラします…

そう伝えておきます…こっちから言わないと分からない人なので😞その日は私の友達も旦那の友達もいるので、私がイライラしてると空気悪くなるしなるべくイライラせず喧嘩もせずに、その日は楽しもうと思います!!
    今から中華街で何食べようか考えちゃいます(笑)
    ありがとうございます🙇🏻だんだん元気になってきました🙇🏻

• 9月14日
  • はなたろ

はなたろ

えー😠‼️それも、ごめんねなんて言う必要ないですよ!お前が何その態度ですよ!!きちんとどんな心理状態か説明して、わかってもらわないと!私は何回もホントーに辛いこと、ご飯のことばっか考えて泣いて怒って、ものすごく惨めなこと、泣いて訴えましたよ!

そうですよ❤️空気悪くしたくないし、お友だち2人もくっついて欲しいからニコニコしてたい、その日だけだし前後で自分でちゃんと調整するから今日は何も言わないで!!ってちゃんと先に言っときましょ(*´∀`*)✨

うわー中華街羨ましい😍😭✨
    日頃我慢してるぶん、美味しいもの食べてきてください😋‼️

• 9月14日

R mama(19)

言わないと分からない人なので、伝えたいんですけど私が感情入り過ぎちゃうと、涙が止まらなくなって過呼吸になってしまう体質なので、自分の気持ちを伝えられずに態度にだけ出てしまって、喧嘩になってしまうことが多々あります…

そうですよね😌そうなんです、2人にはくっついて欲しくて中華街に行こうって計画立てたんです♪*゚私も出産後は当分行けなくなるし遊べなくなるので、一石二鳥だね!という感じで( ˙꒳​˙ )
    でもその中華街に行く前に、明日計画を練ろうと言って皆で居酒屋に行くんです…もちろん私は飲みませんしタバコも吸いませんが、居酒屋の料理ってどれも味が濃い気がして私だけ気が進みません…でも私の友達は居酒屋もいいね、と言っていて旦那の友達も居酒屋でいーよ!と言っています。私の旦那は運転するしお酒があまり好きではないので、飲みませんが2人だけ楽しくなってなんかやだなぁと…私のワガママだけなので変更はせずに食べれる物を食べますけど、妊婦さんがここまで我慢が多いとは思ってもいなかったので苦痛ですね…妬んだって嫌味を言ったって意味もないのに…

ゴマ団子が大好きなので、中華街に行ったら食べようと思います🤤
    ありがとうございます🙇🏻

• 9月14日
  • はなたろ

はなたろ

そしたら落ち着いてる時に手紙書くってどうですか?話してると感情的になっちゃうからって(*´ω`*)

えー居酒屋って。。くっついてもらう意味でたくさんあった方が良いんでしょうが居酒屋ってきつくないですか?味濃いしタバコの煙がムンムンだし椅子とかも辛そう。。キツかったらちゃんと言った方がいいですよ😥

ゴマ団子いいですねー😋✨もう頭の中で食べたいもののリストアップ作りしてましょ!居酒屋でも🤣

• 9月14日

R mama(19)

手紙いいですね✉!!
    誕生日の時くらいしかあげたことないです(笑)
    喧嘩の時は口では言えなくなるので、いつもLINEをしちゃってます😂謝るのも素直に気持ちを伝えるのも、全てLINEです!!

そうなんです!!くっついてもらうためにも会う回数を増やさなければならないので、それも手配してるとお金も私達までかかるし車は旦那が出さなきゃならないしで、大変なんです😞でもまぁお互いにいい友達なので、悪くは言えませんけどあまりいい気はしないですね。だって私は自分の食事制限があったり私の友達は好き嫌いが多いのを知ってるので、各自好きな物を食べれるようにとファミレスが無難にいいと思うよ!!色々な種類あるし!!と、提案してもその友達は「んー居酒屋もいいと思うんだけど…」と、言われてしまって断れなくて結局旦那に居酒屋を探してもらって、ってハメになりました。その友達は「居酒屋はどこにするか任せる!!」と言う割には「どこにするか決まった?」と、言ってくるし私が「塩分の摂りすぎは良くないし浮腫んで太るから、味が濃くなさそうな居酒屋探してる」と、言うと「そうなんだ~」と他人事…他人事なのはそうなんだけど、妊婦って分かってるし食事制限してるのも知ってるくせに、居酒屋がいいなんて言ってくるし。自分はお酒飲めるしお金も出してもらえるからいいけど…

そうですね( ˶˙º˙˶ )💗💗居酒屋でも野菜中心にばくばく食べる事にします🍆🍅🌽

• 9月14日
  • はなたろ

はなたろ

LINEでもいいと思いますよ(*´∀`*)❤️でも、あとでみてこの時辛かったな〜〜って読み返せるから手紙もオススメです✌️

うーん。そうなんですね。。
    女性がboy mama さんのお友達で男性が旦那さんのお友達ですか?? さっき気がついたんですけどboy mamaさん18歳なんですね!お友達は同年代ですか?だとしたら妊婦さんはどういう食事を摂らないといけないのか、とかちょっとピンときてないのかもしれないですね😥

くっついてほしいけど負担増えるのはちょっと・・ですね😥

• 9月15日

R mama(19)

やっぱりそうですよね🤔手紙も今度使ってみます!!

そうです!!私の友達が女で、旦那の友達が男です!!
    そうです!!私の友達も私も18歳です!!やっぱりそうなんですかね🤔周りに妊婦さんが結構いるし女の子だから、分かるかなと勝手に思ってましたがそーゆー場合もありますよね😞しかも1ヶ月前くらいにも1度会って私の大きなお腹を見ているし、体重がやばくてって話もしているはずなので尚更分かってくれるだろうと、思ってました…でも、その子ちょっと忘れっぽいのかな、人に無関心だから覚えてないのかもしれませんがちょっとだけ、性格に難アリなんです😥

そうなんですよね🤔旦那の友達は28歳で、私の旦那も同い年なんですけどやっぱり結婚したいみたいで女の子紹介して欲しいみたいです😖
    1度結婚を逃しているので、旦那も協力してあげたいみたいです!!とても昔から仲いいみたいだし信頼し合ってるので、私も自分の友達を紹介しやすいんですけどね🤔
    まだ1回しか会ってないので、いきなり私達抜きで!ってなるとお互い困っちゃうよね、って感じです😖

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

うーんどうなんでしょう。私もうすぐ34歳で周り子持ちだらけだし色々な話し聞いてましたけど、食べづわりの辛さは体感しないとわからなかったし、気持ち的は問題はやっぱりなってみたいとわからないなっていうのが本音です。お友達も、やっぱりイメージしにくいんじゃないでしょうか??あと今は男性を紹介してもらうから、そっちに頭がいっちゃってるとか😅

居酒屋、中華街終わればあとは2人で大丈夫ですかね?早く2人でも大丈夫になってもらないとboy mamaさん夫婦の負担大きくなっちゃいますね😅

• 9月15日

R mama(19)

やっぱりそうですよね。同じ女性だからって分かるものではありませんよね。なってみなきゃ😥
    友達が悪い訳ではないですけど、妊娠を報告すると本当の友達がどれだけいるかって言うのがよく分かるようになりますね。妊婦の辛さを分かってくれ!!とまでは、無理なので言ってませんが少し気を使ってほしいなって人とは、自然と距離を置くようになりました😞
    でも、私が「〇〇さん(旦那の友達)どうだった?」と、聞いても「面白い人だね!!」としか言っていたし、この前遊んだ時私は気づかなかったんですが、人混みの中2人は手を繋いでた!!と旦那が騒いでいました😂もしかしたらくっつくかもしれません☺️

中華街に行ったら連絡先くらいは交換してもらいたいですね~🤔🤔前はまだ初めてだったので仕方ないのですが、次こそは!!
    後は2人におまかせって感じにしたいです😂私も出産が近くなってくると遠出が出来なくなるので、中華街が最後ですね~😭

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

やっぱり体験しないとわからない部分はあるので、難しいですね😭

手繋いでも連絡先は繋がってないんですか🤣??順番が不思議🤔❤️

近場はまだまだ出かけられるけど遠出はどんどん厳しくなりますよね〜😭わたしものこ三連休、出産前最後のドライブに出かける予定ですが大丈夫かな😅って感じです。

ちょっとぐらい私も美味しいもの食べたいです〜😍❤️

• 9月15日

R mama(19)

そうですよね😖💧

まだなんです🤣🤣面白いですよね(笑)次こそは交換してもらいたいです(笑)今、連絡とるにもグループを作れないので私が友達に聞いて旦那に伝えて、旦那から友達にっていう一方通行なので面倒です😖

この三連休大雨らしいですもんね☔中華街も雨なのでどうなるか今日居酒屋で会議です🗣💬

食べたいですよね!!例えば何が食べたいですか?🍚💗

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

それはめんどくさいですねー😅私も今度私の友達に夫の友達紹介するつもりですがいきなりLINE教えあって連絡とってもらいます🤣一緒に会うのとかちょっと🤣

中華街雨だと食べ歩きがちょっときついかもですね😰でもお店で食べるぶんには全然問題ないし、軒先借りて食べたり!転んだりだけ気をつけてくださいね😭!

えー❤️今すっごい食べたいのがクレープとドーナツ、あと普段あんまり食べないくせに天丼がものすごく食べたいです🤣あとこの前から寒いし肉まん食べたい!あとチーズケーキとチョコパフェ・・やばい止まらない😂

• 9月15日

R mama(19)

面倒臭いのがとっても嫌いなので、どうする?どうする?ってなるのが嫌なんです🤣だからグループなら一気に送れるし、楽なんですけどね🤔
    絶対その方がいいですよ!!その日に初めましてだろうが、LINEくらいは交換してもらいましょd('∀'*)

そうなんですよ😖傘を持ちながらあんな狭くて人が沢山いる所行くと危ないですし、降らないのが1番なんですけどそれは無理っぽいので😥屋根を見つけながらって感じになりそうです🤣
    ありがとうございます!!転ばないようにゆっくり歩くようにします🚶足元が見えないので危ないですよね😥

分かります分かります😂💗クレープ食べたいです!!ミスドも食べたいしアイスも!!
    天丼!!いいですよね🤤とにかく糖分と油物が不足してますね(笑)
    肉まんの季節がやってきますね…おでんも…🍢
    最近コンビニでも売り出してますよね…見るとヨダレが出ます…なのでコンビニには入りません(笑)
    ケーキ系もいいですね…🤤チーズケーキ大好きです💗私は出産後に、地元でタルトが美味しいと有名なケーキ屋さんの、フルーツタルトをワンホール旦那に買ってもらう予定です🤤💗ワンホール全て私が食べます…🤣🤣食べれるかは分かりませんが、お腹いっぱい甘い物を食べたいです😂

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

コンビニ危険ですねー。。スーパーとかでもお菓子売り場じっっっくり眺めて満足してます😭❤️

旦那さん優しい‼️私もそういう約束しておこうかな🤤🤤🤤なんでもいいから(🤣)吐くほど食べたい‼️笑

• 9月15日

R mama(19)

コンビニは誘惑の塊なので、危険です( ・×・)
    スーパーはもっと危険です(笑)フルーツ大好きなので安いとやたら買っちゃいます🤣なので1人ではスーパー等にもなるべく行きません(笑)余分なものを買って旦那に怒られるので…|ω・`)

買ってくれるかどうかはまだ確定ではないですよ!旦那は「えー😰」と言っているので(笑)もう既に+14キロなので、出産後はどうしても体重減らして欲しいみたいです😥私も減らしたいですが、出産後1ヶ月2ヶ月くらいはゆっくり好きな物を食べさせて欲しいです😞

• 9月16日
  • はなたろ

はなたろ

居酒屋大丈夫でしたかー?
    フルーツも誘惑すごいですねー(´;Д;`)高いからあんまり買わないけど・・果糖欲してます😂❤️

ケーキホールでひとつ食べようが食べまいがあんまり変わらないですよー!食べた方が力になってがんばれます😍‼️

私も今日おでかけして、ソフトクリームにチョコかかってるの食べちゃいました🤤💕幸せ❤️

• 9月16日

R mama(19)

居酒屋大丈夫でした☺️👌🏻でも、結局私の友達が何か勘違いをしてたみたいで行けなくなり、居酒屋に行った意味が無くなりました😅私達は、横浜に行く予定を立てる為にその前に計画を練ろうとの事でご飯に行こうと言ったつもりだったのに私の言い方が悪かったのか、それとも私の旦那が突然「前の日から泊まりで行きたい。日帰りだとしんどいし町田にある美味しいご飯が食べたい」など、わがままを言い出したので(行き帰りの運転は私の旦那がしなければなりませんでした。旦那の友達は呑むので…)それを、私の友達に話したら勘違いしたらしく勝手に横浜はなしになったから前の日にご飯に行くって感じになったのかと思って予定入れちゃった、みたいな…でもその子それを居酒屋で言ったなら良かったけど、帰ってきたら後々LINEで言われて…何の為にご飯行ったのか分からなくなりました。私の旦那も呆れてました😅しかも居酒屋代は旦那の友達が全て払ってくれたので尚更です😞居酒屋で話してる時は楽しそうに「わー!あそこ行きたい!これ食べたい!」とか言ってたのに…しかも旦那も私も本当に大丈夫?と何度も聞いていたんです。そこでも大丈夫です!とか言い切ってたのに…( ¯⌓¯ )
    しかも旦那の友達の事いい人だとは思うけど彼氏は今いらない、興味ないとバッサリ切られました。結構楽しそうにしてたのにな~それならそれで、思わせぶりしないで欲しかったって感じです😖

今日お出かけしたんですか!?雨大丈夫でした?☔ソフトクリーム美味しいですよね💗しかもチョコまでついて…🤤

• 9月16日
  • はなたろ

はなたろ

えー😰なんじやそりゃ‼️ですね😱
    泊まりで行きたいでなんでナシだと思ったんですかね??100歩譲ってナシになったと思ってるんだったら、ここ行きたい!とか言わないで欲しいですね😓しかもくっつかなさそう😢boy mamaさんも頑張ったのにがっかりですね😭お友達も明日の運転もろもろありがとうって意味でおごってくれたんだろうに😥

車なので大丈夫でしたー!でももともと車酔いすごいする方で、7ヶ月の頃車乗ったら全然車酔いしなくてすっごい嬉しくて、余裕で乗ったら今日は酔いました🤣🤣🤣行った先は半室内だったので問題なかったです✨

• 9月17日

R mama(19)

もう本当にLINEを見た時、2人して「…は?😑何それ…」って感じでした(-ω-)
    本当に勘弁して欲しい…この子ドタキャンするからもう誘わないですね🤔中華街行く前も、この4人でぶどう狩り行くって話をしてたんですけど、その日もドタキャンされそうでした😑
    私の言い方も悪かったと友達には謝りましたが、LINEを読む限り友達の勘違いなんですよね😞でももう責めても遅いので仕方ないですね…( ¯⌓¯ )旦那の友達も私達の事を気遣って、紹介してくれたし運転も毎回してるしって感じでお金を払ってくれたんだと思うんです。なので凄く申し訳なくて😰せめてくっついてくれれば良かったんですけど…なんか言い方悪いですけど利用されたって感じですね…

車酔いって厄介ですよね😰体調によって変わるんですかね🤔

• 9月17日
  • はなたろ

はなたろ

うーん😥あんまり乗り気じゃなかったのかな?他の人紹介した方がよさそうですね😅✨LINEで言ってくるあたりちょっとずるいですよね😓

前の日眠れなかったっていうのもあるかもですが😨そこまでひどく酔ったってわけじゃないんですけど😥うしろの席で寝っ転がってVIPしてました🤣笑

そういえばきのう行った先に具志堅さんいましたよ!小ちゃかったです🤣❤️

• 9月17日

R mama(19)

旦那と旦那の友達は、冗談ばっかり言ってて何が本気か何が冗談か、分かりにくいんですよね😥なので、ノリで話していたので後々私からも「大丈夫?ノリで話しててその流れで行く事になったけど、嫌じゃない?」と、しつこく2回も3回も聞いたんですよ😑その際も、大丈夫だよ!楽しみだね!と、言っていたので…( ¯⌓¯ )素直に言ってくれると嬉しいのに😠

私も最近寝れないです😰寝れないというか、寝返り打つ度に起きます…しかも今日の4時頃地震で起きたので最悪でした😥すぐ寝ちゃいましたけど、かなり揺れました😞
    VIPいいですね🤣🤣ガタガタしそうだけど、寝れそうですね(笑)

具志堅さんいたんですか!?芸能人をあまり見たことないので、見てみたいです🤣

• 9月17日
  • はなたろ

はなたろ

そういう感じですかー😅でもboy mamaさんちゃんときいてあげてるし、何回も確認してるならちゃんとその時言ってくれないと予定全部崩れちゃいますよね😰

なんか最近毎日3時4時ぐらいまで眠れなくて😢普段夫は6時半に出かけていくからそこで一緒に起きれたらまた眠れなくて、その後数時間昼寝しちゃってって感じです。1日のリズムがおかしいです😰

なんか撮影?ステージ設置してあったのでトークショーとかかな?って感じなんですが私たちがみれたのはステージ終わって、関係者の人たちと挨拶して帰るって最後の流れだけで。でもニコニコしてていい人そうでした🤣小ちゃかったけど😂

なんか最近boy mamaさんに返信するのが日課になってます🤣❤️✨

• 9月17日

R mama(19)

こーなるのが嫌だから何回もしつこく聞いてるのに…😰って感じです!だって楽しみに計画立てるのにドタキャンって本当に有り得ないじゃないですか!友達は妊娠もしてないしお金もあるから、いつでも行こうと思えば行けるかもしれないけど私はこの先、すぐには行けないし子育てしなきゃだから妊娠中くらいは、って考えてたのに😑もうそこは妊婦にならなきゃ分からない事なので、本人には言いませんけど…🙊

夜寝れないって意外とストレスですよね😥私も中期に寝れなくなって困りました。多分昼寝を16時とか変な時間に1時間とかとっていたので、それが原因だとは思いますが旦那にワガママを言って寝具を変えて貰いました😅あと、無印のアロマも買ってもらって♪*゚寝れるようになりました☺️
    1日のリズムが1回でもおかしくなると戻すのに時間かかりますよね😥でも昼寝しないと眠いし(-ω-)

具志堅さんって優しそうですもんね!!ボクシングでは強かったみたいだし🥊

私も、はなたろさんからの通知が来ると嬉しくなります( ˘ᵕ˘ )💗💗

• 9月17日
  • はなたろ

はなたろ

遅くなりましたー💦

そうですね(´;Д;`)それはなってみないとわからないかも😢エライー!私言っちゃうかもです😅

旦那さん優しい〜♡枕を変えたってことですか??私も胃液上がってくるからあたま高くしようと思ってるんだったら今クッションめっちゃ積み重ねてます!笑

ボクシングいまだに防衛記録?破られてないんですよね?普通のちっちゃいおじさんでしたけど🤣

そう言ってもらえると嬉しいですー❤️

• 9月17日

R mama(19)

分からないですよね😭私も、妊婦にならなきゃ分からないことだらけだったしこんなに周りに気遣わせちゃうんだって思ったので、何事も経験して見なきゃ分からないですね😐😐
    言えたら楽なんですけどね😥めんどくさがり屋なので、わからない人は分からなくていっかって感じで(笑)多分親友とかそんな感じに思ってないからだと思います!もうドタキャンの事があるので、信用なくなりましたね🙂

枕もそうですけど、掛け布団以外全て変えて貰いました😍マットレスがあったのですが、めちゃくちゃ薄いし元嫁の時から使っている物でめちゃくちゃ汚かったので嫌だったんです😑なので、これを機に全て変えさせました♪*゚買って届いて使った次の日に、汚されましたけどね🤣まだカバーを買う前なのに…血で…マットレスが…(:::°言°:::)旦那がお風呂場で傷を作っちゃって、血が止まらなくて絆創膏をしてたんですけどそれ通り越して、マットレスに付いたんです…😰洗えないし、使った次の日だし…ショックでしたね…😑

え!そうなんですか!?私、具志堅さんがボクシングやってたの見たことないしあんまり興味ないんですよね😅

LINE交換できたらもっと楽なんですけどね🤔

• 9月18日
  • はなたろ

はなたろ

ドタキャンする子、と思って付き合うと楽ですね😅✨

元奥さんのは嫌だー😱💦一気に新しくなって良かったですね😍‼️❤️薄いの寝てても疲れるし😓
    でも血液の汚れはー・・‼️落ちない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私もボクシングやってるところは、なんか昔の映像とかでしかみたことないんですけど、そうらしいです😊✨だからこの前も、敬いながら眺めておきました!笑

そうですねー!でもLINEだと返事遅くて私嫌われるかもです🤣

• 9月18日

R mama(19)

そうなんですよね🤔もうそう思う事にしました!

嫌ですよね!もう本当に嫌でした!汚いし、もう最悪😑ほんと寝てて疲れたし起き上がるのにも、めちゃくちゃ大変で…😭😭
    もう諦めました🤣落ちないし洗えないので😑

やっぱり結構前の話ですよね!私も昔の映像しか見たことないです🤔

私もLINEだと遅くなりますよ🤣

• 9月18日
  • はなたろ

はなたろ

まぁきっと赤ちゃんが汚すし😅
    前のまま使ってるより全然いいですよ!元奥さんのなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんか最近LINEよりママリさきにチェックしちゃってる🤣依存症かも😅

• 9月18日

R mama(19)

絶対汚しますよね😭今はカバーもあるのでいくら汚されても大丈夫なんですけど、落ちない汚れは勘弁ですね🤣
    ほんとに嫌でした😐でも買えるお金もなかったのでわがままは言えませんでしたね、最初は😑

ママリは見てるだけでも面白いですよね😳

• 9月21日
  • はなたろ

はなたろ

今日も眠れません😂boy mamaさんは眠れてますか?お友達とはどうですか??

私は明日からいよいよ里帰りです!
    月曜日から生産期だしちょっと緊張〜です😅

• 9月24日

R mama(19)

私は寝れてます!!夢をほぼ毎日見るので、あんまり深くは寝れてないかもしれないですけど😅
    LINEはしてるけど…って感じです😑なんだかなぁ💭やっぱり妊娠すると友達減りますね~元々友達少ないので悲しいですけど😅

里帰りですか🏡!!
    生産期来るとドキドキしますよね!!私は今からもう既にドキドキしてます🤣💗

• 9月24日
  • はなたろ

はなたろ

眠り浅いのかもですねー🤔出産の夢見ました?🤣

やっぱり付き合う相手も変わっちゃうし難しいですね😓私はもう33で、周りほとんど子持ちになっちゃったからお友達の立場だったんですけど、話す内容とか行く場所とかも変わっちゃうし、会える時間帯も!でも友達が減るだけじゃなくてママ友とか、新しい友達もきっとできますよ〜(*´∀`*)❤️

ドキドキです〜〜😍どのくらいで歩いていいのかわからないし🤔

• 9月24日

R mama(19)

出産の夢…確か見たような見てないような…🤔🤔🤔笑

会える場所とか時間気にしますよね!相手は何時でもいいけどこっちは夜中なんて無理だし😅
    新しい友達ですか~リアルで作るとなるともう作り方とか忘れちゃったので不安です😥

もうそろそろ歩いてもいいんじゃないですか?もう時期涼しくなってくるし😳

今日検診に行ってきました~🌻写真今日の4Dエコーです😳💗しっかり顔見せてくれました😍

• 9月25日
  • はなたろ

はなたろ

私も友達の作り方忘れた🤣社会人なってから新しい友達って難しいんですよね。それが、唯一自然に?できるのがママ友だと思ってるんだけどできるかな😓

歩いてはいるんですけど、電車とか乗って出かける?遠出するでなくてもっていつまでいいのかな〜〜🤔とおもって!例えば友達の家に行くとか👶お散歩程度でなくて。どうなんでしょー。

わぁー😍‼️❤️✨4D‼️
    羨ましい〜〜🤤💕うちの病院なくて3Dで満足してたんですけど一回ぐらい4Dみたかった😂ちゃんとこっち向いてくれてますねー😍✨可愛い(*´∀`*)❤️

• 9月25日

R mama(19)

友達作るのってどうすればいいんでしたっけ😅私も忘れちゃいました(笑)
    ママ友なら子供通じて話せるし、普通に作るより作りやすいですよね!

遠出は少し心配ですね😰37週だと、もう少しで出産ですもんね☺出先で️何かあると大変です(^_^;)

4Dがない病院もありますよね😰私の通ってる病院もあるとは知らなかったんですけど、30週過ぎて赤ちゃんの体重もある程度増えてきたら突然「4Dにしてみようか!」と言われて、本当に突然写してくれました😅
    初めての4Dの時は、口と鼻を手で隠していたんですけど2回目ははっきりこっちを向いてくれました😍💗

• 9月28日
  • はなたろ

はなたろ

私も忘れちゃいました〜〜🤣
    でもママ友って子供のことしか話さなそうですよね😅

今日検診で1センチ開いてるから来週ぐらいになりそうって言われました🤣

そして今日初めて4D撮ってくれました😍❤️あったんかーい✋️‼️って感じですけど😅顔隠しちゃってます

• 9月28日

R mama(19)

あー確かにそうですね🤔子供の事か旦那の事とかしか話さなそう😅

おお!!じゃあもしかしたら来週には会えるかもしれないんですね!!😍😍楽しみですね💗💗

顔隠しちゃってますけど可愛いですね😍💗💗

• 9月28日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんです!焦り始めました!🤣🤣🤣

夫にみせたらチョンマゲがあるとか言われちゃいました😓w だからこの画像送ったらわかってもらえましたw

• 9月28日

R mama(19)

私は、今日突然体調が悪くなって胃痛がし出しました。昨日の夕方も体調が悪く胃がキリキリ、胸焼けのような症状が出ていましたが差ほど悪くはなく寝れたので気にはしてませんでしたが、さっき突然下痢になり胃痛がして焦りました😰汚くてすみません。妊娠中の下痢は危ないと、聞いたのでついさっき病院に電話してみました。そしたら「産科的には大丈夫!」と、言われたので安心しました( ˘ᵕ˘ )出血、お腹の張り、破水は全くないので!むしろ胎動がありとても元気です😅とりあえず赤ちゃんは大丈夫ですが、心配なので今日の朝一で内科に行ってきます😰多分後期悪阻だと思うんですけどね。胃腸炎かも?と思いましたが腹痛は全くないので謎です(;▽;)吐き気はあるものの吐かないし、食欲も多少あるし…
    まさか後期悪阻がこんなに辛いとは思ってもいませんでした。初期も中期も悪阻がなかったので戸惑いますね。いつもと違う腹痛や胃痛、吐き気が出ると😰

可愛いですね( ˶˙º˙˶ )💗💗💗本当に可愛い🤤💗💗💗

• 9月29日
  • はなたろ

はなたろ

それは辛かったですね(´;Д;`)
    わたしも後期、胸焼け?のようなムカムカで睡眠がしっかり取れなくなりました!胎動があれば一安心ですけど心配ですね(´;Д;`)なんか生ものとかいつもと違うもの食べました??今の時期、というか妊娠中は胃腸炎は避けたいですね😭

私は胸焼けで眠れない日、無理やり炭酸飲んで思いっきりげっぷを(おやじですみません🤣)出しまくってたら眠れました!もしこれから眠れないことがあったら試してみてください😃

ありがとうございます〜❤️❤️❤️
    もうイケメンにみえて仕方ない🤤w

• 9月29日

R mama(19)

もう今もトイレとお友達状態ですよ…一旦下痢治まった!と思ったらまたですよ…げっぷは治まったんですけどね…眠いのに寝れない地獄です😰
    強いていうなら昨日の夜ご飯は焼肉でした…でも旦那は良く焼いたけどなぁと言っていたので何が原因か分かりません🤔腹痛もないのに胃腸炎ってあるんですかね??もう下痢だけは勘弁ですよね…

試してみます!!!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

親ばか発動しちゃいますよね🤤💗💗

• 9月29日
  • はなたろ

はなたろ

大丈夫ですか〜😱なんでだろう・・でも胃腸炎だったら上からもですよね?私なった時水分も取れなくてこれはやばいと思って病院行きました!

今妊娠後期 下痢 で調べたらたくさんでてきました!

・子宮が大きくなり腸を圧迫
    ・弱った胃腸で消化し切れない
    ・水分の摂り過ぎ
    ・冷え
    ・自律神経の乱れ(ストレス)
    ・鉄剤の副作用

があげられるそうです!後期の下痢による流産はほとんどないって書いてありましたよ(*´꒳`*)

• 9月29日

R mama(19)

今はだいぶ下痢は良くなりました~☺️ただげっぷが…😰今寝ようと横になったらげっぷが出るわ出るわ…横になるとなかなか出てくれないので盛大に喉が鳴るだけです☹️

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水分の摂りすぎと冷えがあるかも…と思いました!お腹が大きくなってきてズボンが履かなくなったので、最近ずーっとワンピースで足を出しているし最近急に寒くなりましたからね…
    ちょっとあっためて寝てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • はなたろ

はなたろ

よかった・・!
    げっぷは出るだけ出しちゃった方が楽ですよ!

最近寒くなりましたからね(´;Д;`)
    腹巻きとかあればして寝た方がいいかもですね😊

ゆっくり寝てください(*´꒳`*)
    おやすみなさい🌟

• 9月29日

R mama(19)

あの後結局、一旦治まったので朝ご飯(お粥)を食べたらまたぶり返して下痢をしたので、産科に行きました🤢赤ちゃんは大丈夫だったので、漢方と点滴をしてもらって帰ってきました!それからもお粥のみです!そしたら、だんだん良くなってきました🎶

今日寒いですね😭
    しかももう気づけば10月に入りましたね🎃

まさかこんな時間に腰痛と下腹部痛で起きるとは思ってもいませんでした😰😰気持ちよく寝ていたのに(^_^;)横になったら鈍い痛みが腰にあったのですが、体制が悪いのかと思い寝返りをうって寝てたんですけどなかなか治らず、寝返りを繰り返してたら胎動がある度に下腹部まで痛くなりだして、まさかこれが前駆陣痛!?と思って間隔を測ろうと座ったら多少良くなってきました☺︎まだ腰は重たく痛いですけどね…🤢

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

胃腸荒れちゃったんですかね😱⁉️
    赤ちゃんますます大きくなって胃も腸も押されてるから😰

腰痛いですねー😓私股関節?がものすごく痛くて寝返りが激痛😭

私昨日破水騒動で病院行ったんです🤣
    破水かと思って明け方病院に電話して、きてくださいって言われたので診察行ったんですけど結局破水ではなかったみたいで😓

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

途中で投稿するにしちゃいました💧

結局次回やる予定だったNST?なのかな?をやって異常なしで帰ってきました🤣

いい練習になりました😂

• 10月1日

R mama(19)

多分そんな感じです😅2日間もお粥だけだったので元気が出ず、今日のお昼は普通に食べました!ですが今のところ下痢はしてません!ちょっと食べすぎて気持ち悪いですけど🤢

腰痛いです😰寝る時くらい寝かせてほしいです(笑)

破水騒動!?笑
    破水じゃなかったなら何だったんですか!?オリモノが多く出ただけとかですか??
    そのNSTって何をするんですか?

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

食べる楽しみ奪わないでほしいですね😭

よくわからなくて、ちょっとうっすーい血も混じってたのでオリモノなのかな?🤔って、感じでした。私オリモノほどんどでなくて、区別つかなくて💦

この前やったのがそれかはわからないんですけど、多分そうで、モニタに繋いで赤ちゃんの心拍とか胎動とか母体の心拍とか?測るんだと思います!母親はお腹に計器つけて寝っ転がってるだけで、3、40分やりました( ´∀`)

• 10月1日

R mama(19)

ほんとですよぉ😰😰唯一の楽しみだったのに下痢が原因でお粥だけなんて…下痢なんてこりごりです🙅🏻

区別つかないし、いつもと違うと焦りますよね😅私、いつもオリモノ黄色なんですよね🤔今まで内診をしても先生に何も言われたことがないので、大丈夫だとは思うんですけど🤔

あー心拍聞いてるやつですね!私の病院でもドクドクって音よく聞きます!それかな?

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

なんも言われないなら大丈夫なんじゃないですか?緑色とかだとヤバそうだけど😰

なんかこういう計器繋いでます?

• 10月1日

R mama(19)

そうですよね🤔1回初期の時に通ってた病院では、膣に入れる薬を出されましたけど今通ってる病院での内診では、何もなので大丈夫ですよね☺️緑のオリモノはやばいですね🤢

あ、機械等は分かりません😲カーテンで隠れてるので!でも音だけはドクドクってしてます!

• 10月2日
  • はなたろ

はなたろ

機械うちめっちゃ見えてました🤣計測されてる内容はわからないからいいんですけど、心音録音しちゃった😍❤️

• 10月2日

R mama(19)

私も早く録音したいです☻☻

• 10月2日
  • はなたろ

はなたろ

お久しぶりです(๑>◡<๑)体調いかがですか??

私は予定日まで残すところあと5日になりましたが兆候ゼロです🤣

産まれる気はあるのかな〜(*´꒳`*)w

• 10月12日

R mama(19)

おはよーございます🌞
    お久しぶりですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    順調に私の体調が更に増えてます!!(笑)もちろん赤ちゃんも順調です😍

ほんとにもうすぐですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💕💕何かジンクス的なものはやりましたか??

• 10月12日
  • はなたろ

はなたろ

赤ちゃん順調ならバッチリです😍❤️

焼肉食べに行きたくて狙ってるんですけどなかなか(´;Д;`)

boy mamaさん!名前決まったんですけど聞いてもらってもいいですか??なんか質問立てるのもちがうなーと思って、でも誰かにききたくて🤣💦

• 10月12日

R mama(19)

はなたろさんのべびくんは、どうですか?😍

流石に1人焼肉はできませんもんね😹焼肉は家族みんなで行きたいですよね😍

聞きます聞きます!!!!私なんかで良ければ聞かせてください❤️❤️

• 10月12日
  • はなたろ

はなたろ

羊水の量も胎動も心音も正常なんですけど、出てくる兆候はゼロです🤣

焼肉は大勢の方が楽しいですねー❤️

ありがとうございます😆✨
    奨真ショウマってどう思いますか??奨の字って名前っぽくないですかね??正直にで大丈夫なので感想お願いします!

• 10月13日

R mama(19)

お腹の中が居心地いいんですよきっと😳❤️

私はいいと思います😍👌🏻👌🏻かっこいいと思いますよ!!確かに奨って漢字を使っている名前見たことないですけど、珍しくていいじゃないですか!❤️名字との相性も良いなら全然いいと思います☺️☪️

• 10月13日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですかねー🤣昨日も張りすごくて、下の方ツンツンツンツンしてたのに、おやすみー❤️から10分後ぐらいにはシーーーンでした😂

ほんとですかー😍❤️✨奨の字には、周りの人誰でも力づける、力になる、はげますって意味があるらしくて気に入ってしまって😍✨

そう言ってもらえて安心しました😊✨ありがとうございます!!

• 10月13日

R mama(19)

まだまだお腹にいたいんですね😍可愛い😍でも早く出てきて欲しいですよね😹

とっても素敵な意味なんですね✨知りませんでした!めっちゃいい漢字じゃないですか❤️❤️
    私も早く名前決めなきゃなんですけど、なかなか決まらなくて😢旦那は「秋のイメージがわく漢字と酉年だから酉年のイメージがわく漢字を使いたい」と言ってくれたので色々調べたら「鷹」という字が秋の意味もあるみたいだったのでかっこいい漢字だし、いいかなと思ったらなんと名字との組み合わせ最悪で凶だったんです😭😭せっかくしっくりくる「鷹介」(ようすけ)にしようと思ってたのに…また考え直しです😹

• 10月13日
  • はなたろ

はなたろ

そろそろはやく会いたくなってきました(๑>◡<๑)❤️

鷹介カッコいい😍‼️でも凶は気にしちゃいますね😭😭😭どこのサイトみても同じですか?サイトによって違ったりするから、いいところがあったらそれを信じてつけちゃうとか✨

• 10月13日

R mama(19)

私もはなたろさんのべび君の出産報告早く聞きたいです😍実は今日昨日と私の友達と後輩の子供が産まれてるんです💕💕(後輩は昨日、私の友達は今日です🌸)母子共に健康で元気に生まれてきてくれたみたいです😍
    私も明日から臨月でもうすぐなので早く会いたいです💕

いくら名字が将来変わるとしても流石に凶は嫌ですよね😭しかも男の子なので名字が確実に変わるとも言いにくいし…
    そうなんですか!?それは試してなかったです!!!ちょっと色々調べてみます👌🏻👌🏻ありがとうございます🙏🏻❤️

• 10月13日
  • はなたろ

はなたろ

ここの出産報告には多分書かないですがboy mamaさんには報告にきます😍‼️

続いてますねー(๑>◡<๑)❤️✨
    私も続きたい!

なんかいろいろあるみたいなので一箇所でもいい事書いてあるとこみつけて、それ信じましょ‼️🤣

• 10月13日

R mama(19)

え!ほんとですか!?❤️❤️

きっとこれから当分天気悪くて低気圧が続くので産気づくかもしれませんよ😍

そうしますそうします!!!気の持ちようってのもありますもんね😹

やっと臨月突入でーす😚💕

• 10月14日
  • はなたろ

はなたろ

勝手に特別視しちゃってるので😅✨いいですか?😓

低気圧って産まれやすいらしいですね!今日友達にききました😍

臨月突入おめでとうございまーす(๑>◡<๑)‼️❤️✨
    もうすぐ正産期だしいよいよですね‼️

準備はバッチリですか🤤?

• 10月14日

R mama(19)

えっ😳💕なんか申し訳ないです🙇🏻こんな私を特別視してくれるなんて😭😭ありがとうございます🙇🏻💕💕

はなたろさんBabyも低気圧中に産まれてきそうですね😍私の勝手な予想ですが😅

ありがとうございます😚❤️ほんといよいよって感じです!初期の時はまだまだ先だな~なんて考えていたのに、中期後期と月日が流れるとどんどん早く感じますね😹何だかんだしてるうちにもう秋がきて、10月も半分が終わろうとしてますよ…あと2ヶ月で1年が終わるし😹

とりあえずは大丈夫な気がします!(笑)
    入院準備は、一応済ませてあって後はまだ直前まで使う物ばかりなので必要になれば、旦那に後から持ってきてもらうという形をとろうと思ってます👌🏻病院にある程度は揃ってあるので!
    後はロンパースがそれじゃあ足りないよ!と友達に言われたので買い足しをしなきゃです!オムツやチャイルドシートは中期に買ってあったので大丈夫です🎶
    今日チャイルドシートを車に付けてもらいます❤️

• 10月14日
  • はなたろ

はなたろ

こんなにやりとり続いてる方いないし・・😍✨

一応明後日が予定日なのでここ数日でどうにか・・!とはおもってるんですけど。。低気圧、喘息でるんですよね😓出産ってなったら喘息も遠慮してくれるかな😂

ねー!早いですよね!もう今年も終わる😓今年は妊婦な思い出の1年でした。出産からの、バタバタで1年終わるんでしょうね😅無事に出産できるといいな😌✨

チャイルドシート帰りに使うなら必須ですね!細かいものは私もあとから持ってきてもらうとして🤔今更足りないものあっても薬局ぐらいまでしか行けない😂

あっ!母乳パット?って買いました?私でるかわからないしケチってまだ買ってません🤣だいぶ細かい話ですけど。

• 10月14日

R mama(19)

私もいないです( ´﹀` )💕
    いつもありがとうございます🙇🏻✨

わぁ(’∀’*)ほんとにもうすぐですね😍
    あー喘息は大変ですね💧大丈夫ですか??

私も妊婦生活で1年が終わりますね~☺️出産したらもっと1年過ぎるのが早いですね!きっと!
    大丈夫ですよ😉❤️母子共に健康で無事に産まれますよ!

結局チャイルドシートは晴れの日に付ける事になりました😉

まだ私も買ってません!!私も出るか分からないのでケチってます😹😹出ないのに買っても無駄になりますもんね(笑)同じです😹

• 10月15日
  • はなたろ

はなたろ

こちらこそです(๑>◡<๑)❤️

喘息は、ふとした時にちょっと苦しいぐらいで、あとは実家でネコ飼っててその子と調子に乗ってくっついたりしてると発作がでます🤣今はくっつかないように我慢してますけど😭

やっぱり!よかったです😂私だけこんなケチケチしてんのかと思いましたwそんなパット当てないほどジョロジョロ出てくれるかもわからないし、産褥ナプキンは使いみちあっても母乳パットは使えない!と思って🤣薬局に売ってるし後回しです😚

昨日の夜下の方ツンツンしてて出口確認してたのに、今はシーンです😂

• 10月15日

R mama(19)

軽度なら良かったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ重度だと喘息って辛いですもんね😞

あ!ナプキン忘れてました!買っておいた方がいいですかね??

でもあと1週間の間には会えるじゃないですか😚💕💕楽しみですね( ´﹀` )

• 10月15日
  • はなたろ

はなたろ

重度で出産は大変そう😓
    一応吸入器は用意してますけど必要なさそうです!

一応買いましたー!病院からもらえますか?それにもよると思うんですけど、あれだったら変な話生理用ナプキンとしても使えそうだから買っちゃおうかなと思って🤣でも生理用ナプキンでも代用可能ですって病院からのお知らせに書いてあったのでそれでも大丈夫かもです!

そうですね!1週間以内にこののんびり生活は幕を降ろす・・😂今のうちにたくさん寝ておこう笑

楽しみだけど胎動なくなるの寂しいです😔笑

• 10月15日

R mama(19)

喘息持ちの方は吸入器は必需品ですよね!

生理用品も最近使ってないから大きいサイズが家にあったかすら覚えてません😹色々確認しておかないとですね(笑)ありがとうございます😳

何だかんだ言って早いですね🤔今のうちですね!ダラダラゴロゴロ出来るのも!

確かにお腹から出たら胎動が無くなりますもんね😢寂しいですね(。・_・`。)

やっと名前決まりました🐥💕

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

わかります🤣うちもあると思ってたら全然なかった😓

私今日の検診でも下がってはきてるけど子宮口2センチから変化なしで、あと1週間変化なかったら誘発剤使うタイミング相談しないとねって言われちゃいました😰ちょっと明日から掃除とかスクワットとかはじめてみます😓

お名前なんになったんですかー😍
    差し支えなければ教えてください🤤

• 10月16日

R mama(19)

10ヵ月も生理が無いと忘れちゃいますよね(笑)毎月あった事ですし尚更😹

誘発剤するって決定したら追加でお金かかったりするんですかね?
    もう沢山動かなきゃダメですね!!私も体重制限もありますけど、もう臨月なのでばりばり動いてます(ง ˙˘˙ )ว雨なので少しですけど💧

隆翔(りょう)です🕊
    予定日がポッキーの日で3代目JSBがCMやってるじゃないですか!私達夫婦で3代目が好きなので、メンバーの漢字を一文字使いたいと旦那からのリクエストがあったので今市隆二君の「隆」が名字とも相性抜群✨後は、しっかり自立して欲しいってのと酉年ってのがあるので「飛」「翔」とかの漢字を使いたいとまた旦那からのリクエストがあったので、探していたら隆翔の漢字で読み方が色々あったのですが「りゅうと」「りょう」で悩み、結果遅く生まれたらりょう、早く生まれたらりゅうとにしよう!となったんですけど、一昨日だかに私の友達が出産してその子の名前がりゅうとだったのでりょうにしました😍

• 10月16日
  • はなたろ

はなたろ

おはようございます🐶
    誘発剤、お金もかかるだろうし、なによりすごく痛いらしいです😰無理やり薬で陣痛起こすので😨

陸翔くん!両方候補にあがった字ですごく好きな字です😍‼️✨きちんと考えられてるしカッコいいし素敵なお名前🤤👍✨バシッお名前決まって良かったですね(๑>◡<๑)❤️‼️

教えてくれてありがとうございます(*´꒳`*)❤️✨

• 10月17日

R mama(19)

おはようございます☔
    今日もシトシト降ってますね😭

えっ!?痛いんですか…
    もうなんか痛い事ばっかですね😢陣痛もそうだし、内診ぐりぐりもかなり痛いらしいですね(。・_・`。)
    誘発剤は普通の注射ではないって事ですかね?腰とかに打つとか…💧?

そう言って下さって嬉しいです( ´﹀` )💕💕まだはなたろさん以外には誰にも伝えてないのでドキドキしてたんです(笑)
    ほんと良かったです😹最後はトントンと決まったので(笑)しかも、まさかこんなに旦那からのリクエストがあるとは思ってなかったので、嬉しかったです😳😳

• 10月17日
  • はなたろ

はなたろ

誘発剤は点滴かな?わからないです。。とりあえず、怖い(´;Д;`)

ほんとですか〜❤️
    わかります!夫が以外と乗り気だと嬉しいですよね(๑>◡<๑)‼️

周りにもいないしカッコいいです😍

今日午前中から前駆陣痛ぽいのきててそろそろかもです🤣👍✨

• 10月17日

R mama(19)

あっ点滴ならいいじゃないですか!私は注射とか大丈夫なので!この前の下痢で人生初点滴を終えてるので怖くありません😤😤(笑)でも手の甲に打つのは痛そうですね…

意外と乗り気でした(ง ˙˘˙ )ว(笑)最初は私だけかと思ってたのに(笑)

良かったです\( ˆPˆ )/でも旦那の知り合いだかにりょうって子がいるらしくてちょっと嫌だったみたいです😞でもこの漢字でりょうと読む子はなかなかいないと思うのでいいですよね✨

お!そろそろですね❤️☺️前駆陣痛ってどんな感じですか?

• 10月17日
  • はなたろ

はなたろ

手の甲の点滴痛いですよー(´;Д;`)
    なんかだるーくなります。

読み一緒でも絶対陸翔君よりかっこよくないし(๑>◡<๑)❤️問題なしですよ!

っていうか産まれましたーー!!笑
    病院ついて5時間で産まれました!❤️

3776gの超ビッグベイビーでした🤣🤣🤣

• 10月18日
  • はなたろ

はなたろ

ごめんなさい隆翔くんだ!

• 10月18日

R mama(19)

本当ですか!?!?❤️❤️おめでとうございます🌸そしてお疲れ様でした🙇🏻🙇🏻

おっきいですね!!!(笑)
    でも安産で良かったです!はなたろさんはどうですか?☺️

ちょっと聞きたいんですけど、今日の夜中からお腹下した時のような痛みと腰の痛みが続いてて寝れません😖てか途中で起きました。今も痛いです。横になると更に痛いです。でも胎動はあるしお腹も張ってないんです…
    陣痛にしては長すぎるし。1分以上痛いです。かなりじみーに痛いので寝ません…

• 10月18日
  • はなたろ

はなたろ

ありがとうございます(๑>◡<๑)❤️
    なんか大きすぎ&お産の進みが早かったので私に出血が多くなる可能性があって、夜は分娩室待機室で過ごし経過観察されてましたが、元気です👍✨

え!私そんな感じから始まりましたよ!生理痛の重いの、みたいな鈍痛が数日前から一晩に一回とか、二回とかあって張る、というよりは鈍痛が続く感じでした!何分ぐらい続くんですか??

• 10月18日

R mama(19)

母子ともに健康なら良かったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ❤️❤️❤️
    本当にお疲れ様でした🙇🏻💕
    赤ちゃんどうですか?可愛いですよね?🐥❤️

本当ですか!?
    今はだいぶ良くなって痛くないので横になって寝てましたが、そろそろなんですかね?💕
    うーん、寝ぼけてたので何分続いてるか分かりませんがとにかく痛いのが10分~20分はありました!その間お腹は時々生理痛のような、お腹を下したような痛みが時々って感じでした!腰は常に重たく鈍く痛いみたいな💧
    間隔を測ろうとしても腰が常に痛いからお腹の痛みなのか何なのか分からなくて測れませんでした😅
    続くようなら病院に電話してみようかなって感じです!

• 10月18日
  • はなたろ

はなたろ

めっちゃ可愛いです😍‼️
    すでにイケメンにみえるw親バカですw

なんだろう・・前駆陣痛だと思うし、胎動あれば問題ないと思うけど一応病院に電話してみるといいかもですね!あと数日で生産期ですよね??そろそろくるのかも〜❤️

わたしは、経過をまとめるとそういうのが数日あって、そのあとなくなって、なんの音沙汰もなく40週を迎え次の検診まで(40週になったら検診も週2回だそうです)何もなかったら誘発剤を使うタイミングの相談をしましょうって話で、40週1日の午前中から急に本格的に?前駆陣痛が始まって、その日の夜にはもう出産!でした😂しかも病院行って診察終わったらもう6センチ開いてました🤣進むときは進むんだなーって感じですよね😂‼️

• 10月18日

R mama(19)

親バカになりますよね😍あー私も早く産みたいいいいい(◍•ڡ•◍)❤

胎動はまだまだ元気です!痛いくらい!
    今日おしるしっぽいのがありました!多分おしるしでした!今は普通のオリモノに戻りましたけど、透明なオリモノに少しだけ茶色っぽいのが混ざってるって感じでした🤔いつもは黄色っぽいのでいつもとは違いました!あと2日で正産期に入るのでそろそろかもしれないですね~(*´д`*)ドキドキ❤️❤️
    もう37w中には生まれてきて欲しいです😹💕ちょーど台風だし産気づくかもですね!

なんかタイミングで淡々と進んだって感じなんですね😍私もそんな感じでスムーズにお産進むといいなぁ😢この地味に痛いのが続くとなると鬱です(´·ω·`)

産後はどうですか?☺️
    母乳出ます??

• 10月19日
  • はなたろ

はなたろ

おっ!おしるし、私も透明のにちょっと赤が混ざっている感じでした!ドキドキですね(๑>◡<๑)‼️

ホント、タイミングよくすすんだ感じですね!午前中結構定期的に痛くて、でも夢と混ざるぐらいだったのでたいしたことはなかったんだと思うんですけど、その後15時ぐらいから多分また定期的になり始めて、夕飯時には時間も短くなり始めたって感じだったので。

なるべく早く済ませたいですよね😭5時間でもすんごい長く感じましたもん!boy mamaさんも安産で産めますように!!(*´꒳`*)

母乳出てるとは思うし、よく吸ってくれてはいるんですけど昨日一日うんちもおしっこもしてなくてミルク追加中です😭ちょっと心配。。

• 10月20日

R mama(19)

まだ分かりませんけどドキドキします😍😍

ほんとスムーズですね!!

友達も言ってました!意外と長く感じたって!
    ありがとうございます😭❤️頑張ります😭

あら!1日出ないなんて事あるんですね!それは心配ですね😢今はどうですか?

• 10月20日
  • はなたろ

はなたろ

変化あったら教えてくださいね!😍
    私の安産エネルギー送ります!!

今日やっとでましたー😭しかも、うんち変えてる時におしっこも出て🤣新米かあちゃんにはどうすることもできずびしゃびしゃでした😂

ちょっと安心です❤️

• 10月20日

R mama(19)

ありがとうございます🙇🏻是非安産パワー下さい🙇🏻🙏🏻今のところ前駆陣痛も治まっちゃって、お腹の張りもなし、おしるしもなし、普段の生活に戻りました😭昨日の夜もトイレに1回起きただけで痛みもなく普通に寝れました!

あー!男の子あるあるですよね!私、おしっこキャップを作ろうと思って色々調べて買ったのに難しくて作れませんでした💧

何事もなくて良かったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ❤️

• 10月20日
  • はなたろ

はなたろ

普通に眠れるのはいいけどくるならくるで早くして欲しいですよね🤣ソワソワするの我慢できない!ってなりません?

おしっこキャップってなんですか!?
    初めて聞きました!

ミルクを足してもらったのが良かったみたいです(๑>◡<๑)今日はジョボジョボでてます❤️笑

• 10月20日

R mama(19)

そうなんです!今まさにそれです!寝れないのも辛いけど、寝れるようになるとまだかまだかってなってます😭もう明日正産期だから明日出産でもいいくらい😹😹😹

え!ほんとですか!?男の子はオムツ変える時ベストタイミングでおしっこする時があるのでそーすると服とかに着くじゃないですか!それをカバーする物です!布で出来てるちっさい三角のちんちんキャップです!オムツ変える時にちんちんに被せるんです!布なので肌にも優しいし洗えるしでめちゃくちゃあると便利みたいですよ🎶メルカリにもネットにも売ってますよ!

うんち臭いけど出ないと心配なので沢山出る分には「沢山出せー💩」って感じですよね😹

• 10月20日

R mama(19)

こんなやつです😉👌🏻

• 10月20日

R mama(19)

この写真みたいにするみたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ネットで買うと高いのでメルカリで買うのがいいかと思います🎶私も出産して必要になったら買おうと思ってます!自分では作れないので(笑)

• 10月20日
  • はなたろ

はなたろ

私も前駆陣痛らしきものがちょいちょい小出しであったのでわかります🤣
    正産期入るとますますいちいち気になりますよね😂お腹いたい!とか動いてない気がする!とか💛

おしっこキャップかわいいーー(*´꒳`*)❤️つけてる図がなんとも言えない😍‼️もう、今日は本当に眺めるしかありませんでした🤣初めてが病院のベッドの上で良かった・・真っ裸にしてタオルで包んで待ってたらお着替えが届きましたw

• 10月20日

R mama(19)

今朝胎動がない気がして、起き上がってから当分動けませんでした(笑)その後動いてくれたので良かったですけど、いちいち気になります😹

可愛いですよね😹❤️
    これがあれば布団を汚される事もないのでいいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    多分私も最初はオムツの替え方もぎこちないので眺めるだけになっちゃうと思います😹この前パパママ学級に参加した時、私だけかなり動きがぎこちなかったみたいで後から旦那に言われました😢初めてなんだから仕方ないじゃないですか!!旦那はもうオムツ替えなんて慣れてるし新生児だって抱っこしたことあるからいいだけであって…😖早く生まれて欲しいけど、そこら辺不安です😢

• 10月22日
  • はなたろ

はなたろ

胎動ないの気になりますよね(´・ω・`)
    私胎動ないなぁって時飲み物とか飲んで様子うかがってみたりしてました!あと寝っ転がって姿勢変えてみたり・・赤ちゃんにとったら迷惑かもですけど不安すぎてやってました🤣

ぎこちないのは仕方ないですよー!人形でやりました?実際赤ちゃん足バタバタするし、足変な持ち方したら痛いかな?とかちゃんと全部ふけたかな?とか色々考えながらやらないとだし、ぎこちなくない人なんているんですか?(´・ω・`)ご主人、自分の奥さんだから気になるだけで他の人だっていっぱいいっぱいだったはずですよ!慣れれば大丈夫だし、1日何回するのってぐらいおしっこもうんちもするからいやでもすぐ慣れますよ🤣

できること、できないこと、分担してやってもらいましょ♡

• 10月23日

R mama(19)

そんなに動いたんですね😂私は少しの間胎動ないなぁと思っても気づいた時には動いてるのでいつも通り過ごしてます(笑)ご飯食べ出すと物凄い勢いで動き回ります😂

人形でやりました!そうですよねそうですよね!人形は動かないしいいですけど、実際は動くしちゃんと拭けてるかとか気になりますよね!!!でも意外と人形も重くてビックリしました😂
    旦那は経験者だからなのか他の旦那さんも奥さんもゆっくり先生の話を聞きながらやってるのに1人でパッパッとやってしまって、終わったら「ドヤ( -`ω-)✧」みたいな…私がぎこちないと「違うよ!それだと赤ちゃん痛いよ!」とか「それじゃあ拭けてない!」とか言うばっかり😇
    そうですよね!最初は誰だって初心者ですもんね!

ありがとうございます😭💛そうします!!

今日37w入って初めての検診です😘内診するんですかね?ドキドキします!!

• 10月23日
  • はなたろ

はなたろ

なんかムカつきますね〜o(`ω´ )o
    教えてくれるのはいいけど言い方ー\٩(๑`^´๑)۶//って感じですね!

でもすーぐboy mamaさんの方が上手になりますよ!だってママの方が替える回数絶対!多いですもん❤️だから今度そんな態度でこられたら、心の中で『吠えてられるのも今のうちだぞ😝』って思っておけばいいんですよ〜♡

検診、どうでした??

• 10月23日

R mama(19)

ムカつきますよね😠
    ほんと言い方をどうにかしてもらいたいです😂😂

そうですね!!それがいいですね😂断然旦那より赤ちゃんとの時間が長いですもんね!!そう思うことにします😂

今、ちょーど心音聴いてます🎶ちゃんと動いてます💛💛

• 10月23日
  • はなたろ

はなたろ

わー❤️NST中でした??幸せな時間ですけど手持ち無沙汰ですよね😅

胎動なくなって、やっぱりちょっと寂しいので出てくるまでいっぱい触っておいてください❤️‼️

• 10月23日

R mama(19)

めちゃくちゃ眠くなりました😂お腹の張りもあって順調みたいです!今まで胎動だと思っていた痛みがお腹の張りだったなんて!(笑)

そうします😂
    でも早く会いたいいいいい😂😂

• 10月23日
  • はなたろ

はなたろ

わかります!!!!
    私も胎動っていうか、あかちゃんがグイーッてしてるのだと思ってたのが張りって言われてびっくりしました🤣❤️思いますよねそれ!!笑

ソワソワしますねー😍✨私も楽しみです‼️

今日初めて沐浴したんですけど寒くなる時期だからめっちゃ焦りました💦でも気持ち〜〜って顔しててめっっちゃ可愛かったです(〃ω〃)❤️

• 10月23日

R mama(19)

それですそれです!!!伸びでもしてるのかって思ってました😂違うんですね(笑)結構苦しいですよね😂これが痛くなると陣痛ですか??

もう来週には生まれてきて欲しいです😂明日から晴れるしめちゃくちゃ歩きます🚶

これから寒いと心配ですよね💧赤ちゃんの気持ち~☺️って顔可愛いですよね💛
    お湯は何度くらいで入れました?

• 10月23日
  • はなたろ

はなたろ

陣痛も前駆陣痛もあんなもんじゃなかったです😨私イマイチ前駆陣痛よくわからなかったんですけど、とりあえず普通に座ってられないぐらいの痛さではありました😰深呼吸で我慢できてたあたりが前駆陣痛なのかなんなのか・・🤣

希望の日付とかあるんてすか??❤️

お湯40度でいれたんですけど、後半冷めて来ちゃって😭明日は差し湯を用意します💪✨

• 10月24日

R mama(19)

やっぱり前駆陣痛も陣痛には負けますが、かなり痛いんですね😱
    陣痛はきたら初産でも分かるから!って聞きますけど、ほんとに分かるんですね(´·ω·`)どんだけ痛いんだろ…想像ができません💧

私の誕生日が31日なので同じ日ならいいな~💕とは思ってますけど、その前に生まれてきてくれても全然構いません😂もう会いたくて会いたくて😂
    でも、会いたくて会いたくて早く産みたい!って考えてるとどんどん遅くなる気がして…( ˃ ⌑ ˂ഃ )💧

あー最初は手順とかゆっくりだから冷めちゃいますよね😅でも40度以上のお湯だと流石に熱すぎだし、寒い時期は手早くやるのが1番ですね!!私も沐浴の仕方調べたり勉強しておかないと✏差し湯は少ーし熱めでも良さそうですね☺️

• 10月24日
  • はなたろ

はなたろ

私もきたらわかるかなー?と思ってましたが大丈夫!わかります!!🤣体捻ってもクッションつかんでもマッサージしてもらっても効かない感じでした・・ごめんなさい脅かして😂

あーそうなんですね!私も誕生日10月だったので狙ってたんですけど外れました🤣

熱めの差し湯用意します😓沐浴なめてました、明日勉強し直します!✨

• 10月24日

R mama(19)

そんなに痛いんですね!?それはやばいな…😱😱

え!おめでとうございます🎂💕
    お腹に話しかけてるんですけどね~外れる時は外れますよね😂赤ちゃんのタイミングなので😂

私も勉強します😂😂

• 10月24日
  • はなたろ

はなたろ

陣痛舐めてた😭😭😭って思いました笑

ありがとうございます❤️
    私も、一応伝えておくけどこの日がおかーさん誕生日だよ、でもいつでも好きな時でいいからねって毎日言ってました🤣✨

• 10月25日

R mama(19)

今日の朝5時に腰の激痛で飛び起きましたぁぁぁぁ😭😭😭😭😭😭😭
    ただの腰の痛みだし、10分くらいで治まったので寝れましたけど今までで1番痛くてびっくりしました…(;▿; )
    2時に寝て5時に起きて30分様子見てやっと寝れたのに、旦那に起こされる…旦那の歯ぎしりでなかなか寝れないし、朝からうわーて思ってたら旦那に「夜遅くに寝たからわりーんじゃねえの」って怒られるし…
    朝から最悪でした🙁🙁

• 10月25日

R mama(19)

こんばんは!!!
    夜分遅くにごめんなさい🙏

つい2時間くらい前に破水して入院になりました!!!

• 10月25日
  • はなたろ

はなたろ

えええ!!!!
    今病院ですか??

これ読めるかわかりませんが安産を願ってます!!頑張ってください(๑>◡<๑)!!

• 10月26日

R mama(19)

今、病院でかなり痛くなってきたので分娩室?待機室?で戦ってます!
    まだ子宮口3センチなのでもう少しかかりそうです!
    でもかなり💩出したい感じですね(笑)腰も痛くてお腹下した時に似てます!
    横になると辛いのであぐらかいて音楽聴いてます!

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

わーわーわー!!!
    私の時、痛みの波が来た時助産師さんが下からおまた押さえてくれたんですよ、それがなんか痛み和らいだのでクッションとかおまたに挟んで波が来た時強めに押さえるといいかもです!

• 10月26日

R mama(19)

無事出産しました😭💕
    後で出産レポ書きますけど、はなたろさんには直接伝えたいです😘

3456gのビックベイビー生まれました👏🏻💕時間は七時少し前でした!助産師さん、先生にめちゃくちゃ褒められました😭いきみ方も上手くて、ほぼ裂けず出血も出ずに出産する事ができました😭途中眠過ぎて意識飛んだし痛すぎてもう殺して、2人目は絶対いらないと思いました(笑)
    旦那は昨日の夜8時に仕事が終わって、さぁ飯だ!って時に破水した!と私から電話してご飯もろくに食べてなくて遅番続きだったし、私のご飯を最近夜遅くまでずーっと作り置きしてくれてたので疲れてるのに、ずーっと付き添っててくれました😭うちがいきみたくて声が出てたら「だめ!深呼吸!深呼吸!」ってテニスボールで押しててくれたし腰もさすっててくれました…もう今思うと感動すぎました…😭あと立ち会いをしてくれました😭胎盤が気持ち悪いから無理かも…と言ってたのに手を握って汗も拭いてくれて頑張れ頑張れって言っててくれました…
    はぁもう余韻が凄い…

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

わー!!おめでとうございます‼️‼️
    裂けず出血せずってすごい!何人でも産めるじゃないですか!😜

隆翔くん、大っきい〜〜❤️‼️✨
    ご主人と力を合わせて出産できたんですね(´;ω;`)✨ご主人素敵過ぎます!!

読んでるこっちも感動(´;ω;`)💦

本当におめでとうございます‼️
    余韻とあそこの痛みヤバくないですか?笑

今はグッタリだと思うのでしっかり休んでください✨本当にお疲れ様でした(๑>◡<๑)

• 10月26日

R mama(19)

ありがとうございます😭💕少し中は切れたみたいですけど、ほんとに凄いって言われました😂食事制限、ウォーキング、スクワット、頑張ったかいがありました…旦那の協力がなきゃこんなに安産でいいお産はできませんでした😭
    でも、当分2人目はいいです!まじで…(笑)

ほんとに素敵過ぎて惚れ直しましたね…この写真がお気に入りすぎてヨダレもんです🤤💕

今から出産レポ書いてきます✏

お股の痛みは全くありません!喉と腰は痛いですけど💧

ありがとうございます🙇🏻💕

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

えー本当に凄い‼️‼️体重制限とか、頑張りましたもんね。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨泣きながら頑張った甲斐がありましたね💪✨

私まだおまた痛いですよ( ;´Д`)縫ったところこわくてさわれないし字の通り腫れ物を触るようにケアしてます💦

私も2人目は絶対無痛にするって途中ずーっと考えてましたw

すっごい優しそうなイケメン旦那様😍❤️‼️いいですね〜隆翔くんの誕生で愛深まるっていいですね。゚(゚´Д`゚)゚。❤️❤️❤️

• 10月26日

R mama(19)

もうほんとに頑張りました…(;_;)(;_;)あれ以上頑張れません(笑)

痛いですか!?大丈夫ですか?💧
    私もさっきトイレに行ってきましたが怖かったです😭

1回は皆さん考えますよね絶対(笑)もう無理痛い2人目はもういいってなります(笑)

ありがとうございます😭💕怒ると怖いですけど優しくていい旦那です😂

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

たまにまだズキズキするし出血も多いし。゚(゚´Д`゚)゚。痛くないとか本当に羨ましいです!

ほんと次は無痛がいい!って、途中一瞬それしか考えてなかったです🤣

ちゃんとパパの方みてるし、本当に素敵な写真(๑>◡<๑)❤️

母子同室ですか?3時間ごとの授乳疲れるのでゆっくり休めるときに休んでくださいね!

私は今日退院後初めてお出かけしてきました。って入院してた病院ですけど😂外にでるの緊張しましたー!

• 10月26日

R mama(19)

お股の痛みが無いのは有難いです😂でもお尻は痛いです!さっき見てもらったらあーお尻は痛いね💧って言われました!でも熱も引いたし血圧も良いみたいで順調に治りつつあります☺︎

それ考えますね(笑)
    でももうイヤ!と考え出すと、途端に痛みが怖くなったので途中で気持ちを切り替えました!痛みに耐えながら「大丈夫!大丈夫!フー!!!!」って言ってたのを覚えてます(笑)

お気に入りすぎてロック画面にしました☺️❤️
    LINEのホーム画にもしました(笑)

まだです!明日から同室です☺︎今日、面会時間外ですが旦那が8時過ぎに来るのでその時は赤ちゃん連れてきてくれるみたいです☺️なので少し会えます((o( 。•v• )o))
    おっぱい出るか分かりませんが、今これ打ちながら左のおっぱいが痛くなりだしました。脇の方がチクチクします!

1週間検診ですか?
    緊張しますよね!今日寒くなかったですか?⛄❄

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

お尻😨でも若いから治り早そう🤣❤️
    羨ましい✨

私も、はなちゃんて胎児ネームで呼んでたんですけど、私がこれだけ辛いんだからはなちゃんなんてもっともっと辛いはず!!苦しいはず!と思いながら頑張りました💪✨

わかります🤣ロック画面もホーム画面も、甥っ子だったのにそっこー変えちゃいました💕ごめんね🙇‍♀️ですw

ご主人デレデレでした?😜❤️
    じゃあ今日の夜はグッスリですね!しっかり寝て疲れとってくださいね!同室だと緊張してグッスリは眠れませんから😅

痛いんだったら出るんじゃないかな??私痛いとか張るとかそんなすぐなかったですよ!?

今日は久しぶりの晴天でした!退院の日台風でレインコート前にかけちゃっててお外見れなかったので奨真初めてのお外です😍💕なんか出生体重が大きかったので他の子の1.5倍飲まないといけないらしくて、おっぱいの量が足りてるかみてもらいにいきました!結果一日44g増えてて、母乳だけでいけそうとこのとでした(๑>◡<๑)

• 10月26日

R mama(19)

治りますかね💧
    治るといいんですけど…

赤ちゃんの方が辛いんですもんね!よく頑張ってくれたと思います😭💙

速攻わが子になりますよね(笑)💙

9時に帰っちゃいました😭でもデレデレでした❤️❤️ずーっと写真みたいにしてました😂❤️
    多分ぐっすり寝れると思います!今日何だかんだ言って2時間寝て起こされてってのを繰り返してたので💧
    明日からの生活が不安です😭

今は痛くないですけど、出るといいです😭出産後すぐに出る人も三日後に出る人も人それぞれですよね!出ないなら出ないで気にしないにします☺️

わー😂❤️良かったですね♪きっと気持ちいい日だったんだろうなぁ😘
    そうだったんですね!良かったですね♪

• 10月26日
  • はなたろ

はなたろ

あああああ(´;Д;`)ごめんなさい(´;Д;`)

自分の投稿消したらboy mamaさんの投稿まで消えてしまった😭😭😭まだ読んでなかったのに😨😨😨💦

ごめんなさい〜〜(´;Д;`)

なんか、気持ち悪がられそうですが、眠れなくてやりとり最初っから読み返しちゃいました😭お互い31週とかからやりとりはじめて、出産までいってる!とおもって感慨深いです✨

• 10月27日

R mama(19)

全然いいですよ!
    気にしないでください!(笑)

気持ち悪くなんてないですよ😭❤️
    31週とかもう既に懐かしいですね(笑)

• 10月27日
  • はなたろ

はなたろ

懐かしいです!あの頃はご主人もっと理解してあげてよ😠とか思ってましたがいまや良い男素敵なご主人にしか見えない🤣❤️✨

同室始まりました?😍

• 10月27日

R mama(19)

ほんとですね🤣🤣
    ちょっとは考え方が変わったんですかね😏

今日の昼間から始まりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )❤️
    おっぱいがほんとにすこーし出始めてちゃんと上手く吸ってくれるのでとりあえず出なくても吸わせて後からミルクを20mlあげてます😝明日から30mlになります♪

• 10月27日
  • はなたろ

はなたろ

やっぱり隆翔くんの可愛さにイチコロなんじゃないですか😂💕

おー❤️✨出たなら、大っきいし吸う力もきっと強いしいっぱい出るようになりますよ✨ミルク飲んでる姿も可愛いですよね😍💕

今日は夫が泊まりにきてて今初めての添い寝してます🤣緊張して眠れないみたい笑 私は今日は広々です!もうすぐ授乳の時間ですが😂

• 10月27日

R mama(19)

多分イチコロなはずです🤣❤️まだ入院してから遅番が続いてて10分15分くらいしか一緒にいませんが、もうずーっとニヤニヤしながら眺めてます🤣❤️

上手に吸ってくれるので助かってます😭ただ私のあげ方がまだまだ下手くそなので飲みにくそうですが、そのあとミルクも飲んで寝てくれるので安心です😌❤️
    ついさっき初めて30ml飲んでくれました!!

旦那様お泊まりいいなぁ😭❤️添い寝は緊張しますね🤣
    旦那がいないとめちゃくちゃ寂しくてさっき少し泣いちゃいました😥なんか出産する前より好きになりました(笑)

今日は早番で17時に仕事が終わるみたいでゆっくり来てくれるみたいです😁それまでは頑張ります(ง •̀_•́)ง🎌

• 10月28日
  • はなたろ

はなたろ

拒否しちゃう子とかもいるので飲んでくれて良かったですね(๑>◡<๑)❤️あとはいっぱい吸ってもらって、量がだんだん増えるのを待つだけです!私も最初全然でしたけど退院してからポタポタ垂れてくるようになりましたから✨

出産前より好きになるっていいですね😍❤️産後クライシス??はなさそうですか?😨

• 10月28日

R mama(19)

良かったです😌私自身が拒否して母乳飲まずにミルクで育ったみたいなので、この子もそうかな?と思ってたんですけどかなりがっついて吸ってくれるので安心です😁❤️昨日の夜からいきなり張り始めて出るようになってきました🙌🏻
    なので今からちょーど授乳なので、体重計っておっぱいあげてまた体重計ってミルクの量を調節します👌🏻

まさかこんなに入院が寂しいとは思ってなかったです😭夜も1人昼間も1人…昨日の夜は旦那が早く仕事が終わって早く来てくれたので長く居てくれて隆翔もぐずらずにいてくれたのに帰った途端、ギャン泣きしちゃって私も寂しくてギャン泣き😭2人して泣いてました😭隆翔は眠いけど寝れなくて泣いてて私は旦那に会いたくて泣くからもうお手上げでした🙌🏻結局助産師さんを呼んで、ミルクあげてもいいかって聞いたら2時間空いてるしいーよ!ってなってあげて寝かせました😭

産後クライシス?もしかしたら私なりかけかも?💧

• 10月29日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!がっついて吸ってる姿可愛いですよね😍💕私も今沐浴後の授乳中です♡私もミルク計算してもらった次の日におっぱいの出る量一気に増えて計算し直してもらって、母乳外来に行ってミルク不要って言われたので計算してもらったものもすぐ変わるかもですもんね!一番最初はかなり多めに足す計算だったんですけど😅

寂しいですよね😭ほかにどなたか来られる方いないですか??あまり気分が落ちてると産後うつとか、心配ですね😢助産師さんでもいいので、聞いてもらって泣いてスッキリしたほうがいいですよ!

ありゃ!?どうしました??

• 10月29日

R mama(19)

おっぱいめちゃくちゃ出るようになりましたぁぁぁ!!!昨日の夜だかにいきなり張り出していきなり出始めました!めちゃくちゃ張っててクソ痛いです😵乳首もおっぱいも痛いんですけどこれはもう我慢何ですかね?

旦那以外は特にいませんね…産後クライシスじゃなくて産後うつなりかけでした。旦那が帰ると途端に寂しくなって涙が出ます😭
    なんか助産師さんに言うのが恥ずかしいって言うか、なんて切り出したらいいか分からず昨日の夜は隆翔と2人で泣いてました。

今日は、おっぱいも飲んでくれるし寝てくれるし全然いいんですけど入院生活嫌です😥

• 10月30日
  • はなたろ

はなたろ

おはようございます。少しは眠れました?
    やったぁぁぁ(๑>◡<๑)‼️これでミルクも再計算ですね!張りと乳首は我慢するしか😭張りは飲んでもらえばいったんはおさまります✨乳首はどんどん痛くなるかな😱

なんだぁ🤣笑っちゃいけないけど可愛すぎる😝❤️入院あと何日ですか?もうすぐおうち帰れますよ😊✨チラッとでも助産師さんに相談できるといいんですけど・・産後うつだった場合に💦

• 10月30日

R mama(19)

あれから朝方の授乳した後、普通なら寝るのに覚醒しちゃって寝てくれなくて、泣きはしないけど目だけをガン開き😥私も寝れずに次の授乳の時間になっちゃって、結局ぶっ通しで起きてました😭途中助産師さんが来てくれて訳を話したら早めに預かってくれて朝ご飯と小1時間寝れる時間をくれました😌
    その後はついさっき沐浴指導を受けて、初めてなのに上手い!って褒められました😝

張りは、吸えば無いんですけどとにかく痛いですね😵😵おっぱい全体がじんじんしてます😥特に脇らへんが痛い…しかも風邪を引いたみたいで喉が痛いです…(;_;)

可愛い方ですよね(笑)旦那が居なくて寂しいとか(笑)でもほんとに前より好きになったし妊娠中の旦那への態度が酷すぎたなって反省しました💧
    入院は今日合わせて2日です!1日まで入院ですけど午後には帰るので🙌🏻❤️
    助産師さんにもよるんですよね(;_;)話しやすい人とそーじゃない人と🤔

今日は病院のサービスでアロマテラピーがあるみたいなのでやってもらってきます☺️❤️

• 10月30日
  • はなたろ

はなたろ

なぞの覚醒ありますよねwwなぜか目ランランとしちゃって可愛いけどつらい😭 病院にいる間は少しでも頼ってお願いできるときはお願いしちゃった方がいいですよ!退院したら嫌でも常に一緒なので😅

おーー❤️✨すごい!ご主人に自慢しないとですね!私沐浴まだ苦手です😨緊張しちゃって、、教えて欲しい😭
    オムツ替えも慣れました?私病院いる間に、オムツ替え中におしっこされる洗礼、受けちゃいましたよw🤣

えー大丈夫ですか?😰いきなり乳腺炎とかじゃないですよね?看護師さんに相談しました?

私久しぶりに会ったのに夫が教えてマンなのにイライラしちゃって、、私だって10日間必死でやってるし、いつも息してるかとか不安だし、そんな細かく教えてもらってないのに教えてとか言われると自信なくやってることを責められてる気分になるってら泣いて訴えちゃいました😱夫もわかってくれましたけど😊✨

わかりますー!助産師さん色々ですよね(;ω;)私も一人いました、聞きにくいひと!昨日の人がいいって思ったり色々ですよね。合う人の時に軽くでも相談しちゃった方がいいですよ(๑>◡<๑)でも、boy mamaさんの場合好き好き過ぎるだけだから大丈夫かな🤣❤️

アロマテラピー🤤💕そんなのあるんですか!?うち高かったくせにそんなのなかった😭羨ましいです🤤

出産の時の助産師さんて出産後会えました?私写真撮りたいですって言っておいて、部屋にきてくれたんですけど、奨真すっごい顔じーっとみてて😍おぼえてるのかなー?とか思っちゃいました🤤

• 10月30日

R mama(19)

そうなんです…😂目がくりっくりしてて可愛いけど辛いですね💧今日実母と祖母が来てくれたので色々聞きました!覚醒してても泣いてなきゃ置いて自分は寝なさい!だそうです(笑)
    もう今日の夜はお願いしようか迷ってます💧風邪が悪化して頭まで痛くなって少し熱もあります。特に咳が辛いです、カラッカラな咳でおえっとする厄介なやつで…💧
    今日ほぼ寝れてないのでやばいです。

緊張はしました!りょうくんギャン泣きだったので!(笑)ちょーど授乳の時間に沐浴指導だったので💦タイミング悪すぎました。ほんとは気持ちよさそうな顔が見れてたはずなんですけどね🤔
    オムツ替えも慣れました!抱っこも慣れました!今日祖母に「もっと不慣れかと思ったけど全然上手じゃん」って褒められました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

もうおっぱいやばすぎです。痛すぎです。もう両方パンパンすぎてめちゃくちゃ出ます(笑)助産師さんに見てもらったら触らないで!触るともっと張るよ!って言われたので隆翔が吸ってくれないと出せないです😭今起きるの待ってる所なのでめちゃくちゃ痛くてやばいです。
    眠いのに痛みで寝れないし…

• 10月30日
  • はなたろ

はなたろ

お誕生日おめでとうございます(๑>◡<๑)❤️隆翔くんも産まれて最高のお誕生日ですね😍✨

覚醒してたら置いて寝ていいんですね!?衝撃的🤣w

風邪薬とか飲めないですもんね😰のど飴とか舐めてると喉は少しは楽になるかも✨

沐浴しどうひとりひとりやってくれるんですか??いいなー❤️泣いてバタバタしてるのに褒められるってすごいですね!私ジーッとしててくれないとうまくいれられない😓

• 10月31日
  • はなたろ

はなたろ

ポケットいれたら送信しちゃいました😓

お祖母様に褒められたの嬉しいですね😍‼️うちは両方、祖父母は他界しているので、羨ましいです(;ω;)✨

おっぱい張るのどうですか?すこし調べてみたら冷やすと気持ちいみたいですけど!冷やしてみて、とにかく吸ってもらうしかないみたいです😭急速にママになろうとしてるんですね!

• 10月31日

R mama(19)

ありがとうございます😭❤️ほんとに最高です😭❤️

いいらしいですよ?!寝ればよかったのに!って言われちゃいましたもん🤣(笑)

そうなんですよね😭なので病院からは漢方を出してもらいました!くっそ不味いですけどね(‐д`‐ll)オェ
    のど飴買ってきて貰いました!でも食べ過ぎると甘いのでだめかなと思って、あんまり舐めてません😵

やってくれました!ここサービスがほんとに良くて、最初は高すぎ!って思ってましたけど泊まってみるとやっぱりこの値段は妥当でしたね🤔とにかくお祝いディナーが凄すぎて感動しました😭旦那は「2人目がもし出来たらまたここにする!絶対!またお祝いディナー食べたい!」だそうです🤣お祝いディナーが食べたいがためにここにするみたいです(笑)勘弁してよって感じ😂

いや、私もテンパっちゃって汗だくでしたよ!?(笑)部屋が温かかったってのもありますけど、完全寝起き寝不足な状態での指導だったので(笑)

良くありますよね(笑)私も送信しちゃう時あります🤣

嬉しかったです☺️そもそも私が妊娠してる事も知らないと思ってたし実母と来てくれるなんて思ってもみなかったので、素直に嬉しかったです❤️

さっき少しだけ絞って今冷やしてます!!冷やしてたらだいぶ楽ですね!もう少しで授乳の時間なので冷やしてても痛いですけど😭
    あんまり絞りすぎてもだめだからって言われました😭なので数日我慢します😭

• 10月31日
  • はなたろ

はなたろ

漢方マズイですよね(;ω;)私も出産前風邪っぽくて漢方飲んでました!すんごい不味かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

えっ!お祝いディナーご主人の分もあるんですか!?うちは出産日が同じ人たちが集まって食べるお祝い膳でした!ご主人と一緒とか羨ましい〜❤️にしてもご主人、お祝いディナー目当てって🤣どんだけ美味しかったんだ😂
    そういえばホールのケーキ、どうなりました🤤?退院したらゆっくり、かな?

そういえば言いましたっけ?うちのしょーちゃん、沐浴指導の時モデルやったんです!❤️みんなで習うんですけどその時沐浴してもらう赤ちゃん役やりました👶可愛すぎて沐浴指導頭に入って来ませんでした🤣

お知らせしてなかった感じですか?それで知っててくれて、来てくれて、褒めてくれて、嬉しいですね😊✨

わー・・きついですね😰搾るのだめなんですね🤔張っててポタポタ垂れて来ちゃうことはないんですか??張って吸われないとでてこないのかな?

• 10月31日

R mama(19)

やっぱり皆さん風邪引くんですね🤣

1人でも食べられます!旦那の分も頼むと1人6000円実費でかかるので💦でも食べてみたくて行ったところ6000円コースどころじゃなかったです🙄もう2万3万払ってもいいくらい豪華でした🍽旦那も私も人生初の伊勢海老を食べれたし旦那は大好きなメロンとお肉が食べれて、終始笑顔でした☺️❤️メロンを見た瞬間ちっちゃい子供のように目をキラッキラさせてガッツポーズとってました😂
    出産日が同じ人達ってなかなか集まらないですよね!それもいいですね!凄い✨
    実はホールのケーキは、買ってもらえなさそうなんです…ここのご飯が良すぎだからだそうです…(´θ`llll)おやつも毎日出たし味付けは少し濃いめだけど、めちゃくちゃ美味しかったので旦那は嫉妬してるんです(笑)
    でも、義家族が私の誕生日と隆翔の誕生を祝って魚がしのお寿司を4日に取ってくれるみたいです😭❤️
    だけどホールのケーキは譲れないですね~😏どうしても食べたい…(^q^)

言ってないです!!聞いてないです!!それ凄いじゃないですか👏❤️❤️可愛い😆
    沐浴指導しっかり覚えてくださいよ🤣🤣

お知らせしたかったんですけど、連絡先も知らなくて実母とも仲悪かったので💦

でも我慢できなくてさっき絞っちゃいました😭そしたら両方で50~60は絞れました🤣左のおっぱいは何もしなくてもぽたぽた落ちてはいるんですけど右はどーも出が悪いみたいで、吸ってくれないとあんまり出ないです😭なので右が張りやすいです。
    もう搾乳器買います!旦那もミルクあげられるし、痛いのは1週間もすれば良くなる!って言われてますけど我慢出来ない😭😭おっぱい取りたい😭

• 11月1日
  • はなたろ

はなたろ

伊勢海老😱❤️病院で伊勢海老!すごい✨私もそこ入院したい🤣❤️そんな豪華なお祝いディナーいいですね!!旦那さん可愛すぎる😂それは次もここで!っていうはずですね🤤💕

ホールのケーキは約束ですから!それを目指して頑張ったんだから買ってもらうべきです🤤💪✨

多分大きくて扱いやすいからだと思うんですけど、もう可愛くて可愛くて🤤しかも1日うんちでないー!って日の次の日でまさかの沐浴指導中オムツ外されたら大量にしてたっていう🤣❤️もう頭の中うんちでたー!と可愛いー!しかありませんでした🤤聞いちゃいねぇ状態です。はい。笑

そうだったんですね!それはなお嬉しい😍❤️これを機にたくさん会えるといいですね✨

50、60ってすごい!それは痛そう😰なんで絞っちゃだめなんですかね?そこまでいくとおっぱいも熱もっちゃいそうですよね😨

• 11月1日

R mama(19)

ほんとここ凄すぎました🤣高いだけあります(笑)旦那めちゃくちゃ可愛かったです☺️❤️❤️❤️次もここがいいなら沢山稼いできて😘って感じです(笑)

ほんとですよね!!!!意地でも買ってもらいます( 'ω')و ̑

え、もうはなたろさんの顔見た事ないですけど終始ニヤニヤしてたのが想像できます🤣🤣🤣🤣それは可愛すぎますね🤤❤️
    聞いててください(笑)

凄いですよね!?めちゃくちゃ痛いですもん!でも、左のおっぱいは出がいいのであまり痛くなくなりました🙌🏻問題は右のおっぱいです…出が悪くすぐ張るしなかなか息子君上手く吸えなくてすぐ痛くなります😖乳首の形が右の方が少し小さくて吸いにくいみたいです💦しかも下着が小さすぎて締め付けられて痛いのもあります😥なので、今日バースデイに買いに行きます👶🏻マタニティーのブラでもいいですよね?わざわざ授乳ブラ買わなくても!
    あと、搾乳器も安ければ買う予定です!

やっと退院です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )❤️
    今、右おっぱいをアツ抜きをしてもらいました!めちゃくちゃ痛くて変な汗大量にかきました…もうやだ…痛すぎた…半泣きでした😭

• 11月1日
  • はなたろ

はなたろ

退院おめでとうございます!やっとご主人と一緒にいられますね❤️笑

マタニティ用と搾乳機買えましたか??返信遅くなってごめんなさい(;ω;)マタニティ用でも全然あげやすいし、大丈夫だと思います!

そんなに痛いんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)怯える・・。まだそこまではらないけど片方あげてるとポタポタ、両方垂れてくるようになりました。ちょっと時間空いたりしちゃうと張るのかなぁ😭

• 11月1日

R mama(19)

退院してやっと今、落ち着きましたぁ(❁˘ ˘❁)❤️
    今、ふとそれ思いました!今日から一緒に寝れる!って(笑)

マタニティ用のブラだけ買いました!搾乳器はネットで旦那と見て決めます🎶
    ありがとうございます🙇🏻❤️

右おっぱいをあげてる時、左おっぱいからは出るのに逆だとあまり出ないんです😭でもブラを変えてみたらだいぶ楽になりました😻

• 11月1日
  • はなたろ

はなたろ

お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

隆翔くんは添い寝ですか?ベビーベッドですか??川の字で寝るのも可愛いですよね😍💕

やっぱり締め付けてたんですかね?
    ちょっとマッサージとかするといいのかな🤔開通するとポタポタでるようになりますよね👶もうここは隆翔くんの腕にかかってる💪✨いっぱい吸ってもらいましょー!私もう乳首干しぶどうみたいなかたちになってきましたよ🤣🤣🤣だから大丈夫です!

• 11月1日

R mama(19)

ありがとうございます😭💞

ベビー布団を下に敷いて寝かせてます🎶
    その隣にマットレスが敷いてあって私たちが寝てます!
    川の字可愛いですね☺️💞

それもあると思います😭
    左おっぱいは開通したみたいでぽたぽた落ちてきます!右おっぱいはもう少しかかりそうです😭
    干しぶどう(笑)失礼ながら笑っちゃいました🤣🤣🤣

• 11月2日
  • はなたろ

はなたろ

新しいふとんで川の字ですねー❤️

いやもう干しぶどう以外のなにものでもないw

存在意味もおっぱいになってきたし母親になるってこういうことですねー。(違うw)

• 11月2日

R mama(19)

川の字可愛いけど赤ちゃん潰しちゃいそうで怖いです😭

私もですwww

いや、そうだと思いますよw

• 11月2日
  • はなたろ

はなたろ

私も最初こわかったんですけど、意外と大丈夫でした🤣おっきいからかな?

添い寝が楽で昨日なんて明け方の4時におっぱいあげたはずなんですけどあんまり記憶にない😂💦

明日友達が赤ちゃん会いにきてくれるんですけど1歳の子が鼻水と咳が出てるって言ってて😰断っていいですよねー?向こうから他の日にって言ってくれるべきだと思うんですけど😓

• 11月2日

R mama(19)

意外と大丈夫なんですかね?🤣うちはマットレスがダブルとはいえ狭いので出来ません😭

私も夜中の授乳の記憶無いですwwあれ、私夜中の授乳した後げっぷさせてるのかな、とさっきふと思いました(笑)

それは断っていいですよ!てか断らなきゃ!この季節の風邪は厄介だしそもそもまだ0ヶ月だし!!!
    それは向こうから言ってくる事ですね🤔どうかと思います😤

はなたろさんって出産後すぐ家事とかしてました??

• 11月3日
  • はなたろ

はなたろ

遅くなりましたー!
    シングルのふとんにふたりで寝てますよー❤️大きいから潰そうと思ってもなかなか笑

断りましたー😭一度断った後も様子見て平気そうなら行くねって😰結局来なかったですけど、朝耳だれもでてたって言っててなんか黄色いのが固まってて。そんな時に新生児に会いに来ようとするのとかちょっと😱常識ない子ではあったけど子供絡むと嫌ですね😓

私は実家に里帰り出産なのでほぼやってないです🤣寝ておっぱいあげるのが仕事!みたいな感じです😂boy mamaさんは家事してますかー??

• 11月4日

R mama(19)

大きければ大丈夫そうですね☺️うちんちはダブルのマットレスに夫婦が寝てるので間には入れません😭しかも寒くなってきて毛布やらが、かさばってるのでうちらが潰さなくても埋もれちゃう🤣🤣

耳垂れ…!?なんですかそれ!?いやーそれは常識ないにも程がありますよ(∵`)💦自分ちだけならまだしも、子供が絡んでくると余計嫌になりますよね!だから妊娠中とか出産すると友達減りますよね🤔

私もほぼしてないんですけど、旦那の家族と同居だから何となく気を使っちゃって💦お母さんは今週いっぱい仕事休んで私のご飯を朝と昼作ってくれるし、旦那は洗濯物やってくれるし助かるんですけど、どーも動いていないと落ち着かなくて🤣でも病院ではお母さんはおっぱいあげてご飯食べて寝てればいいから!今無理すると将来更年期障害が酷くなるし子宮が落ちてきちゃうよ!なんて言われて😵
    でも、手伝ってくれる人がいるからだらだらできるけどこれが旦那と子供三人暮らしだったら、こーもだらだらは出来ないし家事をやらなきゃいけない人もいるのにいいのかなって感じで😥
    だからといってまだ体力が全回復してるとは言いきれないですけどね(;_;)お腹はぶよぶよだし、腹筋は無いし、腰は痛いし🤣
    てか、お腹が完全に減っこみません🤣妊娠初期のお腹みたいにまだ出てます🤣

• 11月4日
  • はなたろ

はなたろ

たしかに毛布に埋もれててこの前寝ててフンンン!!ってしょーちゃんに怒られました笑
    うちの子超えがオヤジ臭いんですよねーw

うーんなんか考えちゃいました。それも、その日出かけてて耳鼻科も行かず、前なったのと一緒だからって。正直今は会わせたくないなーって感じで😓

同居なんですね!お義母さん優しい✨仲いいんですね☺️やってくださるなら、今は甘えていいんじゃないですか?その代わり落ち着いたら何かプレゼントするとか!うちは今これ頼んでて昨日手形足形取りました╰(*´︶`*)╯♡

お腹なんてひっこみませーん❤️笑
    あれですよ!お腹にお肉ないと抱っこしづらいじゃないですか!!授乳枕的な意味合いです!!笑

え、、更年期障害ひどくなるとか子宮が落ちてくるってなんですか😰私明日からダラダラします‼️(これ以上どうやってw)

• 11月5日
  • はなたろ

はなたろ

てゆかこのアイコンの写真ご主人に目そっくりですね🤤❤️‼️✨

• 11月5日

R mama(19)

りょうも声親父臭いですww赤ちゃんはみんな結構親父臭い疑惑ですよwwうちの友達の赤ちゃんも新生児の時、女の子なのに親父臭かったって言ってましたww

前なったのと同じだからって風邪では無いんですもんね😥ただの熱でも子供の事となると心配なのに…どうかと思いますねそれは💦
    会いたくなくなりますよね、当然ですよ😖

優しいんだか自分がただ休みたいだけだったのか謎ですけどね🤣でも、やってくれる人がいるだけで充分幸せな事なので、甘えさせて貰いました😌💞もうお母さんも仕事に行き始めたので、自分で作らなきゃです😤
    プレゼントですか!!!それいいなぁと思ったんですけど、お金は全て旦那のお金なのであげたいって言ってもあげる必要ない!って言われちゃいそうです😭😭
    これ可愛いですね❤️❤️こーゆーのいいですよね💭形に残る物って!

なかなか引っ込みませんよね!?(笑)🤣妊娠前のダル着は着れてもスキニーパンツとかは入らない気しかしないですもん(笑)
    でも確かに授乳クッション代わりになってます🤣🤣ないと安定しないっていうか(笑)

みたいですよ?病院で言われました!私も初めて聞いたのでびっくりしました😵😵
    ダラダラして下さい!子宮落ちてきちゃったら大変だし更年期とかも大変そうですからね😥

え!?そうですか!?🤣🍀
    みんな私の目に似てるって言うんですけどね🤔
    でも男の子なので旦那に似て貰った方がいいんですけど💦

• 11月6日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですかね!?
    特に寝起きが賑やかで、おっさん炸裂ですw

偉すぎる✨私なんて今久しぶりに洗い物しました。コップ幾つかと炊飯器だけですけど疲れた🤣

そしたら自分たち用に作って、せっかくだからお義母さんにもどう?って聞くとかどうですか?作ってみたら欲しくなるかもですよ😍

絶対そのためだと思いますよ!!
    だってお腹引っ込んでたら赤ちゃん抱っこしてて安定しないですもん!!笑

スキニーってなんですか?
    もうその単語私の辞書からは消えましたw

子宮落ちてくるとかこわすぎる😰
    産後あまり目を使わない方がいいってのは聞いたことありますけど😰

私はあの写真だけしかみたことないしboy mamaさんのお顔も知らないので☺️でもみせていただいた写真のご主人の笑った時の目とアイコン、似てる気がします╰(*´︶`*)╯♡

あのー、boy mamaさん授乳中にザワザワするというか胸が苦しくなるというか悩み事がある時みたいにちょっと息がしづらくなるというか、になることってありませんか??

• 11月7日
れな

楽しみだった検診が体重管理のせいで嫌になったのを思い出しました(u_u)

私は1人目妊娠時、27キロ増やして毎回めちゃくちゃ怒られましたけど、スーパー安産で、生後半年で体重も戻り、今2人目妊婦31週でプラス5キロ、食べる量も運動量も変わらないのに、なぜか今回は体重が増えないんで驚いています!

増える時は本当空気吸ってるだけで増えてるって思うくらい増えたし、ストレス溜め込みすぎないように食べたい時は食べましょう♡